2017年12月13日水曜日

108日目 ミラグロ(Milagro)~マチャラ(Machala)

昨日250km走ったので、今日は少し短く160km....全然短くない。
にしても小股が痛く.. 確かに昨日乗り方悪かったので、影響出るかと思ってたけど、
やっぱでた。
ちょっと反省.. とはいえ、少し安静にしたら直るけど、安静にする時間も無いのでどうしたもんか。

今日も気温はそこまで高くなく、曇ってくれるってほんとありがたい。
ずっとこの調子でひたすら走ってました。
今日マチャラという町に行きたかったのには、理由があって、
googleマップでパッと見 気になってた!   以上です。
ま、このエクアドルという国で訪れる最後の町なので、そこそこの大きめの町に行きたかった。っていうのもあります。

あ、ついでに、毎日犬に追っかけられてます..
今日初めての体験が、警察犬は、時速30kmでも追いつく・・・シャレになってねぇ...
野良犬にも自転車のかばん一回噛まれたし、ほんとに地獄。
自転車乗りにしたら ほんと犬は死んでほしいレベル。
ちなみに、この国の犬は3種類います。
おっかけない、もしくは臆病で逃げる犬。
死ぬほど気合入れて追っかける犬
死んでる犬。
結構死んでるんだよね。掃除もしないのか、ぺっちゃんこで皮のみで干からびてるのとか。
毎日見るので驚きも無いですが、追っかけてくるといずれおまえも・・とは心の中で思ってます。

今日のルートは ほぼアップダウンも無く、たまに町の中 入り口と出口で凹凸があって、スピード止めるぐらいで、後はもくもくと走り続けてました。
ひたすら変わらない光景ですが、最初は畑でもやってんのかな?と思う光景がしばらく続き


途中の町です。


こういう所で飲み物買ってます


きづいたら、周りはバナナだらけになりました。
そこからはひたすらバナナ たまにカカオ。たぶんカカオ


こういうカラフルな壁に文字が描かれてるのは、いかにも海外ー!って感じで好きなんだよね


実は昨日泊まった所も1kmぐらいの所に el paseo(ショッピングモール)があったり、
今日のこの町も入り口付近にありました。 なんとその横にはマクドナルドまで。
めちゃんこ入りたいけど、自転車で行かないと入れないような距離にある場合は行きません。しんどいし。
今日のこのマチャラという町は、予想通り大きくてとてもいい感じ。


シャワー浴びた後 喉が渇いてたので、外出て飲み物っぽいものをと思いチョイスしたのが、イチゴヨーグルトのフローズンっていうね。おいしいから良いけどさ。


JAPONの文字!! エアコンとか機械の店でした。 さすがJAPON


この町の協会はちょっとユニークな形してた 中は意外と普通の公民館レベル
だけど、ステンドグラスにキリストの生い立ちが描かれてるのか、イラストになってて
なんというか、ステンドグラスというよりイラストだな。って思えるほどきれいでした。
良い感じ!


その他 この町にはちょっとユニークな建物。
なんていうか、日本でいうバブル時期に作られたのでは・・と思えるような建物が、。


ケンタッキーを発見したので、入ってみて 適当に 壁に貼られてるのを指さして頂戴っていうと、それ無いの。 はい次の方。 っていうあしらわれ方。 はあああ・・・・
いや、じゃ良いや。というか列もまともにできてなく、カウンターで声を上げた人が注文できるっていうなんという ひどいクオリティ。
外に出て違う店 入って注文して食べました。


中央から少し離れた所に見慣れた光景が広がってたけど、ここはどの国のものよりも、広さが違う。。
そしていろんな所で思ってたけど、やっぱこの国はフルーツが多いのね。
マンゴーとかイチゴとかリンゴとか。


一度ホテルに戻った後に思い出したのが、一日一杯チョコラテ飲むこと。
そういや飲める場所がわからなかったので、カフェを調べて評価高そうな所行ってきました。近かったし。
そうしたら何よりカップがかわいいのね。おいしいし! 満足でした。
この国最後のチョコラテかな。

一瞬ミロでは!?と思ったらミロにしか感じなくなるけど、いや違う。きっとおいしいはず。
なんて自分に言い聞かせてた。

ちなみに、昨日の町も今日の町もそうだけど、中央広場にはfreewifiが飛んでるので、ネット出来ます。
その為、昨日も今日もそこでネット拾って宿見つけてたりしてました。
明日は出国。
その為か、久々に自転車をきれいにしたい。泥だらけだからね。ブレーキもたるんでるし。
次はペルー・・
ペルーは長そうなんだよねぇ。
初日はあまり走らず準備すべきか。走って良い所で止まった場所が 準備できる良い場所なのか。
 そういや中央広場に温度計があって、涼しいなって思ってたけど、28℃ありました。
太陽出てないし、風は涼しいからこれで良いけど、太陽出たら、33,4,5℃あたりなるんだろうなぁ。
ここからしばらくこれが厄介ごと。
エクアドル 宿が安いし豪華だったしなぁ~。なんだかんだ良い国だったなぁ しみじみ

夜少しだけ外出た。
この国は暗くなってからの方が、人も食べ物も何もかもがスタートする

でも、自分は眠いので、少し見て撤収
クリスマス時期終わるとこの明るさはどうなるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿