2017年12月19日火曜日

114日目 チンボテ(Chimbote)~ウアルメイ(Huarmey)

今日はいつもより若干短めの140kmほどでした。
っというより140km走ってれば十分。
今までを考えると昼から風が強くなるので、それまでに走り切ればシメシメ なんて思って走ってた



ま、いつもの事だけど、今日も砂漠でした ほんと砂漠エリア広すぎ


ここでようやく砂漠エリアが終わり。50km地点だったと思う
ケーキ売ってたので朝食がてら買ってみて食べたらおいしくなかった。
干しブドウかな・・?とか思ってたけど、なんか袋にGumi...まさかね?

今日の宿近辺見てたら、この商品はどうも定番商品ポイ。 ほんとにグミかはしらん



10kmほど町を進んだら、再び砂漠・・
でもって朝9;00風がでてきました。うそでしょ!!!


この辺はもう全然意味が分からなくて、
砂漠の隣が海岸で 海..強風
真正面見るとすごい速度で移動する雲が動いてる
標高100mですよ?

この白いのも雲なんだろうか?
なんか標高2000mの風、雲が地表に降りてきてる感。
もう登ってるんだか、下ってるんだかさっぱりわからない
下りだってギア軽くしないと動かないし
登りだって気にせずゴミが転がって上がっていく。

PEAJEというのはスペイン語で料金所の事。

これは覚えました。ぺいあーじゃ! payじゃ! 金払う  料金所
的な覚え方。無茶苦茶でもわかればok



AUTOPISTAというのが砂漠のスタート・終わり?っという事はこの先何もないよ?ってお知らせかな?とか思ってたので、翻訳したく写真撮ってた

翻訳したら 高速入り口でした。。。何のための標識よ。 二車線になるからかな..
それともバイクタクシーは入ってこない的な?
その後もくもくとちんたらちんたら進んで、ウアルメイ到着しました
140kmといつもより短めだけど、風の強くなるタイミングは早かったので、絶望的に疲れてた。

今日のルートは
砂漠地帯50km 町10km 砂漠地帯75km 町5km
なんていう所だ! 途中に食べ物屋ほぼ無いし!
砂漠地帯75kmに突入したての歩いてる人を発見したので、いやいや待て待て。
と思って、僕の持ってる水600ml、パン、チョコクッキーを上げた。
ここはしんどいから・・自転車よりも歩きの方がしんどいからーーーー。
いやーやっぱすごい人はいっぱいいるな。ほんとすっげぇ

宿適当にチェックインして飯食いに。 たまには中華でも。

はーーー。うま!
適当にMENUの写真撮っときました。だいたいこういうのを見つけると
店入って指さし注文して 適当に返事して食べてます。(ほぼ気合)


町中観光

なんかわかったけど、やっぱ暑いわw
そしてずっと風が強い
日陰で座ってると寒くなるけど、日当たる所行くとあっつい。
自転車乗ってると常に風にあたってるのでちょうど良かったけど、歩きは、ちょっと暑いねぇ

実の所中米より、南米の方が道が結構広く 広いせいか治安が良い気がする。
特にペルーは悪い印象が全然なし。 とはいえ、人気の少ない所
後ろに人が歩いてる。なんていうのは当たり前のように避けるし、当然の防御態勢

後ここ最近、顔の日焼けがひどいよ?って現地民に指摘される事が日々...
昨日なんてポリスが車の中から Hey!目の周り! 的に言われて笑われた
気になるんだろうね。 それを気にして自転車早くなるなら気にするけど、
速くならないから無視だよ。
明日も少し距離は短...というよりもともとこれぐらいがベストで走ってたから ここ最近が異常だったんだよ。ほんと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿