2018年7月1日日曜日

88日目 ブダペスト Budapest

今日は観光です。昨日やりたい事はやりきったので今日はのんびり。
まずは、聖イシュトヴァーン大聖堂


そして前の広場を通過して、公園を通過


世界一美しい?国会議事堂 表もすごければ、裏もすごい..


後ろはドナウ川


ドナウ川遊歩道の靴。という意味不明の観光名所を通過


セーチェーニ鎖橋


川沿いには電車が走ってます。良い景色が見れそうね


てくてく


適当に歩いてると、グラーシュスープオススメって情報いただいてたので、それを発見したので、店に入って注文。
こっちの味噌汁的な存在だけど、 牛肉も入ってて、シチューな感じ。パンと合うね


ブダペスト中央市場(というかこういう色味のあるレンガを使ってるほうがかっこよく見える)


市場の中


ヨーロッパ行くならオペラとか行けば?って意見が出てきたので、ネットで調べてみると
今日オペラやってない。というより、改装中だった。
んでもって、毎日ツアーが合ったので、それに参加。
中央広場は改装中で入るの不可だけど良い?って確認されつつ行ってきました


なんというか、さすが、オペラの会場。。すごすぎです
ツアーの人も少ないと思いきや結構いるし、、


数箇所部屋に入って、解説してもらって、最後に階段の所でミニコンサート

まぁ響く響く。 いいなー。感動にひたりました。



今泊まってる日本人宿と同じ経営だから?近くの日本食屋が1回のみ半額チケットもらってたので、食べときました。

日本食!!

そんな一日でした。
後は、ルートを調べたり、あれこれしてましたけど。
のんびり。明日から再開 がんばろう。次はウィーンで休息日作るか、作らないか..

0 件のコメント:

コメントを投稿