2017年10月17日火曜日

83day ルルデス(Lourdes)~サン・ミゲル(SanMiguel)

走行距離11559km
いつも通り太陽とともに出発。
その前に目が覚めてたけど、どうやらクラブ帰りの人がチェックインしてたので宿の人はずっと起きてる模様。すごいな。
朝5;00からせっせと活動してました。
偶然か?5;00に鐘がなり、5;20だったかな?日の出にも鐘がなってました。
5;30自分もチェックアウト 鍵返すだけ。で撤収
昨日のつけがあったので、最初14kmほどずっとアップが続きます。
最初4kmほど地獄のような渋滞。町を脱出した所で普通になったので原因を考えてみると
適当に止めて人を確保してるバスがたぶん原因・・わかってんのか?あいつらは。
どれぐらい混んでるのかというのを例えるのも難しいけど、
2車線の隣に自転車が通れるほどの脇道があって、そこも車が通ってます・・
歩道にはバイクが通ってます・・・ カオスです
4km超えてからはずっと登りで 汗をだらだらたらしながら気づけば900mになろうという所まであがり
少し下ればサンサルバドル到着
ここは一応メジャーぽい所を来たぞー!らしく撮っとこうと昨日目をつけて地図にマークをつけてたので、そこに向かおうと。
町に入ると鬼渋滞再び。まともに進めないレベルがずっと続き、ようやく目的地・・と思ったら
全然想像と違って広場に着くと思ったら市場に着きました...
再度探そうか考えましたが、この中まだ走るのか。というのを考えると諦めて次へ
この町を脱出すれば20kmほどずっと下り。その後平和な道がひたすら続きます。多少のアップダウンあり
今日の目的地は130km地点に設置したウルスタン ただここに泊まった場合明日どうするのか悩むところ
この次が180km地点のサンミゲル ここにつけたら明日行ける気がする
そんな事を考えて走ってると意外とサンミゲル行けました
昨日の時点で目をつけてた宿にチェックイン
安宿なので、ツーリングの人が良く泊まりに来るそうです。
シャワーを浴びて久々に服を洗いました。手洗い。
シャワーは水です。この国暑すぎるので水で十分 蛇口ひねる所 もう1個しかないからね。
冬でも水なんだろうね
テレビと空調がついてる所 感動ですよ。
テレビ とうとうスポーツチャンネル無くなりました。ぐふ;見るチャンネルもうない..
日が暮れる前に少し散歩しました。
大きい町なので期待したけど、ただただ車が多くイラッとしてました。
サブウェイあったので飯食って少し歩いてると日が暮れはじめたので、部屋に戻るという残念な結果
宿に戻る寸前 十字路でタクシーと乗用車がぶつかったようで車大破してました
だろうね!こんなむちゃくちゃな運転してたらそうなるわ!
日が暮れる寸前に道端にあったATMでお金を下ろしてる自分がいました。
肝座ってる..
この国ガソリンスタンドの飯の充実が素晴らしく..正直メキシコより過ごしやすい・・
適当に食べた米がふっくらしてる・。。うれしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿