2017年12月7日木曜日

102日目 クンビタラ(Cumbitara)~パスト(Pasto)

今日の走行は85kmほど。

っというのも、500m地点から1500mまであがり、800mまで下がり
そこから3000mまであがるという アホか!っていうコースだったので、
そもそも一日で登れるか?なんて思いつつ
時速10kmと考えて、10時間で100km 行ってみよう。なんて思って走ってました
まぁ6;00出発で7;00にはもう絶景
その後ずっと絶景続きでした
たまんねー けど、辛さもたまんねー状態 ずっとこんな見た目なので
徐々に写真撮る事すらやらなくなっていきます


途中写真撮ってくる人がいたので、ピースしたら、どっから来たの?って質問されたので、Japanって答えると 「おおおおおおおお」って言って近寄ってきました
よく見るとアジアぽい顔だったので「もしや日本人?」って聞くと韓国だよ。って。
いう日本語がうますぎるんですけど。
どうやら日本にも5年ほど住んでたらしく、
2年かけて自転車で世界一周して その後世界中歩いて旅してるらしい。
今はアルゼンチンから歩いてメデジンだったかな?目指してるって。ついたらパナマ行くって言ってた。
歩いて世界って・・いけるものなのか。すごすぎる。
ちなみに、自転車で一番感動した場所は アフリカらしい。
左右バオバブの木の所を走る 奇妙な世界は 今でも忘れられないって。
後は、自分も同意ですが、アメリカ大陸で、東洋人をまず見ない。
アルゼンチンから歩いて 東洋人を見たのを僕が初めてだったらしく、
それで嬉しかったらしい。
ほんと同意。
ツーリングで出会うのは やっぱヨーロッパ系が多く、アジア人なんてレア中のレアだもんね。ま、地球考えると真逆だしね。
その分 南米にあこがれを持ってる人も多いと思うけどね。


毎日のように通りますが、普通の国道だけど、料金所があります。
車やトラックは支払うけど、自転車やバイク(2輪?)は一番右に通過できる所があるので、
支払い無しで通過できます。
その為かこの国は 半端なくバイクが多い..

山を登って上がれば上がるほど空気が澄むのか、きれい好きが多くなるのか
建物がカラフルになったり綺麗な町がでてきたりしてました。
入り口ふと見るとガードがいるし、コンドミニアムって書いてるし・・
こりゃ別荘あたりのものかな?


雲と同じ高さを走ってたり。
太陽が出てるとあったかいけど、雲に隠れると 2500m以上は寒くて上着を出して
着て走ってました。
パストという町につく寸前2900mあたりから2600mぐらいまでずーーっと下って
下った所に町がありました。 このタイミングで下りは反則だろう。。と実はため息ついてました。
理由は・・3100mぐらいまで登らないといけないのを知ってるから..


パストに到着後 このままここに滞在するか、少しでも次行くか。悩みつつ街中突入したら綺麗そうな教会を遠くに発見するし、でかすぎるクリスマスツリーあるし(隣映画館)
なんというか、あ、そういや観光今回全然してないや。と気づいたので、
パストの町出る寸前ぐらいの良さげな宿をチョイスして泊まる事にしました。


緑の教会って初めて見たような..


前には移動遊園みたいなのが設置されてました。クリスマス用っすね。
他の広場でも似たようなのがありました。


この町は山の坂の所にガツッと作ってる為、町に高低差があり、景色がかっこいい・・


なんて思ってると違う教会発見


ホテルのロビーにコロンビアの地図があったのでパシャっと


自転車注意の看板も誰かが落書きして リス乗ってますね。良い落書き


適当に歩いてるとセントロ発見。こっちにもセントロあるのか(中央広場)
そこから見渡したら かっこいい煙突?の教会発見


これその煙突?部分の下から見上げた写真


にしても、他もそうだけど、何気に驚いたのは、教会の中がクリスマスで飾られてる
これって良いのか! まぁ、キリストだし良いのか。 にしても、でかいクリスマスツリーはあるし、
真正面の壁にも緑で飾り付けしてるし、ライトピカピカしてるし。違和感がw


ちなみに、これは適当な町の個人商店です。 お菓子や飲み物買う場所


奥にまたもや発見・・ 横の建物とかも写真撮りつつ ちょっとだけパシャっと


食べるものどうしようか悩んだ結果食べ歩きした。 チョリソー およそ70円


ここのピザは カウンターにピザが置かれててこれほしい。っていうとその場で焼いてくれる ジュース付きで140円ぐらい


食ってると横の人の携帯電話でお店の人もざわついてた。 ちいせえええ!


他の店で ピザ、パン、ケーキも食べた。
こっちのピザはできてるやつを出すだけ。 前の方がおいしかった。
パンは一見ふわふわに見えたのでフレンチトースト的な奴か!?と思ったら
この見た目で 硬かった。 隣のパンも同様。泣けた..でも、中米よりかははるかにおいしい
ケーキは・・うん。日本に帰った時に食べよう。もういらないや。


こんだけ食べるともうおなか限界になってトイレ行きたくて ダッシュでホテルへ。
セーフ。
画像アップしたりえっさほっさ。
これもう少し走ったら明日楽しくなるかもしれないけど、でもそれをすると、今日の楽しさが無くなる。
ま・・とりあえず明日また山がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿