2017年10月13日金曜日

78day フチタン(Juchitan de Zaragoza)~トナラ(Tonala)

今日は晴れなので、いつも通り朝日とともにスタートしました
走って速攻風が強く、地獄を見ました。 久々の感じ
とはいえ、自転車を傾けて風に対抗し続けないと 横に倒されるレベル
そういう場合 風が止むと風方向にずれるし、強風ふくと横に飛ばされるし
車の横道が広くて助かりました..1mぐらいはふらふらしながら走行してたと思います。

この強風ルートが終わると次はあっついモードになりました。
これまた久々
暑さで飲み物が無くなり、スーパー見つけてはとまって水を増やして走行し続けてました
とはいえさすがは平地。気づけば結構な距離を走ってて最高。なんて思ってたら
150km走った所 ラスト20km地点でゲリラ豪雨
どうせ20kmだし、、と上だけレインウェアをきて走ったものの、こりゃだめだとわかって下も着用。
それでも、これは、さすがに。という次元だったので悩んでたらガソリンスタンドがちょうどよくあったので雨宿り
15分もしないで小雨になりましたよ..なんていう天気だ
小雨ならと思って再開して、ゆっくり走って今日宿泊予定のトナラへ
ここは意外と壊れてる所は少なく..とはいえ、雨で大変な状態に。
チェックイン後町に繰り出してみると 久々に屋台でタコス発見したので食べました。
やっぱおいしい。とはいえ、トルティーヤが飽きるんだよねぇ..なんて思いつつ。
ここ最近 たぶん山中の宿でダニにまた足を噛まれかなり足がかゆく
自分の持ってるクリーム塗ってもさほどな回復具合なので、薬局で再びダニ用のを購入
もーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!かゆい
部屋に戻って自転車を掃除。ディスクブレーキも緩んでたのでメンテ
汚くなったフレームもタオルで土を落としチェーンオイルをつけて。とりあえずはこれで。

ホテルに着いたらテレビをよく見てるんですが、(何言ってるかわからないので、だいたいスポーツ)
最近思うのが、スペイン語しか話せない 英語がわからないという人が結構いるのに、
テレビでは、英語のチャンネルが普通にあるのよね。。CNNニュース系。わかるんだろうか・・・謎だ



無知の僕が見ても耐震性に問題がある建物よね。これ。


0 件のコメント:

コメントを投稿