2017年10月17日火曜日

81day マザテナンゴ(Mazatenango)~タクシスコ(Taxisco)

昨日の夜気づいた。お金足りない。というか足りるかもしれないけど、出国時に手数料かかったりするなら、
そこで止められる気がする。下手すれば一つ手前の町まで戻らないとお金出せないとかだとどうしようとか考えると
余分でも1万はもっとくべきだと思った。違う国に移った時にぼったくれるのは仕方ない。諦めよう。とした方が良い気がしてきた
っというのがあったので、朝起きて出発早々、ATMを見つけてたので、そこによったらPLUSの文字が無く引き出せなかった・・
ま、走ってる間に見つけれたらそこで下ろせば。っという気持ちで諦めて出発
今日も思ったよりお店が多く、しかも道がそこそこ綺麗。
っというのも理由は明確だった
グアテマラに続く道だったから!
その中間ポイントでもあるエスウイントラという町で悩んだけど、まだ進めると思って 素通り
その後はメインルートから外れたのか 店が無くなり、どんどん田舎臭くなっていった
どんどんジャングル化されアップダウンがつらい。 うあああああ
気づいたら暑さでやられたのかヘロヘロになってた
その先にあったのがタクシスコという町で もしこの町にATMが無かったら次の町行くしか。と悩みながら町に到着
っというか今までのルート銀行ないし!!! あったのかな...
いろんな偶然が噛み合ってなぜか3G回線が使えたので銀行検索
あった!・・・その近辺いくも無い・・・店が無い
もう一回検索 近くに発見
行ってみたら 土曜日営業13;00終了 ただいまの時間13;50おわたーーーー 次の営業開始月曜朝9;00おわったーーーーー
あ、そうだATM検索..近くに発見!!すぐに行くと電話ボックスみたいな所発見。
前に人がいたのでATM?って聞いたら俺次だよ。って感じで並んでた。
少し待って入れたのでPLUSの文字探したけど見つからず。コレハヤバイ
とりあえずカード突っ込んだら使えました。きたああああああああああああああ あぶない。。
1万ほど下ろして 近くのホテルチェックイン。値段70ケツァル     1000円ちょい。やっす!
当然の水シャワーでテレビあったのでつけてのんびり。後は雨が降れば想定通り。
なんて思ってたけど、一日降りませんでした。
町を少し散歩したら、10分ぐらいで見渡せる程度の小さい町で、、だけど、人は賑わってる不思議な場所でした。
ハンバーガー作ってる所発見したので入って食べてみたら、
ハンバーガーに飲み物付きでいくらだったかな?300円ぐらいだった。やっすいの。
味はいまいち!この国 おいしくないのよw
これで一度宿に戻って少し寝て夜になってから外に出ようと。宿の人に大丈夫か聞いたら
この町は問題ない。って事だったので出ました。
メキシコは明るいうちに皆ご飯を食べて暗くなる前に撤収文化だったけど、グアテマラの屋台は夜が本番らしく
タコスなどは夜やってました。食べてないけど。
角っこにチキンの店があったのでそこで適当に購入して食べたら満腹に。
やる事ないし日が暮れてるし寝るしかないと思って睡眠。
ちなみに、日の出はなんと5;30ぐらい! だんだんはやくなってますよ・・・そして日が暮れるのも早いですよ・・・
19;00でもう星が見え真っ暗とか。。なんちゅー・・

0 件のコメント:

コメントを投稿