2017年12月11日月曜日

106日目 キト(Quito)~サント・ドミンゴ・デ・ロス・コロラドス(Santo Domingo de los Colorados)

もうね。町の名前長すぎよ

今日は下りメインなので 2箇所だけキトで行きたい所があったので、そこだけ寄ってから行きます。
町の風景写真に撮りつつ


こちら一つ目のポイント
Basilica del Voto Nacional ヴォト国立大聖堂
中に入れないのは残念だけど、仕方ない。


これ二つ目 聖フランシスコ教会/修道院


そこから見える Loma El Panecilloを撮ったり


本来キト レベルは2,3泊して観光すべきレベルだと思ったけど、宿が宿でwifi無しなんて
生きていけない自分に撮ってはキトにはいたいけど、宿にはいたくない。という戦いの結果、写真だけという残念な方向で。別れを告げました
キトは山の坂沿いにあるため、建物がかっこよくみえます


そしてぐんぐん登って横を見るとキトの町のでかさに驚きます...
何個か町くっついてると思うけど、軽く何十キロあるんだか。。レベルです


そして40km地点 迂回する所のガソリンスタンドで朝食
チーズ入りサンドイッチにチョコラテ

中米は飯が全然まともじゃなかったけど、南米が意外と食べれてて不思議な感じ。
ただ中米は小さいショップが多いので適当に止まって ドーナッツを食べたりする反面
こっちは途中のショップが少ないので、買ってカバンにしまっとかないと ヤバイ・・
って事にもなるので、実は食べてる反面、メイン食事はクッキーになってたりします。
走ってる最中ポテチ食べながら走るという手段を取ってたり..この旅は甘党です。
ちなみに、サンドイッチはそこそこのおいしさ!
チョコラテは甘みが無いので砂糖を入れたものの 粉っぽくていまいち!残念

ガソリンスタンド地点から+300mほど登ったのち下りに入りました。
3000m近辺で昨日調べた所気温は10℃前後っぽかった。息は白いしね。
とはいえ、下ってると暑くなるし。と考えると上着はきず ガクガクしながら走ってました
雲の中は半端なく寒く、何度上着を着ようかと躊躇しつつ
ただ景色はすさまじく..
雲の下に地上が見えるという不思議な光景もみたり。


この先は砂漠なんだろうか。どうなんだろうか。なんて思いつつ
3000m~ひたすら下り続けました。80kmぐらいだったかな?
正直すごすぎて、、景色以外何もないけど、景色のレベルは
僕評価はグランドキャニオンより上です。
グランドキャニオンを下るなら同レベルになるかもね。ってぐらい口が開くレベルですごい
ただ、寒いし、坂きついのでブレーキ握りっぱなしで 手いたいし・・観光ではない!
この道を逆に登るとなると僕は行けるんだろうか。なんて考えながら下ってました


700mぐらいになるともう山の上感は全然なく地上感w
暑いけど、死ぬほど。。ではないのは助かった。
どうやら太陽の光直撃すると 死にそうに暑いけど、曇ると平和。な感じ。


そのまま進むと目的地 サントドミンゴデロスコロラドス到着
昼間すぎぐらいだったので、ここで泊まるか 次行くか悩みながら走ってました。
途中足を止めて、次の町を調べた所 次100km地点・・・無理か..


このでかさでホテルとかwwちょっと笑える


タクシーが多いし!


巨大ショッピングモール発見。 よし泊まろう!!w
今の僕の最重要ポイントは買い出しができるのか。 食べる所があるのか。
なので、ショッピングモールほど嬉しいものは無いです。
狙ってた宿に行くと 英語で話ができたので、泊まりたいーと話・・
朝食は? いらない
寝るだけでいいのね うん。あ、いや、wifi欲しい。

なんてやりとりするとチェックインの書類書いてる最中にwifiのパスワードも教えてくれました。
爆速!!感動 この町来てよかった
部屋でシャワー浴びて服着て 携帯見ると全画像がgoogleフォトにアップ完了。
あああああ最高。
ショッピングモール行って食べる所発見したので、適当にチョイスしたらまさかの中華
でもやっぱおいしい。


shiatsu...しあつ・・・ マッサージチェア お金入れてやる機械が置かれてました

マッサージチェアってこの国あんまりないんだろうか。

前の国から時々見かけるこの写真がベッキーに見えるとずっと思ってたのでなんとなく撮ったり


この柵 隙間あきすぎなのでは とか思ったり。

この町はとても平和。超平和。食べ物屋もいっぱいあるし、
ショッピングモールに カールスジュニアだってある。外資!!

食べたし、買い出しをしつつホテルに戻って 良さげな机欲しさにロビーの机を使って..
コロンビアのコインを写真で撮影
500,200,100ペソ パッと見 数字が書いてるのですごくわかりやすい。

写真撮ったので、カバンの中にしまいました。

ついでに、今いるエクアドルも写真撮り

左から
1ドル
50セント
25セント
5セント
1セント
です。10セントもあるけど、持ってなかった。
お札はアメリカのお札でコインも アメリカ同様ありますが、
特に、25セント、10セント、5セントは銀硬貨でわかりづらいです。
エクアドル専用の通過は1ドルは 色が違う
50,25,5セントについては、文字が書かれてるのでわかりやすい!
アメリカの25セントとか来た時にはがっかりするけど、この国離れるならそっちの方が嬉しいし...悩ましい!!

ああーネット回線 ほんと重要。
ネット回線ももうちょっと世界統一してほしい。
simの契約がな~~・・
20,30年もすりゃ世界で使えるまともなのが生まれてるとは思うけど。

話し戻して、町は標高500mほどまで降りてきました。
明日どうやら0mぐらいまで降りるっぽい。
こうなるともうこの国で山行くのはないはず。さらば山脈!
またしばらくしたら登ると思うけど。

ブログ書いた後に外出たら明らかに昼より盛り上がってるし!
閉まってた店が開いたと思ったら前に屋台が出て煙もくもく
道中もくもく  この町は夜が本番か! 肉食べたらおなか一杯になったし
眠いから宿戻るy!

0 件のコメント:

コメントを投稿