2017年10月26日木曜日

92day サンチアゴ(Santiago)~コロナド(Coronado)

今日の走行は165kmほど。

朝いつも通りチェックアウトをして外に出たら小雨降ってました。
まぁどうせいつもの事だろうと考えるとすぐ止むだろうとたくらんでたんですが、
意外と止まず、しかも後ろタイヤ空気抜け・・
毎日超スローパンクしてるので、朝空気を入れてますが、そうじゃない雰囲気
朝7;30で空気抜けてると感じるのはさすがにやばいかなと雨の中立ち止まってタイヤをチェックしたら明らかに抜けてました
諦めてどこか屋根のある所でっと思ったらおっさんが一人立ってたので、お願いして
家の前を借りる事に成功。
もう二日だろうし、シュワルベチューブに交換
予想してる場所の空気漏れかチェックしたらまさかの違う場所っていう・・いろんな驚きが。
とはいえ、交換したらだいぶ快適で、しかも徐々に雨が止み地面が渇き快適な走行


っというより、アップダウンが全然ない。っと気づけば100km超える寸前まで来てたので
休憩取ろうとしたら僕の好きなガソリンスタンド発見
このvan&venかな?がもう豪華すぎて・・

広い・イートインがある。ラインナップが豪華、普通に食事を食べる事ができる
wifi完備、トイレあり。 文句のつけようがありません。
普通にご飯を食べれることがわかったので、注文して窓側に座りました。
自転車見える位置に~っと思ったら自転車見えなかったので、
ご飯食べたいので ささっとダッシュで女性の横を通り過ぎ扉を開け・・外に
あ、女性が通るなら扉はどうぞ~。っと よし自転車移動。
っとしたら男性が かっこいい自転車だね。扉ありがとう。
って挨拶してました。 ん?なんだ?っと思ったら
どうも、女性が妊婦だったので、僕がすかさず扉を開けに行ったのだと勘違いした模様
そ、、そうです。レディーファーストですから^^
いやご飯食べたいだけ..まぁ良いや。
食事を済まし、再び走行開始
今日は150km地点にあるこの町を~っと予定立ててたらどうも間違ってたようで
120kmで町超えました・・
でも、今日150kmは走りたい。と思ってたので、どっか宿無いかなーwifi無いかなー
っと小さな町発見したので入ってみると うん。ここにwifiは無い!
でもドリンク休憩

写真撮ってると 談話してるおばちゃんがずっとこっち見てたので手振ったら
笑って返してくれました。
そ、そうだ!この国の人!
メキシコは親近感があって喋りに来るけど、パナマの人は喋りに来ない。
たまにこっちを見てる程度で手を振ったり挨拶すると返してくれる
いやーこれぐらい距離は離れてる方が良いわー。

携帯で調べるとどうも次の町に宿ある事がありそうなのがわかったので、そこまで行ってみることに。
っと思ったらこの辺からアップダウンが再び開始されてなんかしんどいんですけどー・・
もしかしたらこのままパナマまで行っちゃう!?日暮れるか暮れないか微妙なぐらいの時間で着くかもよ?
なんて思ってたけど、このアップダウンを考えると行かなくて正解
そして次の町ついたら、マクドナルド発見。キタ!
壁に張り付いてwifiをいただき宿チェック
ちょっと値は張るけど近くに良さげな所発見したのでチェックイン
久々に普通のホテルで、部屋でwifiできる(遅いけど)
ロビーのwifiが早いのがわかったので、googleフォト全up できた!
服も全部洗えた!
1,2kmほど進むと海にぶつかるのがわかったので、そこに行ってみることに。
っと思ったら途中で警備員に止められました・・
どうも別荘区画?なのか身分証明書見せてチェックされました
何しに来た!?的な質問されたので、「海が見たい!ちょっとでいいから!!!」
っとお願いしたら免許書だせと。 日本のだよ?とか言ったけど、問題ないぽく
見せてコピー取られて、ok通過!ヨシキタ!
めっちゃ道汚いんすけど・・なんて思いつつ進むとやはり海沿いは別荘が並んでて
海見れない
悩んでると見れそうな所発見
自転車止めて さっと見に行ったらすんげーかっこいい所!

か~~~パナマの金持ち専用ビーチかな?すげーなーーーと感動して動画も撮って
満足したので戻ろうと後ろ見たら別荘の管理人なのか人がいて、なんだおまえ?一人か?
ここは私有地だ勝手に入るな。出ていけ
的なめっちゃ注意されました。 ま、何言ってるかわからんけどね。
とりあえず自転車乗って逃げ・・
そして少し移動したけど、やっぱ海見える場所が無い・・しかもアップダウンしんどいので、Uターンして戻ろうと。
ついでに写真撮っとこう。建物が豪華なんだもん


撮るだけ撮って戻りました。
こちら本道 いわゆる1号線。パナマまで続いてる線 こういう所走ってます


ショッピングモール こっちの建物はたまに豪華なのがあるけど、半分ぐらい店が入ってない
ここも1Fは店が並んでるけど、2,3Fは指で数える程度しか店が無いのでは・・?と思えるほど閉まってました


とかやるともうやる事が終わってしまったので、戻ろうっと。
パナマまで残り90kmぐらい。
飛行機のチケットを確保した関係上 明後日のホステルの確保はしてたけど、
一日前に到着するので、同じホステル+1泊追加しとこうっと。

これでとりあえず、宿の確保、飛行機の確保は終わった。
安飛行機チケットなので、乗り換えとかに時間をめっちゃ取られるから帰るのに時間かかるけど、まぁ帰れるならのんびりでも良いしね。

今日のホテル さすがに普通のホテルだけあって
シャンプーとコンディショナーがあった。
シャンプーなんて何日ぶりか・・コンディショナ・・・ ずっと石鹸だったなぁ
あ~のんびり。幸せタイム
明日どうせ距離短いに、朝食5ドルで食べれるって書いてるから、食べてから出発しようかな~。

明日はとりあえずチェックイン
その後自転車屋探してダンボールゲットできたら、スーパーでガムテープ買ってきて自転車をしまう。
それがもしできたら明後日はゆっくりすごす。
っという計画・・ダンボールゲットできるんだろうか。
残りの不安はこの辺だなー。
荷物の計測どうやってすんだ・・?  どどどどうしようううううう
明日考える案件・・と。

0 件のコメント:

コメントを投稿