2017年12月22日金曜日

117日目 リマ(Lima) 休息日

今日は初の休息日... 21日目にして初の休息日て... 正直体がもたんと思ってたのでちょうど良かった。
昨日は旧市街を少し回ったので、もう少し続き歩こうと
宿の朝食食べた後に 旧市街までバスで移動 昨日使ったから楽に乗れた。
初じゃなくて、二度目って楽ね..
悩まずバスに乗って旧市街へ 朝の9時頃から町ブラしてました


旧市街の適当なカフェ

いろいろ文章は省略します
ざっくりいうと 適当に朝食を再び食べたり、ペンキ塗りしてるおっちゃんいたり、
旧市街の中心部分は デモ?か何かやってて入れないようになってました
旧市街の後は 新市街?行こうかと歩いてましたけど、途中にあるリアルプラザって所行きたくて、そこまで行った所で僕の足と腰に限界が来ました...
そして地図を見ると 新市街までおよそ後3倍・・ おふ・・・帰ろう
帰りのバスを バス停で~と思ったらちょうど来てたのでラッキーと思って入りました。
昨日は激込みだったのに、今日はガラガラ。 昼の12;00頃だったので時間の関係だろうか。


そこから見るデモ?で納得のものが。 PPKって文字。ペルー走ってるとよく見てたんですが、これの事かと。 何度見ても パンチパンチキックにしか見えないんだけどね

その後12;30頃宿に戻って・・爆睡
チャーハン作ってくれたのでちょっと食べて爆睡..
目が覚めたら18;00頃になってました
米買いに行きたいからついてきて~と言われたので ついていき、近くに買い物できるところあったのね。。と知る


一回宿に戻った後に、明日からの準備の多面い再び買い出しへ


ピザ売ってたので食べました。チョイスしたら切って、一回焼いてくれて、
コップ一杯の飲み物含めで3sol   105円ぐらいだったらいいでしょう!安いわーこの国。


宿に戻ったら夜ご飯はシェア飯との事だったので、お金を払ってイタダキ

なんだかんだこうやって休むと一日食べてるんすよね。
実際一回の食事の量は少ないけど、回数食べるような状態です..
たぶん理想はピザ一切れみたいなのを6,7食ぐらい食うのが理想なのでは・・?
と自分で思ってたり。
買い出しで明日~用のスポーツドリンクも買えたし
旧市街で自転車屋教えてもらったけど、いまいちなラインナップでがっかりだったし。
一応新市街に行く。という事以外はこの町は良いかな..
もう車多すぎだしね。

この町の面白いのは、集まってる事。
薬局行きたかったら 薬局ありそうな所行くと 薬局が何十件と並んでたり、
この通りは眼鏡通りなの?っていう通りあったり。
自転車のお店も周りは車いすとか そういうものがいっぱい集まってる一角になりました
一つの入り口の中に 一畳程度のスペースの店が20件ぐらいあるような場所..
何か欲しいと思ったら それがありそうな所に行って近辺うろちょろでそろうんじゃないかと。
でも広いので歩いて全部見るのは無理なのでバスを利用するのが正しいんだろうねぇ。
足の疲れさえなければーー。
明日から再び向かい風地獄がきっと始まる。
でもそれ終わるともっと過酷.. ま、楽しんでいこ。
いろいろこの国というか南米の情報貰えたしね。 そういう情報聞けるのは日本人宿の良い所

0 件のコメント:

コメントを投稿