2017年12月6日水曜日

101日目 トゥニア(Tunia)ちょっと手前~クンビタラ(Cumbitara)

今日の走行は205kmほど。もうアホですよ。150km前後にする計画崩壊。

いつも通りの朝6;00出発だったけど、トラックの運ちゃんの朝はすごかった。
たぶん一番速い人3;00出発
ガソリンスタンドの隣にあるような宿は もしかしたら運ちゃん用の 軽く睡眠取るようの施設なのかもしれない・・。
車を洗う所もあったので、宿で仮眠しつつ、車を洗ってもらう。とかやるなら、良い環境だと思った
wifiねぇよーって苦しんでる人が僕以外にもいたのが面白かった

朝から1850m近辺をアップダウンひたすら繰り返し、 悲鳴をあげ..
意外と休憩所自体はあるけど、サクッと入れそうな所が見当たらなかったので、
隠し持ってる甘いパン的なやつを取り出して走りながら食ってた
飲み物無くなったらその時だけ泊まって補給
前の生活に戻ってきたか..


ここはポパヤンていう町の近くの道で、きれいな場所だった
ランニングしてる人がいたりしてたので、たぶんポパヤンから出てくるっと回って
戻ってくるルートなんだろうなーと推測


再びアップをしてここ終われば下りか!と思ったところにツーリングバイク発見
英語話せる人がいて、少し会話をしつつ写真パシャっと。
英語を話すというより、スペイン語無理なのー難しくて!っていうと
「問題ないよ。俺らだって日本語喋れないもん」なんて返答してくれると感動する。
3人で旅なんて楽しい人らだった

サングラス焼けはコロンビア人はしないらしい。 これ見て面白がって笑ってた

その後下って平和な街中をまっすぐ~ っと思ったら全然ダウンにならず
まだまだアップダウン続いてた。
絶景が・・


そして街中ではなく、完全にどこ・・ここは・・・的な世界に突入
時間と距離を考えると途中で泊まりたかったけど、
ガリレオ(offlineマップ)に表記されてる宿 無いし!
看板に出てるガソリンスタンド&宿 潰れてるし!
っという流れで結局ずるずる+30~40kmぐらい・・
日落ちるなよーなんて思いつつ走行した・・


日没18;00
到着17;30   みたいなレベルで到着。ギリギリ町到着
宿もいっぱいあったので、とりあえず今日はネットがしたかったので、
Hotelと書かれてる建物の前に行きwificheck...
そしてhotel名出てきたのでそこにチェックイン
シャワー浴びて、すぐさま飯へ


ホテルの前に飯屋あったので、 おすすめ頂戴!ってお願いしたら
ポロ!って言われた。okok!プリーズ。でイタダキ。 ポロ→チキンの事。
ちなみに、こういう壁の無い所です。 よく見たら上が宿になってるようで、ここでも良かったな・・ 食べてる最中に日暮れました

チキンというとこういうのが出てくるって事は・・
いわゆる定食的なやつなのね。これって。 そしてスープもチキンスープだった
そういう事か。
チキンを頼めば チキンスープでこのセット
牛肉頼めば 牛のテールスープで チキンじゃなく牛肉。 なのね。たぶん。

本来というかスープは最初に出てきて、食べ物が出てくる前に飲み終わって 返しつつっていう食べ物を待つ時間の飲み物ぽいけど、
僕の場合は写真撮りたいのであまり飲まない。
メインが出てきて 並べて写真撮ると 店員が皆で「あー」って顔をする。
そしておいしいよ! って返答すると 店員達の会話が始まる。 もはや定番。
というより外国の人が食べるのは興味津々な店員は多いね。どこで食べてもそんな感じする

宿に戻って暑かったので、扇風機電源入れようとしたらまぁ動かない。
宿の人に質問したら、壊れてるのかな?という流れで横の部屋のと交換。それでも動かず。
たぶん電源が来てない・・  っと返答すると、何やら相談してブレーカーチェック
反応なし!
建物の奥に大元があるようで、そっちをチェックしにいったら動き出した
ブレーカー落ちてますやん!
というか僕以外誰も使ってないのか..
今日はネットが使えるので、今まで貯めてたのをひたすらUPUP!!
コロンビアは道きれいだし、絶景好きにはたまらんけど、その分アップダウンがしんどい。
ロードバイク乗りも多いし、この国だけ走るなら、ロードバイクで十分だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿