2017年12月12日火曜日

107日目 サント・ドミンゴ・デ・ロス・コロラドス(Santo Domingo de los Colorados)~ミラグロ(Milagro)

今日はたぶん自己最高記録252kmほど走りました。
ロードバイクというか日本だったら普通だけど、日の出から 日没30分手前まで走るという.. しんど!
っというのも行きたい町? っというのがあって、そこまでの距離が400kmほど。
200kmを2度するか、100km 150km 150kmにするか、、250km走って次を150kmにするか。なんていう考えのもとです。

とはいえ、朝は実は雨が降ってない・・けど眼鏡が曇る。たぶん霧雨状態が1,2時間ほど続いてました。
その中50km地点まで標高800mからひたすら下っていくので、速度は出る快適モード
雨に濡れるとiPhoneが動かないという問題があるので朝はあまり写真撮りませんでした
高地ではないので、アップダウンもほぼなく、よく見る道を走ってる感じがしました。
こっちの道は道中 町の中を抜けるような箇所があったり避ける場所があったりするので、たまに地面の凹凸があったりします。


壁に文字が書かれてるのとかかっこいいなーとかw


ガラスがちゃんとついてるレストランを発見したので入りました10時ぐらいだったと思う

この町は カカオの産地なのか、カカオ押ししてるだけあって、チョコラテのおいしさは格別でした

木の上部分 葉っぱだけ?黄色くなってる木が不思議な感じで写真撮ったり。


見づらいけど、カカオ豆のモニュメント..


これはなんだっけな。


日本では絶対やらんだろう!と思えるトウモロコシのモニュメント

この国はほんとモニュメント好きか!?

道中ずっと左右にはバナナが作られてました


これたぶん遊園地 遠くから一つぽつんと目立ってるので気になってた





これ今日泊まるホテルの中 すんごい豪華!っというよりかは、古い建物をホテルに利用した。って感じです。こういう所安いんだよね。


少し町ブラ


今日のミラグロという町は中央に川が流れてて その上にある橋がちょいと良かった

ただ軽く見渡すあたり 他に何もなく、後は服とか売ってる店ばかり。
とか見てると日が暮れて、、食べる所見つけれずでした。


なんてしてると屋台がでて料理してるのが沢山でてきたので、今日はお店で食べるのをやめ、屋台の食べ物をつまんでいく方向で。
肉肉肉! これはおいしかった


普通の中華料理屋ですら、前に中華鍋を出して料理してたりしてました。


これはQUESOって食べ物。ざっくりいうと、餃子の中にチーズ入れて
頼むと 揚げてくれるので、揚げたての揚げ餃子を食べてる感じ。


最後に宿の下のcafeでチョコラテ頼みました。


高地のアップダウンが無い分、速度がでて 足や腰が痛くなる前にしんどくなるという気持ちになったのは、そうそうこれこれ!っていう感じはあったけど、
やっぱこれはこれでしんどさがある。
でもこっちの方がやっぱ好きだなー。

1 件のコメント:

  1. 250キロ突破おめでとうございますw
    車でも5時間かかる距離やないっすか!

    返信削除