2017年10月8日日曜日

74day テペルメイビージャデモレロス(Tepelmeme Vila de Morelos)~オアハカ(Oaxaca)

走行距離10246km

朝6;00いつも通り目覚めてわかりました。ぼったくられたと思ったけど、このホテルは良いホテル
理由は暖かい!
外出たらグッと寒かったです。 保温性すごいす。毛布も用意してくれたし。

7;30予定通り出発したら犬はいなく、トラックの休憩所になってましたが、前を見ると雲!前見えない!そして寒い


気合入れて走ってると4kmぐらいで少しあったかくなって、同時に雲も無くなりました。
どうみても、150mぐらい上がって上に抜けた感・・・
どんだけあがんねん。とつっこみたくなった。
その後いつも通りのカオスなアップダウン


雲の上に出たり下に行ったり 雲と同じ高さを走るという不思議な光景が少し違和感あり、楽しい空間でした。
標高2000m超えてる辺り


今日はおよそ120kmで終わるものの 90km地点で山の途中にレストランがありました
そんなに疲れてないけど、なんとなく寄ってみると不思議な所でした。
コーラを一本購入して飲んで横の人の料理作ってるのをみてました。
薪で火を起こして 肉も手で裏返し、トマトもとうがらしも手で裏返し..
時代が昭和以下! これも標高2000mぐらい


その他にもちょろちょろ写真撮ってました


オアハカ到着
メキシコシティの日本人宿の掲示板に書いてあったので日本人宿に向かいました。
宿確保。ひょひょ。
オーナーは2年前チャリダーをしてたらしく少々情報をいただきました。
その後観光
この町は全体的に整ってて・・いかにも観光地!って感じ。良い町です。トテモ
メキシコシティに観光来るなら、こっちの方がおススメかな..



壁にこういう矢印が沢山あります。これは一方通行の車用..


カレー屋発見したので食べました。 日本語ぺらっぺらで 違和感がww
でもおいしさは もしかしたら今までのメキシコの旅で最高点かもしれない...

プリン食べました


この町も夜はお祭りをしてる様子・・もしかして結婚式後? よくわかりません


さすがに足がぐったりしてて体力が無いので宿に戻りました...
走行ログをアップしてると判明
距離 165.8km
獲得標高2,307m

距離x10の数値 165.8kmなら 1658mまでなら許容範囲だけど、
明らかに超えてる...超えすぎてる こりゃしんどいわ。。。
勾配10%超えが結構あるし・・・なんちゅう所だったんだ。

オアハカの海沿い近辺で再び地震起きたようで、すこーーーしだけ揺れました
そして宿の人に教えていただきました。
「揺れたら外に出なさい」
日本だと大丈夫だけど、中南米は建物が弱いので 出ないと潰れる可能性があるからだそうです。
っというのも、オアハカのこの前の地震で一番ひどい所は1/3ほど家がつぶれたようで..
ヒェェッェ 耐震んんんんんんんん   安全に行きましょ

1 件のコメント: