2017年12月15日金曜日

110日目 マンコラ(Mancora)~スヤナ(Sullana)

今日はピウラという町+35km地点まで行くつもりで出発したけど、到達できなかった

昨日リゾート地だったので、これからもしばらくリゾートか!と思いきや
昨日のマンコラがリゾート最後の地だった
付け加えて言うとマンコラの少し手前からアップダウンが多少入ってきてた
今日のルートはひたーーーーーっすら海沿いではなく、ちょっと中。
なので景色はただ道 道 道 そして周りは何もない

だけだったらよかったけど、風が半端なく強かった。
傾斜4,5%ぐらいだろうな。という坂にギアを最大限まで軽くして 少しダンシングしないと進まないぐらい重い。
まれに逆向きになった時にびっくりしたのは、漕がなくても登るのでは・・と思うレベル..
なんじゃこりゃああ
挙句の果てに皆大好き風力発電まで出てきたからもうため息しかない


ひーーったすら風向き方向に走るルートだったために、平地ですら時速が15km出ないという絶望的な数字
結局の所100km地点ぐらいで風は収まってくれた そして少し下り


町が出てきたので、適当に食事。
チキンスープを頼んだはずが、その後に何か言ってるのに頷いてると 食べ物がでてきた。ラッキー
値段が確か8ソル(250円ぐらい)に対し 20ソル(650円ぐらい)のお札を出したら、もっと細かいの無い?って聞かれた。
小銭を見せるとちょうどあったようで、小銭で支払ったけど、それぐらいのつり銭用意しといてよ。と言いたかった


その町を超えたら スヤナまでは25km その次の町は+35km
スヤナまで順調に行ったら次考えれる?どうしよう。なんて考えて走ろうと思ったものの
この町を超えてから風は無いけど、地面が凸凹でとてもまともに走れるレベルじゃない場所に到達した..
向こうからくるトラック・こっちから向かう車、自転車
皆凸凹の無い所を見つけてはグネグネしながら走る走る。 シャレになってないぐらい速度は落ち
スヤナ着くころには疲弊してた。
ここで泊るかーっと思ったので、写真を撮りつつ宿探し。

offlineMAPガリレオに紹介されてる宿は基本 安宿ばかりというのがわかってたので、
それを目当てに探してチェックイン
1kmほど離れた所にショッピングモールがあったので、claro契約できるか試しに行ってみたものの、無理だった。
だから次の町行きたかったんだけど・・
そこで唯一食事できる所があったので、入ったら結構豪華そうな所で...
ま、たまには良いか。と飯食った。

ペルーの味はやっぱとてもおいしいので、満足

ただ、この先のルート。次の町行けなかったから、迂回するルートを取ろうと調べたら
むしろそっちの方がきついと・・は・・・・・・
その為、明日は気合入れる方向で...って考えると無理を承知でも、次の町行っときゃよかった。と激しく後悔
やっぱ手前で止まると後悔や悔いがでると考えると 今までもこれからも、
できる限り全力で進むのが一番なんだな。って思ってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿