2017年12月6日水曜日

100日目 トゥルア(Tulua)~トゥニア(Tunia)ちょっと手前まで

今日も走行は175kmぐらい。
最初100kmぐらいは平坦で80km地点にカリという有名な町があったので、
そこに泊まろうかと昨日考えてたけど、大きい町ほど何もせずに終わるというのが目に見えてたので、
スルーの方向で。
ただ次の大きな街ポパヤンまで走ると210kmぐらいになるので、こっちはこっちで走れる距離じゃないので、
その手前の良さげな所で泊ろう作戦

宿から出発しようとしたら 体重計発見。写真撮っとこう。前から気になってたんだけど、
体重計 有料。しかもエレベータの前に設置されてるって裸に慣れないしどうやって皆やってんだか。

数値0って書いてるから乗ったら動くのかと思ったけど、やっぱ動かなかった。
お金入れる気にはならないので、スルー。ちなみに上にはこの身長だったらこれぐらいがベストっていう数値が表になってた

町出る前に教会を発見したのでパシャっと撮りつつ脱出


その後は平坦な道がずっと続くのであまり写真撮らず。
100km地点だったかな?山になる前の町のガソリンスタンドの隣にあるレストランで
秘儀 隣の人と一緒のやつください! 出てきたメニュはこの前食べたのと一緒だった


食べ終わった後町の外に行こうとしたら速攻アップがスタート。


あ、パイナップルも もう見慣れた光景だけど、日本で売ってるスタイルとは違うので写真撮っとこう

ちなみに、買ってる人は見た事ないです。

1000mから1800mぐらいまであがって上がった所の町の宿に泊まろうと思ってたけど、
予想以上にダウンが多く・・結局1700m地点(10km手前)で諦めてチェックイン
次行くと日が暮れるのでは・・と思ったので。
wifiありますって書いてたので、パスワード聞くもわからないので、書いてもらう。
そしてそれが読めない。
PETROMIL2017が正しいんだけど、Rなんて読めない。MILのL読めない。2だってZに見える

人に説明する時は崩さないでくれ!ほんとわからん。
ただこの旅最高の700円で宿泊という 最低値を記録!やった!
横のレストランで再び ぽいやつ!って頼んだら また一緒の食べ物がでてきた
この食べ物は定番なのか・・

そしてだんだんわかってきた。
スープはテールスープ(パクチー入り) ジャガイモも入ってる 後は特にいう事は・・
食べ終わって横にある商店で飲み物買おうとしたらカウンターの中に猫発見
パシャっと。


部屋に戻ってネットしてると wifi解除。
二度目っす・・
前回同様 宿の人に言ったら、もう諦めて。との事。 オワタ・・・・
ブログ書いてねぇ。画像はアップ済だけど。
北米より中米 中米より南米の方がwifi探すのはむつかしいのか!?



実家で姉と話してて水貯めたいけど、キャップが無い。とかいうと 無いとかあるの?
って言ってたので撮っといた。あるんですよ。


これで700円 安い。テレビとベット、トイレとシャワーだけだけどね。
エアコン、扇風機何もなし!
標高が高いので暑かったら少し外出たら十分。寒かったら部屋に戻ればいい。


欠点は周りに何もない事。何も無けりゃ何もすることも無い。
wifiも無ければ携帯なんて圏外


寝るしかない・・

0 件のコメント:

コメントを投稿