2017年12月18日月曜日

113日目 パイハン(Paijan)~チンボテ(Chimbote)

3日続き砂漠・・半端ないねこの国は
とはいえ、徐々に減ってきてます。
いつも通り朝6;00出発。今日は砂漠の前でストップするか、その先まで行くか悩みながら走行開始
泊まった所が砂漠の間にあるから、一歩外に出れば地面がもうサラサラで朝っぱらから絶景が拝めてました


そんな状態で50kmぐらいしたら大きい町に着きましたが、横道でスルーします。
そこでガソリンスタンドの隣にショップあるのを発見したので、寄って買い物。
朝食です

上に乗ってるケーキ2つと コーラ450mlとインカコーラ450ml
後袋に入ったバニラ味のパンを一つ。
残り袋はカバンの中に保存食として入れました。 だいたいいつもこんな買い物。



走ってると車が横に近寄ってきた!?と思ったら水くれました。

あああああああありがとうございます!!!!!
なんだかんだ食べ物だったりなんでもうれしいけど、結局最強は水。
500ml~1000mlの水。 たぶんこれが自分にとって一番もらえると嬉しいものです。
600mlの水。しかもアップに入る直前に貰えるとか、タイミングと良いスバラシイの一言
カバンにしましました。
実はこれで、、
スポーツドリンク750mlx3
コーラ450ml
水1000ml
水600ml(貰ったやつ)
こんだけ持ってる事になります。食べ物もそこそこ持ってたり。


昼間わかったのが、今日は若干の追い風だったという事。余裕をぶっこいて昼食食べました。

なんか久々にまともなの食べれた!とか感動してました・・けど、食べ過ぎてその後ちょっと苦しかった。
おつり 小銭25枚ぐらいバラバラでくれた・・・ 半端なく邪魔なんですけど..
食べ物はスープと サーロインぽい発音の方をチョイス。焼きチキンでしたね。
飲み物はパイナップルなんだろうか。フルーティーな感じの飲み物で、
計量カップ500mlついでくれました。
計量カップ余ってたのかな?とか思ったけど、横の客見たら そっちも計量カップだった。
飲み物が足らないので、カバンの中から450mlのコーラ出してきてそれも飲みました。
基本食事は900~1000mlほど飲み物のむっぽいね。

今LIMA目指してるので、まっすぐ行きます。円形の道なのでこんな看板


砂漠! の380mほどのアップが完了後 写真撮りました。
風が強くて絶望食らってました

どうやら昼過ぎ13時~16時が地獄的な風なんだろうか.. 毎日この時間地獄見てる。

今日の目的地チンボテ着く直前久々にトンネル見た。

町の入り口にモニュメント


てか、町だよ!町!!! 3日前ぐらいに30kmケチってからずっと町につけなかったから
すごくうれしい。というより、まともな大きい町に宿泊 今回初だった


この国何がすごいって、ここに写ってるの全部ヨーグルト。 一番下なんてビニール袋にヨーグルトとか。


適当に店入って肉食べました

牛肉のサイコロステーキ♪ とか思ったけど、豚の内臓とかなんだろうか。
めっちゃ固い。 そして辛い。下に芋があったので、これ一つでおなか一杯。
というか、顎が痛い


気になってたので、ヨーグルト買ってみました。
こういう形のやつは、上にチョコレート?とかがあって、カップを二つにわけて
下の蓋の銀紙あければ、ヨーグルト
上の蓋の銀紙あければ、スプーンとチョコ
混ぜて食べるっぽい。
チョコの甘みがあるので、ヨーグルトの甘みはほぼ無し。
m&mの方が 激うま (後でいくつかまた買いに行きました 朝食用)

泊まった宿の前に広場があり、そこでずっと音楽鳴ってます
クリスマスなのでクリスマスツリー飾ってるけど、少し肌寒い程度でTシャツの人いれば
長袖の人もいるってぐらいの温度なので、祭り楽しむならちょうどいい感じ


カフェみっけたので、チョコラテ頼んでみました。

うーーむ。チョコというよりチャイラテ・・ しかも値段もあっちの国と比較すると高い。
もう、いらないかな。

今日チンポテ来れたって所で30kmのマイナスが帳消しになったかも!
明日また町いけるかな。
砂漠で汚くなった自転車も掃除できました。

今の所かもだけど、コロンビア、エクアドルの方がwifi環境は良い
あっちの二つは公共にもfreewifiたまにあったけど、ペルーは無い。
回線速度もあっち二つの方が早い
シャワーの水の出もペルー弱い
ペルーがんばれ!
砂漠というか古代っぽいって考えると良いのかな。景色はもうここは月か!宇宙か!?
ってぐらい別空間に行ってる感じがすばらしすぎる。 見た目は良い所。

0 件のコメント:

コメントを投稿