2017年12月27日水曜日

120日目 パルパ(Palpa)~ウアルウア(Hualhua)超えて3600mぐらいまで

朝もいつも通り走行開始 50km地点までは多少のアップダウンがあり、その後山に入ります..序盤序盤...なのにしんどい。おかしいな。。


50km地点にあの有名なナスカがありましたが、
いざ行ってみると何にもなく、ただも小さな町?よりかは栄えてるけどなぁ...程度の町
しかもここからあっちにいけば地上絵見えるよ!なんて情報も無いので
地上絵の見えないナスカ なんの興味もありませんね。スキップ!
多少撮っときました。正直NASCAって看板が一番...


そしてここを通過したら4100mほどまであがるカオスってる坂なので、
どうせ途中でへばると考えるとナスカで一泊せず突入して途中で寝て二日目に。っていう作戦の方が良いと思った次第です..

そして突入...

思ったよりも坂は厳しくないものの永遠と続く坂はまさに地獄
っという事でずっと うえーーっと思いながら走ってると15kmあたりで下ってくる夫婦と出会いました
聞けばフランス人で..しかも後ろに赤ちゃん乗せてる... すごすぎる

この方たちはここからコロンビアに向かうようで
「ペルーは良いのよ、エクアドルってなんかあるの?って聞いてきたので
「あ!チョコラテどこでも飲めておいしいよ」って答えたら奥さんの方がニヤーーーっという顔
それを見た旦那が「。。。ok」
その後この先のこっちのルート 向こうのルートの情報交換をしておさらば。

ひーーーーーったすら登り続け


ナスカが600mほど。そしてここが1200mぐらいだったはず。それでこの光景
この先どんなのが待ってるんだyと半分ため息

30km地点にレストランがあるという情報を持ってたのでそれ頼りに走ってると どうも40km地点だったようで...
そして39.8kmぐらいでコロンビアからの新婚さんバイクと合流
え、今話すならそこでご飯食べようよ。って事でご飯食べながら会話

3か月でコロンビアからウシュアイアまで行ってブラジル経由で帰るというすばらしプラン
3人で飯食って会話して お別れ
その後はたぶん何もない。ただ坂がきつく...
2000mまでは山の横を。2000mからは山の尾根を進んでいく感じ。
3000m超えたあたりから少し肌寒くなってきて3500mでさすがに寒くなった。

上の服を着て..
っという所でそろそろ時間ヤバイかもと思ったので、適当な穴に突入..屋根あるし、風入らないし。
じゃテントいらなくね?って事でテント無しで寝袋だけ出して その辺に転がってる木の破片を枕代わりにして睡眠
余裕だろうと思ってたけど、意外とわかったのが、下 砂だから柔らかいと思ったけどやっぱかたかった。
んでもって足寒かった
夜中何度も目がさめては寝てを繰り返した。

やっぱダメだったか?

2 件のコメント:

  1. ナスカの横を通ったんですねー。
    地上絵は一度飛行機から見てみたいっ!

    返信削除
  2. あれ よくよく考えたら、地上絵を描いた人もすごいけど、発見した人もすごいですよね
    通り過ぎるレベルだと何もわかりませんw

    返信削除