2017年12月29日金曜日

124日目 アバンカイ(Abancay)~リマタンボ(Limatambo)

いつも通り 日の出とともに出発しようと思ったんですが、
ここ最近ずっと悩みながら走り始めてる事がありまして..
それが、、    日の出が早すぎる問題    今日なんて5;01よ!
よく考えてみてよ。6;00で良いじゃない。っていう自分自身の葛藤に
5;30起床で6;00出発へ。
今日のホテルはご飯食べるスペースがあり、電子レンジもあったので、昨日買っといたパンはあっためようとこそーっと行ったら、宿の人が反応して コーヒーやらなにやら準備してくれました。 いや、そんな・・ありがとうございます。
パンも出してくれたので、自分の買ったのはカバンの中に入れて もらえたパンを食べてたら これも食べて。と アボガド挟んだパンとキロアという飲み物が第二弾で出てきました

も、、もう十分ス ストップストップ。これはいただきます。
アボガドには塩を振って食べてキロアはドロッとしてて なんというか甘みのある...
酸味がある感じで... 日本にありそうでない感じ わらび餅をオレンジ風味にすれば..
でも意外とおいしくいただきました。
ちょうど6;00になったので、脱出
町が確か標高2400ほど。

そこから町の外にでたら2600を超えてるとかね。もう町中が一番坂がきついって意味わからん
町出たあたりにこういうのがあったりしました



町からおよそ30kmで頂上4000mに到達するんですが、
20km地点ぐらいまで 凶悪の犬ゾーン
今考えても恐ろしい。2kmに一回は追いかけられます... そしてぐにょぐにょするので体力使います。
正直これが一番しんどい


その後雲の中に入り、出て なんて繰り返して4000mへ。
自分の中でどうも500mラインがあって
0000m 暑いからしんどい
1000m 一番楽しいエリア
1500m 楽しい
2000m 問題ない アップダウンが多くなるので若干テンション下がる
2500m 問題ない アップダウンやだなーとか思ってる
3000m 夏仕様で我慢できる
3500m 夏仕様で耐えれなくなる(休憩したらアウト)
           少し動くと疲れる 自分の限界ライン
4000m 耐えるのみ。寒い
4500m 無理ライン

3500mまで超よゆ~っとかぶっこいてましたが、そこから死ぬほどしんどく、何度か休憩しつつ頂上へ

頂上は雲の中で何も見えない所でしたが、地面に座って インカコーラとかばんに入れてたパンを二つ食べました

その後下ります 1900mまで...  2100mも下ります。
下った瞬間激寒
レインコートきて冬用手袋付けて
下りの町はとても綺麗で 喜んでたんですが、 目じりあたりに虫飛んできた。....。....
今日は雲の中だし曇ると思ってサングラスつけてなかったんですが、ダメそうなので装着


快適に走り切り この赤い橋が一番下のラインでここを超えたら続いて再び3500mぐらいまでのup
この辺は景色は綺麗だけど水が汚い


考えてみたら今日止まってないな。なんて思って ここでコーラ1本とアイス買って食べました。 暑かったので。


その後 残り15kmぐらいもくもくと登ったら3500行く前の2500mあたりでリマタンボという町に到着


景色は良いんですが、真横にでかい山があったり 標高高いからか空がきれいだし。
とりあえずhostalではなく、hotel無いかなーと調べたものの なし!


その後一番メジャーっぽい所のhostelに行ってwifiある?って聞いたら 無し!
あああああーーーーと思って彷徨うかなーと躊躇してると看板にwifiマーク発見

もうここしかないと思ったものの 入り口どれなの???状態
看板これだしここかなって扉ノックしたら
後ろに小学生?がいて、そこじゃないよ。あっちだよ。って2,3人が教えてくれました
そこには・・・歯医者の看板・・・そして扉開けると階段...
わかるかyyyy!!!!
中に入って聞いてみると宿だったので、wifiもあるとの事なのでチェックイン
ツインベッドで 部屋でかい。
シャワーとトイレは共同。   で25sol   900円ぐらい!やっす!
誰も宿泊まる人いなかったらロビーも占領できるなーニヤニヤ
そんな中町ブラも良いんですが、 正直ここはもう道一本しかほぼ無く・・
しかもその道も 食べる所・ガソリンスタンド・宿・店ぐらいで終了...
見るものなし!!!


適当に飯食って戻りました...


戻ったんですが・・まだ明るかったので、適当に撮っとくか。と外でました。
そういうのを好む人がきっといる・・・


子供が石投げて遊んでました


実はこの国。一つ面白いと思ってる事があります。
それが”扉”です ただのボロイ扉なんですが、
どーも形が違う.. しっかりしてるやつはちゃんと彫ってあるし。
なーーーんか目が行っちゃうので面白いですね。
なので、扉の写真は実は結構多かったりします。今までも。

0 件のコメント:

コメントを投稿