2017年10月1日日曜日

67day グアダラハラ(Guadalajara) からサンファンデロスラゴス(San Juan de los Lagos)

全然寝れなくてずっと悩まされてた。 さすがはホステル
ネットは快適だけど、やっぱ周りに合わせるのはいろいろとめんどくさい。
具体的に言うと暑くて寝れなかった.. そして扉を開けると女性の方がささっと閉める おふ;
何度か部屋を出て涼しんでたりしてました。
朝天気を調べたら雨だって。。降ってないよ。 7;15降りますって
7;00降ってないよ。準備しようかなって準備してると7;10雨降りだしました・・・
どうしようって悩んだけど、7;20止みました・・
もう行っちゃおう!って決意をして脱出
マラソンタイヤは今までありがとーーこんな軽かったっけ?なんて思いつつ少し浸ってポイッ
捨てる時は早かった。 長くしても何もないし。
そしてホステルを後に。
今日は今まで共にしてた15Dから離れ80Dに変更。理由は 宿がこっちに多かったから!

ハイウェイに乗る寸前にオクソがあったので、朝食を食べた。 そして考えた。
もしこのオクソを最後に 宿まで一発で行けたら、いろいろと解放されるよなぁ。なんて。
ドーナッツを少し多めに購入してカバンに詰めました。 試してみよう!
飲み物が枯れたらアウトだけど、食べ物が枯れた場合はドーナッツで補給すれば途中休憩なしで行ける!(実際は道の端っこに座って食べます)

今日の道は1500~2000mまで上がるので疲れるだろうと思ってゆっくり走ったけど、
実際はあまり疲れず快適でした。 昨日休憩したからか、タイヤを変えたからか。
どっちにしても楽!
たぶん太陽出てないからなんだけどね。汗が出てなかったので、iPhone操作も問題なくできるし、途中で写真を撮ったりしてました。
標高が2000近くになるとやはり 高い山は少なくなり、雲は低くなり
高い所!って感じがでてくるのがやっぱ標高高い所の魅力。
この後森林限界きたらもっと良いんだけど。後雲海。
道もずっと綺麗で たまーに自転車禁止のマークがあるものの 料金所通る時に
警備員に 良い?って聞いたらどうぞって通してくれるし。
通った先には 歩いてる人いるし・・ さすがメキシコ

看板にはラゴスデモレノという町まで〇〇kmという表示がされてて
自分が今日行くのはその一つ手前の町サンファンデロスラゴスまで。
体力があればその先行く?とも考えたけど、サンファンデロスラゴスに着く寸前に
ぱっと前みたら豪雨になってるし、時間を考えると日が暮れる可能性があるのも考えると
予定通り止まろうと 停止。

小さい町だろうなと思ったら意外と大きく、人もいっぱいで驚いた。
セントロ近くの宿を見つけてたのでそこに行ってチェックイン
今日の宿は・・しょぼさが最高級
シャワーの湯はでる! ただしトイレとくっついててシャワー出すと便座濡れるんですけど。
っという便座がそもそもない。
コンセント挿す所は探したところ テレビで使用されてる一つのみ
wifiはある。かろうじてつながる程度なのでネット見る以外はダメ。写真upは後日
iPhoneの充電は久々にモバイルバッテリ使用する方向で。
空調コントロールは無い。というか冷房器具が無い
明かりは天井見ると4つ光るところがあるけど、1個しか光らない!
そこにプロペラ?換気するやつついてるけど、回らない!
トイレに電気が無い!
いろいろつっこみたい。 でもまぁ、もういいや、寝るだけだし。安いし。
あんまり誰も泊まってないんだろうなと思った。

その後町のセントロに行ったら人がわんさか。 え?!まじで!と驚かされた。
屋台もいっぱい出てるし何事???と
夜 日が暮れる頃にもう一度行ったらもっと人が増えててお祭り騒ぎになってた
タコス食べた所で英語話せる人にgoogle翻訳使って聞いてみた所
この時期は毎週末こんな状態。 平日なんてガラガラよ。だって。
毎週末ってほんまかいな・・

夜9;00まで一応いたけど、終わる雰囲気が無いし、寝ないと。なので宿に戻ろうとしたら
花火が上がった。 こっからwwwww
でも、屋台は閉じて行ってるし、帰ってる人もいるし、不思議な状態だった
というか花火の打ち上げ装置二つしかないし・・・
パッと見 花火はしょぼかったので、まぁ見なくてよいやと思って宿に戻りました..
戻ったらロビーに人が大量!
お祭り後のチェックインか!。。先にしてよかった・・・こんな...いや良い宿ね。うん安いし。

---
そうそう、走ってる最中 手首がちょっと痛くて見ると どうやらダニにかまれて腫れてる部分に服の袖が擦れて痛い・・
少し腕まくって回避。 というかダニ・・・ホステル確かにかゆかったけど、ダニか。
と思って今日宿ついてから、蚊・ダニに刺された時用の薬持ってたので塗ってみたら
まぁ・・・片腕10箇所ぐらい・・・ 両足含めると40・・・そらかゆいわ。
今日もう一泊しなくてよかった。
ホステルはこれが厄介なんだよねぇ。何度か利用したけど、半分以上ダニ問題が出てる...
うううーーーん。


0 件のコメント:

コメントを投稿