2017年12月20日水曜日

115日目 ウアルメイ(Huarmey)~ワチョ(Huacho)

今日はどこで砂漠の写真撮ろうかなーなんて思いながら走り出したらそれどころじゃなかったです。 真っ白す。

200m先見えませんねぇ
雨降ってないけど サングラスが曇るので、外して走ってると
ヘルメットから水滴が落ちる...しかも斜めに。 体力あったので気づかなかったけど、朝っぱらから風あったのね。
そして水滴って事は、なんか雲の中って感じね。標高50mぐらいよ?何この国は。
僕の知ってる常識をことごとく崩していきます。


ひたすら漕いで20kmぐらいかな?ひたすら登り続けたらようやく下りになって
その後しばらくしたらどんどん前方が見えるようになってきました。 ほっ

見ると海沿いでした


トンネルあったり。


そんな中35km地点までまったく無いのかy! 状態でおなかすいてきたかもって思ったところに一軒ぽつんとお店発見(その先に3件ほどありましたけどね)


お腹すいてるんです!お勧めの何か食べさして!って言ったら 「ok~」返事
ついでにいくつか質問されて 何となくの方向に答えたらキッチンの中に入っていきました
コケッコケ!ピヨピヨ と鶏とひよこの鳴き声が聞こえるなら、
猫だって3匹ほどいます
中型犬1匹もいました。 犬は死ぬほどおとなしく、静かに。
猫は1匹はキッチン。1匹は適当にゴロゴロ 1匹は僕の足元で 机や椅子、僕の足で
顎をすりすりしてました。
な~~~っかなか料理出てこないし、猫もかまってかまってアピールが激しいので
首回りをガリガリかいてあげると ゴロゴロって..   そんなすぐゴロゴロって良いのか!?おまえは。

止めると まだやって!って言ってくるので、もうやりまくってやる!っとガリガリガリガリ
しばらくすると やめて!って手が出るけど、その手を押さえてガリガリ。
しまいには横に寝かしてガリガリ
パッと見ると 目は閉じてるし、手はニギニギしてるし 気持ちいいんだろうな。
かなりやっただろう!と止めると もうスリスリするのを止めて近くで見るだけになりました。 ご主人様って認めたな!
そんな事やってると飯きました。 魚!!

あげただけ?なので、味は日本と同レベルのおいしさなので、最高でした。
魚の匂いに猫が近寄る。っと思いきや少し距離を置いて近づかず。
食べ切ってお金を払ってさらば。

地面が湿ってるので今日は砂が舞うのを見ないような地面をしてました。

(のち 乾いてるエリアでは見ました..)   自分の中でそれを見ると
あ、リアルエフェクトだ。って思っていつも見てます。
砂が地面を さ~~~っと流れていく感じのやつです。トラックとか通り過ぎた後見やすい。 風が乱れるからね。

砂漠エリアが終わり? 人が住むエリア突入~


結構な割合で片側2車線の道 が半分工事で 片方だけになってて 片方は車が走ってないのでそっち走ります。 なぜ塞いでるか謎な道が多いのよね。
そんな所走ってると ヤギの散歩に遭遇
数匹の犬と 父親が後ろで口笛で合図しつつ ムチでぴしぴししながら進み
横に母親がいたり家族4人+犬数匹で この大軍を操ってました。すごかった


こういう馬に乗った人にも遭遇。 こういう草はどうするんだろうねぇ。(4台もありました)


町が終わると徐々に町と砂漠がくっつくエリアになってきたので、今日の宿はこういう所かなーなんて思いつつ走ってました。
そのエリアは工場地帯だったけど、その横に学校があるようで、子供がたくさんいました。


っと思ったら、今日の宿というか町、意外と大きくて驚き。
あまりにもしょぼかったら、スキップして砂漠の中にテント張るのも楽しいかなーなんて
思ってたけど、実際大きい町だったので、適当に良さげな所みつけてチェックイン


今回の宿は なんとwifiのパスワードがちゃんと書かれてる!親切!すごい!さすが!

部屋で繋げれるか試して発覚...SLEEP001ではなくsleep001の模様。おいいいいいいい!!

町にでました。 この町はパッと見 チキンの店と中華が多く・・・
チキンはパスなので、再びの中華 そしてメニュは前と一緒。 おいしいから良いの。


その後少しさんぽしました。


てくてく歩いてると 海沿いにでてきました。 おーリゾートじゃないけど海だ!
人がほぼいない!ええところだなー


海岸沿いにショッピングモールがあったので入ってみたら ヘンテコなクリスマスツリー
屋上に ピザハットとケンタッキー ここまで我慢しときゃよかった。と後悔

wifi見てみるとやっぱり freewifiになってたので、少々ネット繋いでポチポチ
ここでもclaroの契約できるなーとか思ってましたけど、ここまで使ってないし、、と考えると別にいらないかなと思ったので、やはり契約なし。
ペルーでネット契約はしない。 はい。やりません。

これはいろんな町でよく見るので撮っときました。こうやって手売り?してる人結構います。 パンは珍しい。


戻り道は隣の道を歩いて戻ってみましたら、なんかかっこよい建物でてきたんですけど。
ふさがってますけどね


っと思ったら中央広場発見。こっちがセントロだったのね。
っということはメイン通りは交通のメインって事ね


教会も発見 ちょっと面白い形してた けど、中はあっさり。


カフェを発見したので、チョコラテある?って聞いたら あるっぽかったので食べました

別腹! っというか、もう少し甘いのを期待してたけど、
チョコラテはあまり甘くないし、 チョコケーキと思ったらモカ?コーヒーっぽく。少々残念。 上のクリームも甘くないし。
でもケーキには違いは無いので満足です。

その後、飲み物など、今日の夜、明日の朝分の食べ物を調達して部屋に戻ってゴロゴロしてたけど、少しでもお腹入るならもう一回何か食べようと外出て・・バーガー屋発見したので入りました
この店は前にドレッシングが並んでるので、自分で好きにチョイスするスタイル

もう食べれないーーって状態まで食べて宿に戻りました。
身体がだいぶ細くなって体力がだいぶ減ってる事を考えると
たぶん無理やりでも食って太った方が良いのでは・・と思った次第です..
ま、食べる場所があれば!の時だけだけどね!

ちなみに、平和な日記の通りで今日は実に平和で楽なルートでした
風が少なかったんですよねぇ 140kmほど。いつも通り走ったけど、疲れは出ない程度。
これぐらいを繰り返すのが良いよねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿