2017年10月2日月曜日

68day サンファンデロスラゴス(San Juan de los Lagos)からイラプアト(Irapuato)

走行距離は、、忘れたので、また後日として、
ぼろ宿 朝起きて驚いたのは、ぐっすり眠れた。ベッドは最高でした;

町の中の方が坂がきついという地獄なラゴスっていう町・・
走り出し速攻200mぐらい上がってから町が終わるという はぁ...
今日は最初45号線だったかな?ハイウェイではなく普通の道路を走って
その後ハイウェイに乗っていくというルートだけど、
今日はハイウェイ含めすべて自転車okっぽかった。
というのも看板が 徒歩禁止 だけだったので。
アップダウンが多めで1750m~1950mを上がったり下ったり。
こういうのが一番つらい。
っと思ってたら途中で看板が出てなんだろう?と思ってたけど、後でわかったのが、
州が変わったポイ.. もしかして州が変わる所はアップダウンきつい?
ま、わかりませんけどね
今日は後半少し雨降ってきましたが、すぐ止んで また降ってというのを数回繰り替えしてイラプアトに着いた


この町も当然ながら セントロがあり、中央に教会があり、、
他と違うのは建物がちょっと大きめ!
ぐらい? 後道が広かった。これはメキシコシティに近づいてきたからだと思う

広場を歩くと 凧が飛んでるのに驚いたし、
何より不思議なのが、宿のテレビつけたらNHKやってるんですけど・・・なぜ・・・?
関東の天気予報見ました・・・意味ねぇ


今日は少し悩んでました。
メキシコシティまでおよそ300kmちょっと。
2日で行くなら1日150km   正直しんどい
3日で行くなら1日100km 正直距離が短い
どうしようかと悩みながら走ってました。いまだに悩んでます..
アップダウンの情報が無いので正直しんどいかがわからないんだよねぇ..150kmなんてしんどいの確定だけど。
アップダウンが激しくて150kmだったら正直たどりつかない...

後別件で、今日、、メキシコに飽きたww
なんというかいつも変わらない道を走り、町に着けば中央にセントロがある。
屋台があってタコスが売ってる。 逆に言うとタコスしかない
極論 旅って 景色と食事だよね..   そう考えると楽しめるものがタコスだけっていうのがレパートリが少なすぎる。
そしてそのタコスもおいしいけど、 マクドのハンバーガーとどっちが良い?
ぐらいのおいしさだし...
店によってタコスの味は違うけど、正直おいしいかおいしくないか。レベルの差しかわからなく、、
アメリカっていろんな店のハンバーガー食べれたし
マクドナルドでも、ハンバーガー以外にもチーズバーガーあったりいろいろチョイスできるのがあった。 そういうのがこっちにはない!
そう考えるとアメリカってやっぱ良かったなぁ。なんて考えてました

飽きる前に違う国に移動するか、この飽きを超える楽しさを見出すか。
いろんな意味でメキシコって大変な国だな!と考えてしまった
そういう事で今日はタコス食べずにマクドナルド食べました
メキシコシティ行ったら また違う国の食事食べようかな。
旅って難しいな!
ちなみに今日のネットワーク状況は 理由はわかりませんが、
ノートPCはベッドの片隅 ごく一部のみ接続できる・・ ま接続できない時間の方が長いですけど。
iPhoneはロビーしか繋がらない。
なんじゃこの環境はああああーーー。ロビーで画像だけupしといてブログ書き込み。

あ、ちなみに、昨日、今日と試してた途中休憩しない件
実は、2日続いて途中にsubwayがあって 食べてます。なんであるのかが謎。

ついでに今日の宿は セントロの中央のホテル しかも8F!すごいだろ!
この部屋だけ カギがカードじゃなくて普通のカギなんだぜ! すごいだろ!!
だから安いのか!

0 件のコメント:

コメントを投稿