2018年7月6日金曜日

93日目 マンミング〜シュヴァンガウ

朝もいつも通りこっそりテントを片付けて出発
こっちの人はキャンパーは朝弱い気がする
朝7時前にも関わらず 工事現場では機械が動いてた
自分の引いたルートなのであまり曲がらず楽チンと思いきや
歩道に誘導されるので意外にめんどくさい
そして道が工事の場合 片車線ではなく全面停止 迂回してね だと!!
張り紙に10分ぐらいっぽいのが書かれてたけど 実際走ると100mぐらい登るし
横の街まで行って戻ってくると、、 鬼か!
再び走ってると 再び迂回
地図を見ると そっちから違うルートで進めそうなので道を変更
走ってると自転車道発見 乗っかってみる、、、未舗装
走れなくはないけどしんどいので逃げれそうな所で脱出したら最初の引いてたルートに近づいたので戻ったり
あれやこれや今日も地図とにらめっこでした
そんな感じで走ってると もしかして今日ギリギリ 城の所行けるんじゃ…っという距離に近づいてるのに気づいた
出来るだけ行く方向に
無理だったらそこで止めよう
目的がだいぶ遠いし 雨がたまにポツポツするので写真は少なめ
ドイツは 各町?でもないけどポール?が立ってて いろいろ描かれてるのが意外と楽しい
後 家にお花飾ってるのもすごく多い これはヨーロッパ全土かも
なんて思いながら走ってると最後登り、、、ええのぼりま、、、登り切る寸前でガッツリ雨
さすがにレインウェアを着て 後数キロ走ったらガソリンスタンドってわかってたのでそこまで行く事に。
到着してパンを食べてると雨が止んだっぽいので再出発
残り10kmで到着なので行くしかない!
走ってると自転車乗り発見 残念な人がそこにもいた… レインウェア着てますねぇ
そして走ってると 目的のノイシュヴァンシュタイン城見えた!!
これだ!! あれ意外と山の下の方なんだな っとか思ってた
この旅の最初の目的地なので凄く嬉しい
ただ今の時期20:15… 見学は明日!
近くにあるメモってたキャンプ場に到着
テント張ったら、、何もやる事ないのでのんびり
学校の旅行?か子供がいっぱい遊んでるので賑やかなキャンプ場…
スーパーは20:00で閉まるので買い物もできず…
はぁぁぁぁぁ おやすみzzzz

ドイツ走ってると 町毎にか柱が立ってる
これが結構色々違ってて楽しい
後、スーパーとかで買い物した時にバーコードの隣にマークや値段が書かれてると リサイクル商品なので、デポジット取ってるらしい
ペットボトルとか 他の店でも良いので返す機械に入れてレシートをレジに持って行くとお金が返ってくるという しんどいシステム

今日でちょうど3ヶ月が終わった
走った距離は13278kmと3で割ると4500kmに少し到達しなかったけど、まぁ十分な記録だろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿