2017年12月2日土曜日

97日目 メデジン(Medellín)

夜中2時間ぐらい寝たけど、やっぱ寝れず
朝6時から朝食だったので、無駄にごそごそしてました

宿泊してる4Fから外を見ると 屋根汚ぇ..


朝食はこんな感じでした。
パンがおいしい!
スライスチーズが並んでる!(パンにはさむのか?と思いきや横で食べてる人見たら
ナイフで切って食べてた..


コーンフレームあるけど、牛乳はなく、そこにあるのは、イチゴヨーグルト・・

まぁまずくはない。でも別々で食べた方が良い。
(のちに見たら牛乳もありました)

スクランブルエッグも作ってくれた。 これは塩かけたら 想像通り
後コーン粉?で作ったぺちゃんこのやつ。ちょっと厚みはある
この後スーパー行ったらこれが大量に売られてたし、道端でもこの卵とこれを食べてる人がいたので、これは定番のメニューっぽかった。(対しておいしくない)


少し自転車を組み立てた後に休憩がてら町ブラ

コロンビアはとにかく木が多い!道も広いし。
天気予報雨って言ってたのに全然降らないし! 中米同様か!

この後一度戻って自転車を組み立て、手荷物ほんとにカバンに入るのか!?という心配に
一度入れてみようとしたら、底穴が開いてた・・・
正直どうしようもないので、できるだけやろうとガムテー・・無いので買いに再びスーパー・・
売ってない!

戻ってホテルの人に相談したら ちょっと遠いけど、ショッピングモールいけば?とアドバイス貰ったので行ってみた
 途中に文房具屋発見したので買えました。
ショッピングモール近くまで来てたので、ついでに寄ってみると入り口からカラフル
こういうカラフルさは良いよねぇ。外国!って感じ。
中入るとクリスマスツリーが飾られてた。
キャラクタに可愛さがある事に驚き。この国は良い!


claroのshop発見したので、どうしようか悩みつつ、sim購入してみました。
とはいえ、ネットに接続までまともにできないので、全部やってーー!とお願いする始末
結局やさしくやってくれました。
simを購入
アクティベートして~
ネット使いたいからプラスで容量も増やす手続きもして~。(パッケージ買うからやって~
っというレベルです

一番の衝撃は とりあえずやるのは良いけど、日本語はわからないので、スペイン語にチェンジして。と言われ、切り替え。
・・僕のiPhoneがわけわからなくなりましたw
でも、ネット回線は繋げてくれたので、ありがとうと言って店を後に。
 日本語に戻して...と。
中米・南米は同じ会社のclaroやmove....的な名前の所だったりあるので、
違う国行ってもclaroあったら使えるの?的なの聞いたら驚かれましたけど、
これはコロンビア専用なので無理よ。って言われた。チェェー
戻ってカバンをできるだけ修復して 荷物を入れきる..完成

お昼ご飯はfacebookがなにやら近場の評判の良い店を紹介してたのでバーガー食べに行ってきた。 んむ。おいしい。


食べてる最中に雨がちょっと降ってきたと思ったら雷ゴロゴロ

自転車に空気入れようとした時 今までよりも手に持つ部分が小さかったためか
気合入れてふんふんやってたら掌の皮が破けた...痛い..
絆創膏でも貼り..
時差ぼけで昼間が眠い

ちなみに物価は、ペットボトルのコーラ500mlが100円しないぐらいなので、だいぶ安い
ただ自転車屋みたら クソほど全部高い。
パナマもそうだけど、自転車関係は高すぎ
明日雨降ってなかったら朝から走り出そうと思うので、できるだけ、前の通りの時間に寝つつ、起きつつやろうかと思ってます。
ちなみに、気温は雨が降らなかったら昼間は暖かく。夜中は肌寒い
昼間の雨降ると 暖かさがなくなって良い感じ。(半袖半パンで)

とりあえずgoogleフォト part3作りました
https://photos.app.goo.gl/MdT9lZ2gfd6TkqbB2
今回の旅はここにアップしていきます。限界来たら4に行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿