2017年12月3日日曜日

98日目 メデジン(Medellín)~イラ(Irra)超えたあたりまで

走行距離 およそ150km
この先のマニサレスを目指してたけど、170kmだと思ったら200kmあったので、
無理と判断してその手前で宿泊

朝6;00から朝食だったけど、時差ぼけの関係で5;00頃目が覚めて 準備して
ロビーに行ったら5;30だった.. でも朝食の準備は進んでたので、食べていい?って聞いたらokだったのでいただき。
結局6;00出発できた
メデジンが標高1500mぐらいにあり、そこから38kmほどで標高2450mぐらいまであがるという洗礼...
ひたすらアップで速攻一番軽いギアを利用してた
ロード乗ってる人も沢山いるし、地面は日本と同様きれいだし、
車の人も自転車を気にする運転をしてくれるのが、日本には無い事で良い国だなと浸ってた
標高2000mを超えると徐々に寒くなっていき、これ以上寒くなるなら上着ようかなと考えるレべルだったけど、結局そこまでにはいたらず山頂につき、
そこから標高650mまで下るというとてつもないルート
下りだすと山脈沿いを走るためか、気づけば雲の上にいるし(さらに上にも雲がある)
山脈沿いに建ってる建物は これ地震来たら、、と思うほどぎりぎりにたってるのがおおいのでビビる

こんな所でも標高は2000mあった

一番下に下り切った頃には自転車乗りは誰もいなく車も少なく次は若干のジャングル感を味わいつつ、昼食
標高650mはTシャツ半パンでも暑いなーって思えるぐらいの温度だった

ガソリンスタンドにはあまり休憩所は無く、個人商店が多かったけど、
なんとなくsubway。安定 知ってる味は落ち着く。

食べ終わって再び 小さいアップダウンをひたすら繰り返すルートになって走ってた
途中こういう感じの工事中で一方通行というのがあり、、しかも大量に。
どれぐらい並んでんだろう?と通過した後に逆側の車数えたら60台とかなってるし・・
最悪の場所は20分ほど開かないし.. 時間ロスが激しい

前にバイクが並ぶのも何度もみてもう見慣れた始末
ちなみにここは、待ってると真正面でウイイイイーーーーンって音が鳴って
木が伐採されてた・・ それ待ちかy..
木が倒れた瞬間 数名バイクのエンジン切って休憩してた

Irraという町で泊まるか次行くか悩みつつ
結局はオフラインマップ ガリレオのホテルアイコン頼りで次行ったら
ガソリンスタンドにくっついてるhotel発見
このガリレオのみで発見される宿は基本激安で 設備も何もない。という感じだったけど、
wifiあるし!レストランあるし! wifi速いし!
中米とは世界が違った

ガソリンスタンドの隣にあるレストランで お店の人におすすめ頂戴!ってお願いしたら
ちょっと来な!っていわれて横にある小さな小屋見てこれだよ!って言われたのでイタダキ
ただの小さなガソリンスタンドなのに、そのレベルでちゃんと肉を焼いてるクオリティ
すごい.. そしておいしく おなか一杯になった
肉とポテトです..

ガソリンスタンドのど真ん中でだらける犬・・
散歩してる猫

ここは平和だ。

食べ終わって部屋に戻ったら18;00超えてないのに眠気
時差ぼけか。
初日と考えると申し分なく走った。
でもひたすら疲れた。 明日も頑張るか・・と思うものの
今が標高900mぐらい。
ここから2000mぐらいまで上がって下るという・・コロンビア アップダウンすごすぎだろ!アップダウンの無い道ください