2017年12月28日木曜日

123日目 チャルウアンカ(Chalhuanca)~アバンカイ(Abancay)

今日100km地点にあるアバンカイまではほぼ全部下り。
2800mぐらいから1750mぐらいまで下って 下り切った所にアバンカイって町がある
っという超絶楽コース。
その為その次(そこから4000mまであがります)行くかずっと悩みつつ走行してました。
実際は、アバンカイ120km地点にあるし、、1750mからあがって2350mぐらいまであがるし、、そのまま4000mまで行ったら日暮れるし、って状態だったので、アバンカイで止まりました

ひたすら川沿いをずーーっと下っていくので見た目はもうずっと一緒

下りだけだろうと思って調子ぶっこいて途中でたまに写真撮ってました。
たまにのイベントは、10kmに1回ほど 犬に追いかけられるイベントがあります。
(100kmなので10回は追いかけられてます)
犬はいろいろ試した結果、自分の中での対処法。
”本気でひき殺しに行く”
実際には引けませんが、犬も同じ速度で早いのは得意でも 止まったり速度上げたり
緩急つけると途端にへばるやつがでてくるんですよね。
なので、犬が追いかけてきてこっちにも余裕があれば、キュッとブレーキをしたら犬が前にでるので、犬の方に方向転換すると犬がビビって端っこに行くのでその隙に前に行く
っていうのをやってるのが一番今の所安全..
石投げても当たらないし..

そんな事しつつ え・・アップあるの?って思いながら少しアップ


そして昼ぐらいにもう到着
坂の途中にあるので、町が斜めになってる感じでかっこいいんですが、写真では坂がわからず。残念


これでも、自転車で超えれんのかな?ってぐらいの激坂だったり


とはいえ、坂の一番下ではなく、少しアップした所で終了するという 自転車的には最高な場所(少し疲れて終了)なので環境は最高ですが、
中央のおお通りはいつも車で渋滞してるし、町の入り口は トラック・車の掃除場になってるし、
ガソリン臭いし..  町の中でも坂がきついので、トラックがエンジン全開で進むから黒い煙が..
自転車的に 良くても、空気とか全体的には最悪です
目つけてた宿(久々にBooking.omで検索)に行ってチェックイン
受付の人はとても、人慣れしてなく・・やり取りが大変で.. もしかしたらいまいちかもしれない。
と思ったんですが、その後オーナーっぽい人と遭遇したら 評価の高い事が納得..
めっちゃ親切!
会った瞬間 「こっちおいで。ここコーヒー・紅茶・水・パンならあるからいつでも自由に食べて! 何か困ってるのあったら聞いて。 自転車も適当にホテルの中入れとけばいいよ」
めっちゃ優しすぎた
メキシコの宿を探すときに googleのコメント欄をよく読んでたけど、皆wifi環境の事は書いてなく、宿が綺麗か。人が親切か。安いか っというので評価をつけてるけど、
その人の親切さはいるんだろうか。。って思ってた自分がいたけど、これは・・評価上がる
そんな挨拶もしつつぶらり外に出ました 一応セントロっぽい所をネットで見つけたのでそっちめがけて。
歩いた結果わかったのが、この町 あんまり・・・
っというのも、車の修理工具が売ってる店だったり
インターネットの店だったり、かなり専門店が多く、普通に食べ物売ってる所が少ない


これたぶん・・学校。たぶんね

これ文房具屋


地面がカラフルだった


適当に店を探して ふらっと入ってみたら、メニュあると思いきやなく..
どうしようって悩んでると スープが出てきて...
飲んでいいのかな?ちょっと飲んでみるか。って飲んでると
わかい店員がやってきて、何か話したので 頷いたら食べ物が出てきた

少しオーナーっぽい人と話してたので、たぶん スペイン語わからないんだね。
おススメの品出したげて。っていうやり取りをしてくれたんだと思う。
食べ終わってからその人にお会計をしにいったら、そのメニュは これの事よ。
なので この値段よ。っていうような説明でお会計をしてくれたので、わかりやすかった。 外国人慣れしてる..
その後戻ったんだっけかな?しばらくしてから町ブラもう一度してました


このMifarma     farmaがたぶん薬局で、incafarmaとか薬局店はどこの町にもあります。
とはいえ、薬局系だけでなく、トイレットペーパーやシャンプーとか売ってます

あまりにも口内炎が痛いので、なんか治す薬とか無いですかね..って行ったら
ゲットできたんだけど、塗るとシャレにならなく痛く... 痛くて涙が出るレベル
それを見て お客さんともども あー・・・・っていう顔される..

cafeみつけたのでまた甘いもの食べました


中華の店でこういうのも食べました


実際 今の僕は1食は 普通の一般と一緒ぐらいの食事で十分だけど、
おなかすく速度が速いので、こうやって何度かに分けて食べる事が多いです。
後カフェに良く入ってますが、
よくわからないけど、店閉まってるんですよね..
11時~14時 17時~20時(これは適当)
みたいな感じでたぶん間が空いてて、僕が食べたくなる時間帯ってこの中間が多くて
そういう時にカフェが開きだす..っていうパターンが多かったりします..

明日の朝用のパンゲット

こんだけで1sol    え?ほんとに???って聞き返しましたよ。
1sol =35円..   パン5個で35円 安すぎ

その後ホテルに戻ろうとしたら景色がかっこよくなってました


でもってホテルの中 よく見てみると意外と小物がしゃれてる・・


これアイロンよね....


これカメラよね


電話だし


足踏みミシン


喜んで写真撮ってると オーナーの人が おいでおいで。っていうからついていくと
屋上に連れてってくれました。 バシャバシャバシャバシャ!


おまえはクスコ向かってるのか?
そうそう。クスコ方向。
じゃーあの山だ。あれを登って下って..って行くんだよ

なんて説明してくれました。
こんな普通にしか見えない山でも富士山より高いっていうね..w
どんだけこっちの国は山が高いんだよ!って驚かされる!
的な話をしてました

今日のアバンカイで ナスカから始まる どうやってここ超えんだろう?って思ってた場所は超えました
ここからは他の人とも同じルートになります。
ナスカルートは 嫌な人は避けれますが、ここからクスコは道が一本なので、皆平等。
さ、明日は・・・ど、、どうなるか、、、ガクガク

0 件のコメント:

コメントを投稿