2017年12月17日日曜日

111日目 スヤナ(Sullana)~モロペ(Morrope)

チクラヨまでの240kmを目指したが結局行けなくて -30km地点にある町で終わった
日の出から出発をいつもしてるけど、今日は気合を入れる為、日の出より少し手前から走ったので、太陽が出始める所も見た

そこから走って 日が落ちる1時間手前ぐらいまで走ってここ..
っというのも今日は風がずっと向かい風
もはやシャレになってない
朝7;30ぐらいまでは平和だったけど、そこからもうひたすら。
それと今日のルートはピウラという町の横を通るルートだったけど、このルートが工事中だった為、ピウラの中を通るルートになった
そうしたら、町の中なのに、大型トラックもバスも何もかもが通るようになり、
そこにバイクタクシーまで、、地面が汚いのに大行列でカオスな町になってた
そこで砂だらけになったと思ったら 道に戻れる・・所で地面が泥状態の箇所に。
昨日掃除したのに、一気に汚くなった。オワタ..

そんなのもありつつ大通りに戻った。
この道は砂漠の中を通過するルートで以前 日本人自転車乗りが強盗にあった所もあって
危険場所だった、、けど、その後自転車で通過報告もあるようだし、、っというのでこのルートを使った。
結局無事通過はできた。ほっ。
ただ、ひたすら風はきついし、食べ物屋はほぼ無いし..
昨日保存用にドーナッツ大量買いしといて正解だった


飲み物買ったところで写真撮ってみた。 いつもこんな所で買い物してます。


次の休憩所..


砂漠地帯にひっそりある水たまり。 実際はむっちゃ綺麗だったんだけど、写真で見ると汚いね


基本的に休憩所 飲み物買う所でいつも休憩してるけど、さすがにくたびれて何もない所で休憩してた。 そのため、カバンの中から食べ物出して食べた後写真撮った
なーーーーーーーーーーーんにもないんだよね すごい所に来たもんだ


その後日が暮れる60分手前ぐらいでようやく町に到着...つけた..


どう転んでもここで泊るので、、ちょっと寄り道。(もし宿が無理なら野宿行き)


ペルーに来てはじめて教会見た。 自転車置いた後 これるなら来よう


ガソリンスタンドの隣のホテルゲット


適当に歩いた所にあった所で食べてみた。 これ激うま なんというか日本でいう唐揚げ弁当だった。 超シンプル。だけどうまい。的な。


この町は砂漠の中にあるような所なので、本道以外は道が砂です...
なんというか海に来たわけでもないのに、普通に歩いてると砂が足に入ってくるって不思議な感じ。でも石が無いので気持ちいい。


教会来ました


掃除してたので入っていい?ちょっとだけ?的な言い方をしたらどうぞ。って言われたので入った少し写真撮りました
どうも町全体?4,5人ぐらいで大掃除してました。


外出たら日暮れる寸前..


たまにこういうかわいらしいイラストが見れるのがペルーの良い所


教会は町の中央にありながらぽつんと大きいので、遠くからでも見えるようになってます
っというのを伝えたかったけど、もはや暗かった


じゃんじゃんうるさい店があったので 何か食べようと注文
鶏肉買ってみました

こっちの方が高いのに、前の弁当の方が2000倍おいしい!やっぱあっちの方が(ry

今日のホテル ネット回線がとても微妙で画像が全然upできなかったので、ブログの更新も一日ずれました..
っと思ったら朝わかった。iOSの更新ダウンロードしてたのか・・・
そら思いっつー・・勝手にダウンロードするな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿