2018年1月25日木曜日

151日目 サンティアゴ(Santiago de Chile)~タルカ(Talca)

さようならサンディアゴ こんにちわ現実
このルート行こうかなと思ったルートを走り出し5mで切り替えるいつもの気まぐれがさっそく炸裂
5号線の高速道路を走ろうと思ってたけど、脇道がずっとあるのを発見したのでそっち走る方向へ
(普通はこっち)

5km走る前に すでに建物はほぼなくなり、当然ながら落書きも増える..
サンディアゴって大きい 人口の多い町という話は聞くけど、だいぶ偏ってるんだろうか。
とはいえ、自分も中心しか行動してないしね。
この町は何といっても、電車がある! 走ってるのをちょっと見た!
それはすごい事だよ。
南米走ってて ずっと思ってる事だけど、電車ってすごいよ。
電車が無い=交通手段が減るので、人は中央に集まる=さすがに厳しいので少し離れた所に住む=バスが栄える=渋滞が起きてカオスになる
こんな雰囲気をどんだけの国で見て来たか。
電車があると通勤で通える距離がぐっと広がるから建物、町自体が大きくなる。
電車ってすごいんだ。
日本にいると あって当たり前。だけど、外に出るとありがたみがわかる一つな気がする。
ま、あったとしても、どうやってチケットを買ってどうやって乗ればいいかがわからないので、乗りづらいけどね。
それでも、あると無いとでは、比較にならないほどの違いがあるよ。
なんて電車の話は置いといて・・
風はそんなに吹いてなく、若干の下り、道は綺麗。体力はある。
正直ほぼ完ぺきなので、休憩も少なくガンガン走れました。
あ、12kmぐらいで道が無くなって 高速乗りました。


町に入ると看板があるけど、とうとう動物園(ZOO)まで乗り出すとは。
この辺りはワインが有名?な感じで ワインやブドウのアイコンをよく見ました
なんのアイコンかわからないのが多すぎだけどね。


道中ガソリンスタンドの横にあるスーパーで食べたけど、、、というか
ガソリンスタンドと一緒にスーパーがちゃんとあるという感動。
食べてる最中に気づく あ、freewifiある...   感動


走ってる最中 よく見るのがこれ。フルーツ屋。
主に トマト、スイカ、メロンが多い気がする 後パパイヤかな

買いたいけど、買えないのが自転車の悲しい所。積載量ぉぉぉ...
今度走る時は 前にかばん付けるべきか..



これはまた違うガソリンスタンド もう超豪華!
こういう店がある限り、もうこういう所でずっと食ってれば良いやと思える。
ま、ホットドックとかハンバーガーぐらいしか無いけど。


今日は クリコ(190kmぐらい) あわよくばタルカ(250km)まで行こうと狙ってたらタルカまでこれた。 もしかしたら、アメリカから含め最長記録出たかもしれない..
正直200km超えるのは、もう自力では不可能で 天候や店・風や地面などいろいろと他力本願的な所が必要な状態であります..

このタルカ 町の中央 ネット情報だと値段が高く..  遠くても評価が異様に高いホステルがあったので、そこメモってたので来てみました。
んーわからん。知らないとホステルに見えない。全然わからん。
完全に住宅街の中央地点.. 入り口にクレカ使えますってシール貼ってたので、もしや、、と思ってノックしたらあってたレベル

値段も安いのでチェックイン
宿主 めっちゃいい人。 値段教えてくれて払う前に ok 泊まりたいって伝えたら、
わかった。とりあえずシャワーでしょ。入ってきなさい。とか。
出てからお金払いました。やさし!

その後に近くにあるショッピングモール行って判明 というかモール 歩いて5分ぐらい
これはww 立地条件良すぎるわ...
モールに 巨大スーパーあるし、食べる所あるし すべてそろってる..


自販機ある事に驚いた


ここのスーパー ハムのグラム売りとか..  というかハムってこんな種類あったんだ。


きんたろうっていう日本食屋でおススメの食べ物教えて欲しいって聞いたら教えてくれた
マラケッタ というパン売ってたので購入 チリといえばこのパンらしい。まだ食ってない

チリの人は これの中をくりぬいて 捨て(太るから) そこにハムとかチーズを突っ込んで食べるのがベターらしい。(捨てなくても良いです)

このバスケのゴール なんで外向いてるんだろうか..


ショッピングモールにあった世界地図 日本無し!

ま、チリからしたら真逆だし、島国だしね。
ショッピングモールにSUSHIあったけどね!
2020年オリンピックあるし、有名になろう。

正直ひたすら 普通の道走り続けてたし、この宿も 町からは離れた住宅街の中なだけあって、何も写真撮るものがなく・・
っとなるとこうなるわな。
ま、チリ 言っても終わり見えてきたし、このままつっきろう。


ショッピングモール内に 登山や自転車関係の店があって、そこに僕の自転車用のかばんとか空気入れとか 僕が一番欲しいとされてそうな、、あたりの物がそろってる店があった。
Garmin etrex 10x,20x,30xとかもあった。
あんな店・・・はじめてみたよ...すごいわ。ここすごい

気づいたら、151日目。 自転車旅も5か月が過ぎた模様。 すごいね。海外5か月もいるよ..
ゆっくりではあるけど、着実に進み 着実に時間が過ぎていく

2 件のコメント: