2018年1月18日木曜日

144日目 チャニャラル(Chañaral)~コピアポ(Copiapó)

今日のルートは実は南に進むんだけど、90km地点で東に向かうので、
朝うまくいけば、朝快適
東向いた時には 風が追い風になってずっと幸せエリアか!?なんて想像して朝走り出しましたが..
7時走り始め。
向かい風開始7;00.....ナニソレ
アップダウンは激しく、地獄の午前中になりました


一昨日は一気に2000m上がる地獄
昨日は1000mだけど、その後のアップダウンが結構きつい地獄
今日はupは無いが、ずっとアップダウンがきつい地獄
もうどれが一番楽だったんだか。なんてぶつぶつ言ってましたが、
なんだかんだ昨日が一番良かったのでは?という結論に。
理由・50km,90kmぐらいで休めた。
そんな事思ってると50km地点ぐらいでレストラン発見 自分でもわかるレベルで疲れてたので、適当に食べることに。 適当にうなずいてると
目玉焼きとパンが出てきました。 どーやらこっちの朝食定番メニュぽい
でも、おいしいからGood
ついでにわかったのが、 カフェ=コーヒーの事。 なのね。
寒かったので、注文しました。苦いのは嫌なので死ぬほど砂糖入れたらおいしかった。
目玉焼きには死ぬほど塩かけて、コーヒーには砂糖入れまくって。 疲れた体にちょうどいい


その後岩ゾーンがあったり.. さほど景色はあまり変わらずずっと進んでました


こんな海岸沿いに建物建てるなんて、ここは津波とか無いのかなと思ったら
看板に TSUNAMIの文字 津波って・・...日本発症なの?


90km地点にガソリンスタンドがあるのがわかってたので、そこにいこうとしたら
逆側で行けず・・・ ぅぉぉ、、っと苦しんだら逆側にレストラン発見
あんまり食べる気が無かったけど、画像を見て、、普通のハンバーガーなら食べれるかなとチョイス
・・え?これなの? 思わず出てきたときに「え・・?」と言ってしまった
おばちゃんが んん??って顔したので にっこり笑顔でGoodって答えました。ヒェ

実はこの辺から初めて 国道5号線 自転車禁止マークが出ました・・・
いやいやいまだされても...どうしろと...あほか!無視しまーす
ちょっとドキドキしながらはじめ走ってたけど、料金所だってスルーできたし大丈夫だろう!。
というか、今ダメってサインするなら、最初から言っとけ!
ついでにいうと、 ダメっていうサインではなく、自転車あちら。っていう誘導サインにしてくれ。
道1本しかないのに、ダメって じゃ、どうしろってんだ。
この後は 予定通り追い風。
少しのアップだけど、何も苦なく、平和にぐんぐん速度もあがるし最高


走ってるとコピアポ着きました


これ自転車道・・・ 誰が使うか!!!




ボリビアで空気入れが壊れてから小さい空気入れで頑張ってたので、ずっと自転車屋を探してたけど、ようやく・・まともな所発見
でっかい携帯用空気入れが欲しい!とお願いして購入できました

まじで良かったー...
スペシャライズドの店なだけあって、スペシャライズド製という...まぁどうでもいいです
北中米・南米と走っててわかった事が一つあります
空気入れの重要性。そして、一回で入る空気の量の重要性
そしてその表記がほぼされていない事。
日本で聞いた時にこれは教えてもらったんだけど、表記全然無いみたいね。
正直死ぬほど重要
簡単に言うと
一回の空気が少ない方が圧が少ないので、押すのが軽いというメリットがある その代わり何度も押す必要あり
一回の空気が多いほど圧がきついので、押すのが重いデメリット。ただしすぐにパンパンになる。
まぁ、正直使いづらいわ!って思うほど硬くても 回数減らした方が結果楽だよ。まぢで。 これは携帯用ではなく、通常のも含め。
少しは軽いのに感動して すごい!!と思うけど、何度も使ってるとやっぱ微妙になる


今日はまともな宿にチェックインしたので、自転車を置いて、観光
もうね。マルチプラザ最高です..


この国 これがすごい。 プロテイン屋?CBBAとかばっかり売ってる。ぱねぇ


食べ物屋が高い印象があるけど、プラザとかに入ってる店ってそんな高くない印象があるんだよね。
もしかしてチリ料理が高いのか???
後は帰り際にスーパーよって ヨーグルトとか明日用のドリンクを補充して撤退

朝6;00走り出し 15;00終了 走る距離は130km~150km
これが定番で走ってたのに、チリに入ってから
朝7;00走り出し 21;00までに走り終える 走る距離170km前後
と 無茶苦茶になってる
それもこれも風...そして日没の遅さ
もう、今までの考えを尽く潰され、何が良くて何が悪いのかわからなくなってきてる

----
ついでにLINE事情書いときます。
以前お伝えした、携帯の初期化により、LINEがアンインストールされた状態になったので、再インストールしました。(PCではログインできてた)
携帯のLINEログインしようとしたら 2重認証の関係で 電話番号のSMSにメッセージが届くんだけど、海外だと圏外で届かず ログインできず
facebookは連携してなく そっちでのログインも不可
せっかくなので、facebookを接続してみたら、........
PC側も一度ログアウトになり、、再ログインするとすっからかん・・
どうやらfacebookと繋げた時点で別キャラとして認識された・・・・・・・
結局電話番号認証やらないと話が進まないので、絶望状態になりました...
トホホ 帰国するまでLINE封印!

0 件のコメント:

コメントを投稿