2018年1月4日木曜日

130日目 マランガニ(Marangani)超えた所にある温泉4050mあたり~プーノ(Puno)

夜中3;00ぐらいに起きてこっそり満開の星空みながら風呂入ろうと思ったんだけど、
3;00に目覚ましなって起きても雨の音は止まってませんでした・・・おやすみ..
朝5;30頃起きると雨は止んでたので外に出たんですが、今入ると完全に湯冷めするのが
目に見えるので、勿体ないけど写真だけでとどめる方向に。
月は見えるし、奥の方に雪山見えるし、
宿に 明かりが3つ。 1つは自分だったけど、残りの2つは従業員だったので、
完全に夜中と朝は僕一人の独占できたのに・・もったいない。


5;30頃 昨日買っといたチョコ3つとコーラを飲み・・準備をして脱出
4050mまで登ってたので、4350m    300mほど登れば後は下り
4000m↑の世界はもはやペルーでもレベルが一つ越えててスバラシイ
山も凍ってるし、ただ逆光でうまく撮れない事だけが問題
100mも登れば体は暖かくなり、手袋もつけなくても良いレベル
ただ、すぐ疲れるので休憩したりゆっくり走ってました


ここがほぼ山頂にあたる所になるんですが、アルパカいました・・
写真撮って良いー?って聞いたら okよ~って返答貰ったので近づいて写真撮ろうとしたんだけど、道路から5mほどアルパカの方行くのもしんどい・・
そして見てると唾はいてるアルパカが意外といるから怖くて近づけない。
ある程度の距離を置いて写真撮ったり動画撮ったり。堪能した後挨拶して後は下り


手袋など全部がっちしして下ったものの、さすが下りは寒く。ガクガクしながら下ってました
この辺りは羊、牛、アルパカ(極少数)などがメインかなぁ..


70km走ってまともに食べる場所が無いという絶望..
そして入ったお店で食べれそうなのを買えたのが なんと・・・チョコ・・・
一つずつ食べて コーラとチョコ3つはカバンの中へ

景色は良いけど、食べるタイミングがずれるとこうなるんだy。という事を思い知らされる今日...
1,2件は店あったと思ったんだけど、そのタイミングで食べる気にならなかったんだよねぇ

その後もくもくと進みます。


あ!ペルートレイル!


フリアカという一つ手前の町 本当はここに泊まる予定だったけど、
マランガニで泊まれなくて思ったより登れた事
年末年始 話をしててバスがクスコ→プーノってラインである事。
というのを聞いてプーノが気になってたので・・行けたので実は目指したんです..

どうせ真っすぐか じわじわ下りだろ~と予想してたら最後の最後に がっつり登りが用意されてて絶望を食らってた


そして登った後に町が見え絶景がああああああああ これが噂のチチカカ湖!!
写真を撮ろうとしたら ぽつんと雨が降り出したけど、気にせず写真撮りつつ下ってました
なんというか、登ってからの絶景
下るルート。 全体的にクスコそっくりなんですけど・・


石畳じゃない事を祈りつつ下ると 石畳じゃありませんでした。セーーーフ


というかペルートレイルの駅!


今日実は朝から食べたものが
05;30 チョコ3つとコーラ450ml
10;00 チョコ3つとコーラ450ml
14;30 チョコ2つとインカコーラ450ml
16;30 チョコクッキー一袋..
+スポーツドリンク
ほぼまともな食事を取れてなかったため・・宿にチェックインして服脱いだ時に久々に驚いた。
年末年始太らしたはずが・・一番痩せてんじゃないかと思えるほど痩せてた
チェックイン後外にでると 雷が鳴って雨が降ってたので、近くの大型ショッピングモールへ
そこで自分で好き勝手取って食べれるのがあったので、死ぬほどいっぱいにして食べてました。(重さで値段決まったようで・・思ったより高かった)


食べた後観光しようと外に出ると 日は落ちて暗くなってるし、雨普通に降ってるし..オワタ
宿に戻って一枚パシャっと。


少しデータをアップロードして・・
21;00外に出ようとしたら 中からカギがかかってた。。
ま、外出ても飲み物買う程度だし、宿の人に開けて~っていうのもあほらしいので
もう良いやと部屋に戻った。

確かにバスが クスコ→プーノ行きになってるのはよくわかった。ここは観光地になってるし、良い所だわ。
そんな所に・・時間が足りてない
観光もせずに過ぎ去るのはもったいないなーと思うものの +1日する?っというのも嫌だなーって感じなので諦めてスキップかなー気分。

標高4000m級 3500mより上は結構走るのもしんどくて、
少し漕いでは 惰性で..みたいな走りをすることが多いです。
ついでに、50mほど ぐっと下るといきなり体力が増えた感じになり なんだ!?気分になります。 しばらくすると元に戻ります。
逆に50mほど一気に登ると ぜーぜー物。
たぶん3500mで生活をしばらくしてると3000mは快適な場所になると思ってます。
これが高度順応ってやつでしょうな。
だからこそ自分の場合は、4000m↑はほぼ一瞬で終わるので、4000mあたりは順応できてないんですよね..
5000mあたりで400mグラウンドある所でランキングしながら1週間ぐらい生活したいわーとよく考えながら走ってます。
後 標高高い所では、結構 無で走ってる事が多く、
というより歌うたいながら走ると 息切れする..
飲み物飲んでも疲れるし、呼吸を乱すことは結構しんどいので、乱さないように...無...
すごい世界。 その分感動する景色があるんだけどな。


あ、そういや、今日 犬の死体5匹も見た! 最高記録。
というかね。南米 犬多すぎよ。野良犬も多いし飼い犬も多い。
ほんと シェンロンにお願いして 犬をすべて猫に変えてって言いたい
おとなしい犬も多いけど、追っかけてくるのがなぁ... ほんと最悪

0 件のコメント:

コメントを投稿