2018年7月26日木曜日

112日目 レンヌ〜ティレ

朝食の時間がなんと驚きの5:30〜okなので
ホテルの朝食…
食べてみてわかったけど、いつもと変わらん
クロワッサン
ただ違うのはオレンジジュースが冷たい
ホットチョコがあったかい
この温度が羨ましい
後四角いチョコパンも食べてヨーグルトも食べた
朝7:00に自転車取りに行くと伝えてたのでそれに合わせて取りに
扉が閉まってるので昨日言われたようにインターホンを鳴らして
「wadaですー 自転車の扉開けてー」
っていうと返答が
「支払った?」
え、、昨日いらないって言われたんだけど っと躊躇したら切られた
もう一回インターホン
「昨日いらないって言われたYO!」
「ok car namber please」
自転車onlyだYO!っていうと開けてくれた
無事でした
ってか昨日のオッチャンから伝言伝わってないなこりゃぁ
とはいえ 自転車は戻したので、撤収
ホテルに戻ってカバンを取ってチェックアウト
ここ最近 キーキー音がするので悩んでっぽい所にオイル注して全く変わらず、、
とかやってたけど、どうも後輪のハブが歪んでるのがわかった
直せるのか!?っとチャレンジしたけどわからん。。諦めて出発
今日からはひたすら南下 移動移動移動移動
もう何もないです
あるとしたら LIDLというスーパーはパンが美味しい だけど飲み物が冷たくない
superなんちゃらみたいな車っぽいスーパーは品揃え豊富 オレンジジュースが美味しい
SPARはコーラが冷えてる
っというスーパー情報程度
途中キーキー音がやはり気になってネットで調べたら 分解してパーツ買い直せ的な…
無理にもほどがある 帰って自転車屋に頼むポイントで。
そして悩んだ末 クイックレバーを結構強めに締めてみたら意外と 安定した、、
のでブレーキ調整して、、これで行く事に
200kmほど走った所で宿を探して見ると全く無し! でしょうね!知ってた
キャンプ場が近くにあったので行ってみると ここもやはり電話してねパターン
人捕まえれると良いなーっと願いつつテントを勝手に張る、、
乾かしたいしね
のんびりパンを食べながらダラダラ
日本よりは涼しいと思うけどこちらも暑く 昼間は35度まで上がってた
暑さに 無理ーーって事でスーパーに逃げたりしたけど、まだ南に進むし
まだまだ暑くなるなぁー
夜走りたくなる
そういえばフランスは っというよりモンサンミッシェル近辺から シルバニアファミリーに出てきそうな建物が結構出てきて(家の前に芝があったり)
西に来た方が建物は綺麗な気がする 
ま、田舎なんでしょうな
ぎゅーぎゅーな建物というよりかはスペースが空いてたり。
石で作られてる建物も徐々に減ってきてます

やはり町の中央に教会があるのでその近辺とかは多いけど 町外れになると石造りは減って行く

0 件のコメント:

コメントを投稿