2017年10月22日日曜日

88day リベリア(Liberia)~ハコ(Jaco)

今日も昨日同様180kmほど走行

リベリアの宿はとても豪華で素晴らしかったけど、空調が無く 結構暑かった
扇風機を回してたけど、途中で 外の方が涼しいという事が判明
扇風機を外に出してそとから内側に風を送る方向で。
っとやると まぁ快適で..w  なんだかんだ夜中までずっと部屋開けっぱなしという恐ろしい事をやってました。
途中で寒くなってきたので閉じましたけど。

朝いつも通り起きてチェックアウト
平らな道でありますようにと祈りながらスタートしたら意外としんどく・・
20km地点にガソリンスタンドあるのを把握してたので、そこで休憩しようと思ってたら、
いざついたら、速すぎたのか閉まってました。。
仕方なく 隠し持ってるもの カバンの中からコーラとパンを取り出してそこで食べ
再出発 70km地点にsubwayがあり、食べる
その後も意外と個人商店は多く よりまくってると判明
イチゴミルクがおいしい!!
がぶ飲みしましたよ。
久々に走ってる最中にトイレに行きたくなるもののトイレが見つからず。
我慢だ!耐えろ!汗をかけ!と頑張ってると気づけば165km地点ぐらいまで来て
耐えれなくなって久々に隠れてやりましたよ。
ウェットティッシュは必須です。
ふぅ。と息を吹き返して自転車に戻って そういや変な異音が聞こえる(砂利道だからだろうな)なんて思ってたタイヤをチェックしたら 針金がささってました・・ しかも2本
一本は抜けたものの もう一本は手では抜けず、歯でひっぱって抜きました。
空気漏れは・・・せ、、セーフか!?
様子見
どっちにしても、前の古傷で空気が超スローパンクしてるので毎朝入れはするので
それで耐えれるならそれで。厳しいなら、、チューブ変える?嫌なんだよねぇ..

最後直前に200m UPするという地獄があったり、
今日平らな道ってあったっけ?って思えるほどのひたすらのアップダウン
もう少し手前で泊まろうと思ってたけど、ハコまで数キロという表記にそこまで行くことにした。
現地に着く寸前で いまだになんとか使える3G回線で宿をサーチ
14ドル ホステル発見。 というかホステル!大きい町だ!
いざ行くとやっぱ大きくホステルでけーーー
というか海沿いにあって 立地条件最高なんですけど。
って歩いてると 日本人発見・・少しだけ治安状況聞きました。
やはり自分の走り方は意外と正しく、そして僕が気にしてた場所はやはりあまり良くはないと。
ただ自分の走り方なら大丈夫だろうと。そんな話をしてお別れ。

具体的に言うと自分は安全を確保するために
一日の速度を上げ距離を稼ぐ。
距離を稼ぐために荷物を減らす。という狙いで走ってる。
人の2倍走れるなら お店や宿の量は人より2倍見つける事ができる。
危険に遭遇する可能性も速度を上げれば低くなる
逆に欠点は半端なく疲れる。 そして英語、スペイン語は人の半分しか滞在していないので半分になる。
どっちもどっちだけど、安全の確保の為にしてる自分のやり方は間違いではないのも事実。
こういう走り方もあるのだよ。
ハコという町は 観光地化されてる所で
アメリカや中米の人が観光に使う場所だったりするらしい。
中央通りは平和なので夜歩いても問題なし
ただそんな平和でも、暗い所は避けた方が良いらしいね。
偶然寄った所が観光地とかラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿