2017年12月27日水曜日

122日目 プキオ(Puquio)こえて4500m地点~チャルウアンカ(Chalhuanca)

朝 さすが4500m しかも何もない。
明るくなると同時に鳥の鳴き声で起きました。 そして目覚まし
寒いから出たくねぇな。なんて思いつつ でも行くかなと思ってごそごそ片づけて
テントの外に出たら 人の動きに反応するんですよね。鳥が鳴き止み。 でしょうね!!
せっせと片づけて出発。 今日の朝はコーラ200mlほど飲んで出発です
本気で地獄のように寒かったので、上着の上にとうとう・・ジャケット投入
このジャケットはもう少し使わない予定だったんだけどなーなんて思いつつ使いました


少し走って分かったのがテント張った所が雲の中だったようで、50mほど上に登ると
雲海状態になりました(かっこよさは無し)


そしてまた雲の中に入り、外にで、っというのを繰り返すんですが、実はほんんんっとにしんどくて、4km走ると休憩..っというのを4,5回ほど繰り返してたりしてました。
しんどい半分。寒さで止まる半分

そしてなによりびっくりしたのが、なんかパリパリ音が鳴ってて 何かわからなかったんですが、サングラスに水滴がついたので取ろうとサングラスを外した時 判明
ダウンジャケットが凍ってるw

雲の水滴がジャケットにつき、その水滴が寒さで凍るっていうのを連発してる感じでした..
さすがに・・と思ってレインウェアも着て、最終装備状態へ
レインウェアの方がまだ凍らなかったので材質の問題なんだろうな。なんて思ってました。
ちなみに、前髪・まつげ・・ ずぼんは内側が素足に接触してるので凍らないけど、
裾のダブってる所は凍ってました
(ネット繋がってから判明..完全に氷点下行ってますね...)そら寒いわ。
4500mの世界 怖い世界だ
あ、ちなみに、高山病は全然ならずです。 ならないんですよねー良かったw

この4500mの世界は、50mアップでもしゃれにならなく辛く
アップもしんどいけど、下りで風が出るのも寒くてつらい。 ほんとにきつかったです


その後徐々に下り おしきた!!!4000m以下になってくれ!と願いつつ絶景を堪能


ぉ! あれ?昨日のリャマと見た目が違う。 アルパカか!?!
リャマは3600~3900m地点に多かったけど、アルパカは4100~4400に生息してる模様
アルパカを堪能してると町に出たので朝食いただきました。
お利口な犬が門番代わりに・・ではなく、あったかい所で日向ぼっこ


チョコラテも頼みました。 砂糖入れようとしたら Noって言われて...

おいしいけど、砂糖入れた方が僕的にはやっぱおいしいので、砂糖どばー。 甘党ですはい。

アルパカってこういう崖の所にいるってイメージなんですけど、実際は普通に草むらにいます..飯食べに登る事もあるけどーぐらい


アルパカエリアが4100mでお別れしたと思ったら再び4500mへ。 大号泣ですよ


そしてその後少し下りつつ 次の町へ
昨日や一昨日は地獄のように食べ物屋がなかったけど、今日は結構ある感じ。
ただしんどさは今日が一番。 というか食べても回復しないのを考えると 足が限界。。

再びあがったりして、、アルパカ見て。結局アルパカ10~20kmぐらい見続けた。
アルパカって この動物園にアルパカいます!って売りに使えるレベルなのに
こっちに来たら 牛レベルでいるっていうね。国が違えば 全然違うのを痛感

その後地図で地獄のようなうねりがあったので、登りだったら地獄 下りだったら天国
っとドキドキしながら迎えたエリアは下りでした


500~800mほど ぐああああーーーーっと下ったら川沿いへ ここもじわじわの下り
天国か!と思ったけど、風が向かい風だったので、微妙
車も増えて道も汚くなって..
標高高いメリットって道が綺麗なはずが・・・ いやでも3100mあるんだけど。
もうペルーわけわからん


そんな事してると チャルウアンカまで30kmって標識発見
その次の町まで何もないと思ってたので、あれ?ラッキー?ここで泊まる?進む?
なんていうのを躊躇してましたけど、ついたら思ったより大きくて
Hotelを探してwifiある?って聞いたらあるよっていうもんだから、チェックイン
久々のネットに感動して死ぬほどtwitterに画像をあげまくり、、堪能して外にでたら
雨降ってました....
観光できねぇ


近くの食べ物屋発見したので スープのやつ欲しいってお願いしてでてきたのがこれ。

実際は中にお米が入ってるので、おかゆの 汁5倍。みたいな食べ物です。
あったかいし、おいしく、、堪能して お金聞いたら 良いよ。って
さうfdなsfだいdふぁ;dふぁdf グラシアスーーー
これには嬉しかった...
宿に戻って再びネット繋いで。テレビつけたらロードレースの大会番組あるし。
天国だなー。とか思ってしばくらしてから再び外出たら まだ雨。。
おふ............
戻ってブログ書き始めです..

一応明日宿泊するか通過するかの アバンカイという町までが
このナスカからのカオスなルート終了ポイントなので、今日ネット繋がったので
しばらくは宿泊まれるかなと。ほっとしてる反面
ルート調べたら そのアバンカイからの次が・・・またしんどい場所...
おふふううううううううう それは明日考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿