2017年12月21日木曜日

116日目 ワチョ(Huacho)~リマ(Lima)

今日は大都市リマで日本人宿を久々に確保してから走ったという事。
この前キトであまり観光しなかった後悔もあったので、朝5;30スタートで走りました。
昨日同様、霧というか雲がでてるし、状態。
今日は砂漠地帯無いのかなーと思いきや沢山あったので、久々に動画撮ってました


砂の掃除注意ですよー。


マジック披露してますよー   なのか?




走ってるとかっこよい光景がでてきました。 建物が砂の山に並んでる。かっこええーー


その後進んでいくと、自転車禁止エリア。 そんなのいつも通りスルーだ!


っと下を見ると おぉ!?なんだあそこは!?!自転車だとあっちが正解だった!?!?

っと思ったらその先に道はなく行き止まりでした。あそこの小さなかっこいい町はなんだったんだろうか。

それよりこの走ってる道.. 今までで一番かっこいいんですけど。。
砂漠地帯でありながら、横見ると50m下に海
雲が下から上に上がっていく。
なんというか標高2000mとかだったらわかるけど、なんでこんな標高低い所でこれなのか。


走ってると向こうから自転車乗りのおっさんにあいました。
聞いたらアルゼンチンからコロンビア目指して走ってるんだって。 荷物が軽量すぎてびびった。すっげーな。やっぱ世界は広い


おっちゃんとお別れして走ってるとこのかっこいい道も終了になりました。
20kmぐらいの道だったのかな。


その後は時間に結構余裕があったので、気になるのは写真を撮りつつ進んでいきます


っというのが最後 リマに着く30kmぐらい手前から地獄のような渋滞
まぢで、、もう一生自転車でこここねーから!!!!!
あまりにも混んでる時は、進めるときに 車の後ろにくっついて風を避けた方が手っ取り早いと思って速度がんがん上げて逃げました...

車がブレーキかかると横に逃げ、ちんたら進み、速度が上がってくると後ろについて速度を合わす。
なんてやってると、・・・ゲ!パンク!
後ろタイヤがとうとうパンク.. きたよ。。とうとう来たよ...でもシュワルベよ?
調べると ガラスの破片ががっつり刺さってました。
しかもまっすぐ刺さって サポートの青い所も貫通で・・
このシュワルベタイヤ。優秀なだけに パンクする時は地獄のようなきついパンクになる..になるのかな。
残り20km少し遅く走りました...
なんだかんだ考えてみると北米も中米も 激しいパンクは全部後ろ。
しかも、こういう大都会の出る所だったり速度上げまくってる時だったり、
全部 タイミングが似てる・・・やっぱ混んでるエリアは嫌いだな...
できる限りの補強はしました..とはいえ、がっつり開いてる...  ううううーーーん
とはいえ、交換するのはそれはそれで。なので、このまま走るしかない。ううーーん

なんてテンションがガタ落ちの状態で リマ着きました
リマで宿に着いた後自転車に乗って観光するかが謎だったため、宿に行く前に少しだけ街中を走りました。 かっこいい建物多いので感動なんですけど、車と人の多さに正直やってられん。気分の方が大きい


かっこいいでっかい建物発見したので 前で写真撮っときました。 さ、宿行くかな


宿は日本人宿でちょっと 中央から離れてます。 でも広くてのんびり。
何よりこの宿の最大のポイントは、洗濯機が使える事!。
すぐに洗濯機回しました..そして干す。
はー服が臭かったので助かった。


町に行く方法(バスの乗り方)を教えてもらえたので試しに乗って 中央行きましたので、
写真撮りまくってやりました。


宿でBBQやるよーって事だったので、今日は食べ歩きでちょびちょび食べて
宿に戻って肉をイタダキ。 おいしゅうございました。

肉を食べるというよりこの先の事。 皆さんの旅の感想など聞けた事が何よりの収穫
こっちの時間は23;15 この時間までまだ起きてるなんて珍しい。
これも日本人宿っていう魅力なんだろうなー。

明日は休息日にしてます。
キトで町観光しなかったので、やれるように。としたんだけど、結局今日もやった。
まだ行けてない場所あるので、明日はそっちにでも行こうかなー。
ついでに、今日はwifiあるのがわかってたので、動画いっぱい撮ってます
夜中に全部upしきれたらgoogleフォトにupするぞ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿