2017年10月27日金曜日

93day コロナド(Coronado)~パナマシティ(Panama city)

走行距離13150km
朝7;00朝食を食べてからスタートしようと思ったもののいつも通り 朝5;00に目が覚め
だらだらするも6;00飽きた
朝食まで待てなかったので、6;30出発しました

今日は中米走行最後の日。 残り83km かみしめて。
20km地点で200mほどの登りがあったので登ったら景色が綺麗だったのでパシャっと


その後 正直何もなく平和に。 少しアップダウンがきついかなーとは思ったけど、
ぶっちゃけ100km到達してない所でのアップダウンなんて.. 辛いな


とか走ってるとなんかかっこいい橋が見えました これぞ噂に聞くパナマ運河!


横を見ると運河っぽい!!


運河っぽい!

運河っぽい!(もういいって?

パナマ運河と言えば、水の高さを調整するために~っというあれは、どうも場所が違って
今やoldなんちゃらって言われてるか何かで観光場所になってる模様でした
パナマの中央らへん。
ここはパナマの一番海に沿った南側
車道の隣に自転車が走れるスペースが1mmも無い悲しい場所ではあったものの
アップもしんどいけど、動画撮ったりしてました。
体力あるし、これ超えたら終了だし!とか思いつつ。

橋を超えた後 このまままっすぐ行くと終わるなーと思って迂回 小さな島が横にあるのを知ってたのでそこ行くことに。
そうすると・・・半端ない。
もしかしたらこの旅 1位の素晴らしい景色か!っていうレベルの素敵さ..
最高でした
最後の所にホテル・レストランがあったので、頷けました ここは納得
そしてついでに休憩。
355m缶が2ドル たっけーーーー 買いました
飲んで・・やる事ないので出発・・w


ここはその島とパナマシティの中間地点にある ぐるっと回るような道路
何のために作ったのか不明ではありますが、観光的には最高のルートでした


その後パナマシティ突入
車が多いものの一番端の道はバス専用道路になってて
バスがどうも手前で止まって動いてなかったので、正直幸せな時間でした
写真を撮ったりふらふら


してると、ホステル近くまで来たので、町中に入ってホステルへ
今回はネットで 近くに自転車屋がある、空港まで送迎がある。っと書いてる情報があったので、そのホステル エルマチコへ。
マチコは本当に日本のマチコだそうで、近くに日本学校があったり、日本食食べる所もあるし、この区域 日本押し!?
チェックインしたら 何キロ走ったの?って聞かれたので自分もトータル見てなかったので ドロロロロロロロロロロ ジャン!って二人で見て笑いました 13150kmだって。
馬鹿だね~w


チェックインまで速すぎたようで、掃除中だからもうちょっと待って。 シャワーとトイレは使っていいから。的な情報いただいたので、シャワー浴びて
あ、送迎は、タクシー呼ぶだけで、25ドルで運搬だそうです。
それ聞けたので自転車は片づけようと。 近くの自転車屋へ
行ってみると 半端なくでかく、ラインナップもすばらしい・・・すぎる
日本より豪華 完璧すぎるよ..
ダンボールが欲しいと伝えると 出してくれて、タダで良いよ。って事でいただきました
感謝以外ありません。


ホステル戻ったら中 入ってok貰ったので入って荷物を開け、、よしチャリ片づけるか!
分解分解ひたすら分解

今回乗る飛行機がすべてアメリカン航空なので、荷物の大きさと重量チェック
荷物の大きさは良し!無理! ここはお金取られると。
重量 よし!測りが無い。どうしたもんか。
とりあえず、自転車は片づけ完了 汗だくだく
手荷物系はとりあえず別でぐるぐる巻きにしようと思ったのでまだ放置
自転車と二つに分けた方が重量問題回避できそうだから・・

終わったので これでダンボールを盗まれたら死ぬ。とかドキドキしたものの
どうしようもないので、諦めてできるだけ隠せそうな場所に配置して(バレバレです)
観光
パナマシティの繁華街っぽい所を目指してぐんぐん歩きます。
変な建物が多いのでとても面白く、、
っというよりあんまり店が無い・・?!???
途中から 町の雰囲気より 海かな?と思って海方向へ歩みを変更
フェリー乗り場っぽい所が地図に書いてたのでそこ目指したんですが、
結果としていうと、建物の中というか敷地に 入り口があるので真横までしか行けず。
その隣の島行こうとしたら、ここはダメ。とNG食らって入れず。
入り口で写真撮りました
手前に大きい建物が死ぬほど並んでるし、まだまだ作ってる
車もすごい量動いてるけど、
正直40Fぐらい建物あるけど、全部10Fぐらいから上 稼働してる??
ってぐらいどうも人の気配が 建物のわりに少ない
建物だけ豪華にしてるけど、窓付近は なんかパッと見 しょぼい..
良いけどさ。良いけど、なーーんか、、どうなのそれって思ってしまう。
まぁ良いやと思って戻りました
・・・もうパナマでやる事ないなぁ
やっぱ目的あって行くとその目的をこなすけど、調べずにこうやってくると
やる事が無いので1日で滞在十分になるんだよねぇ~。。
自転車パッキングしなければ、遠出という手もあったけど、もう組み立てたくないし。
何しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿