2017年10月25日水曜日

91day ダビッド(David)~サンチアゴ(Santiago)

今日の走行は185kmほどで長めでした
昨日の事ではありますが、パナマに着いたら一回帰ろうと決意
そして帰りの便を調べたら最短で5日後しか予約できないと。
計算すると最速で4日でパナマに着くので、雨が心配ではあるものの取っちゃえと!
ゲット(ちなみに、まだ支払いのメールが来ないのでチケット購入までできてません うずうず)
取ってしまったら最後 むしろ着かないといけないという地獄のハードルが。
これがあるから予定を組むのって嫌いなんだよ。。
なんて思いつつ天気予報を見たら降水確率100%
100%wwwww とはいえ、雨だから止めとこうとすると飛行機に間に合わなくなる可能性があると考えると豪雨でも走らないといけない。
もしきついなら80km先の所まで。
行けるなら次の町(サンチアゴ)まで。とはいえ180km アップダウンもきつめが2本
なんていう絶望的なハードルを自分にしばり 朝4時目が覚めたら ゴーーーーっという音が。地獄スタートです。
もう豪雨でも行ったれ!でも、スピードは遅くなるから早めに出ようと
日の出が6;00だったけど、5;30頃出発
っと外に出たら雨降ってない。 ゴーーーー空調の音かい!!!!
地面かすかに見える程度だったのでもう走れるかなと思いスタート どうせ途中で雨降るだろうし。
朝の道は車が全然なく、四国や田舎の道を一人で走ってるのか?と思えるほど
車は走ってるけど、見えるのは2,3台っという最高得点が出るレベルの素敵さでした
脇の道は汚いのでギリギリ車道の白線踏む踏まない近辺を走ってましたが、
この国はクラクションをあまり鳴らさない。もうそれだけでほっとするやさしさ。
休憩ポイントはガソリンスタンドが~・・・昨日最初に見た所が豪華だったけど、
そこから豪華なのは1,2回見るか見ないかで 後はボロイか、店が無いか。
個人商店もあまりなく、、って考えるとこの国結構きつめ?とか思ってたけど、
無い所には全然無いけど、ある所にはちゃんとある。って感じで意外といけました。
そして雨降らない
400mの山を2本ほど登ってる最中 アメリカ人のツーリングしてる人と出会ったので、
少し会話を。
「今日どこまで行くの?サンチアゴ?」っときかれたけど、なんだかんだ自分は
町の名前は憶えてない。地図と距離を覚えてこの辺。程度だったので地図見て・・・
うーん。たぶんね!笑 みたいな返答してました。なんだかんだ異例の存在だろうな..
登りは人のペースに合わせるとしんどいので、自分のペースでマイペースにマイペースに。
相手も自分もFightとは言わず、マイペースマイペース、リラックスリラックス
っという会話にチャリンコ乗りだなーと痛感
その後僕の方がスピード速いのでお別れをしたら 次に韓国人発見
こっちの方が遅くて 会話できなかったので、リラックス~って叫んでお別れを。
今までの人もそうだったけど、登りでぶち抜くのが多いな。僕って。
ロード乗ってる時は登り苦手で遅いけど、
ロードよりも低速
ツーリングより高速
っという自分のスタイルは やっぱ異例なんだろうな。
そんな事を考えつつもくもくと進んでいくと160km地点で一気に風向きが ぐっと変わった
ゲゲゲ 地獄スタート
四方八方から吹く風で安定しないので体力が減る減る・・
とか思ったら登ってるし!
残り10kmでも休憩取らないとこりゃだめだと少し休憩して最後町まで。
マクドナルドがあるのはわかってたので、そこでwifi借りて近くの安そうな宿を見つけようとしてたら
マクドナルドの手前にボロイホテル発見。 入ってみると普通の値段だったのでチェックイン
シャワー浴びて外出てマクドナルドに~っと入ってwifi快適~なんて思って
ぱっと外見たら豪雨
あぶねえええええ っというかあのチャリ乗り二人・・・こりゃ濡れながら走ってるな。
ご飯食べ終わってもあまり雨止む気配無いので諦めて濡れながら宿へ戻ると
宿主が 雨降って来たね。とかいうから、ギリギリセーフって伝えると笑ってた
サンチアゴという町・・というかあまり観光もクソも無いので何もしてないけど、
パナマまで残り250km
明日150km走ればもう次の日到着は確定できる
また降らないでくれーーーっと祈るばかり..
宿のwifiはロビーだけ快適で部屋は繋がるけど通信エラー多発 もう慣れっこ。
こういう場合は気にせずロビーの椅子でネットだ!
飛行機の料金支払いメール来ないかなーと待ちつつ・・やる事ない..
テレビ見てだらけるしかない。

昨日PCがネットに繋がらないから携帯で飛行機取ったけど、
今PCで調べたらもっと出てくるじゃない・・・・・・・・・・・・くああああああああ
まあいいや。帰れたらいい。とりあえずメール待とう

0 件のコメント:

コメントを投稿