2018年1月27日土曜日

153日目 ロス アンヘレス(Los Angeles)~テムコ(Temuco)

今日は散々風に嫌われました。 というか曇ってて寒いんですけど..
昨日暑くてやってられないと思ったら今日は 冬用手袋を出すか出さないかずっと悩んでました。
景色はあまり変わらず 大きい木がずらーっと並んでたり、
麦畑かな、、と思わせる所だったり、
後はひたすらアップダウン 今日はそんな久々にルート的には普通ですが、
気分的にしんどいルートでした 平らは終了なのか?


実は正直そのままひたすら向かい風(でも微風)を登って 下って
200km越えを毎日やってましたが、今日は160kmで停止
股ずれで 赤くなってるのでそれが悪化するのを考えると止めとこうと。
でも、160kmなんですよね。 チリってすごいわ。

っという事でその辺りにある大きい町 テムコに来ました
セントロからかなり離れた所にあるのに、立地条件最高だし、他評価も良いし、不思議だったので 久々にBooking.comで予約を入れましたが、
周りスーパーだらけだし、なんだかんだセントロまで歩いていける距離だし、
こりゃ納得。宿も広いし。

160kmでやめると 夕方なる前ぐらいに終了なので、観光ができる!
今まで普通にしていたことがチリに来てからいろいろと崩壊してたので、
この当たり前がどんだけ新鮮に感じた事か。

町に出てセントロ向かって歩いてみました

景色良いし、明るいし、良いねーと思いきや、実は歩きながら
チリって 町ごとの違いが無いんだな...なんて思ってました。
正直 チリの町にはもう飽きた。
一番最初に掲げた モールがあれば良い。というのは正解だったのか間違いだったのか。
やはりショッピングモールに徹底的に集約されてるので、町ブラするよりモール行く方がなんでも揃います。
ただ、モールの中は、どの町でも一緒。入ってる店もほぼ一緒なので、慣れるが変わらないので旅感なし。 これは良いんだろうか。謎

これはモールから撮った写真


これはバス停。 バスが多いのでどの番号に乗ればどこに行けるか。書いてるんだけど、
観光客からしたら多すぎてわけわからん。

っというかバス いくらで乗れるかとかさっぱりわからんので、やっぱ乗りづらい。



サンティアゴの日本食屋で話になったやつですが、こっちの国はnescafe好き?文化らしくどこ行ってもnescafe
カフェ行ってもnescafeらしい
高級な所行くと nescafeか違うのか メニューに書かれるレベルでnescafeはメジャーらしい

実際どこ行ってもnescafe

今日の宿です
部屋は狭いしテレビも無い 寝るだけですが、

一歩外に出ると 広い。
シャワーもトイレも二つ用意されてるし、キッチンも自由に使ってok
コーヒーも自由に飲んでok

この椅子? コンセントが横にあるって事は・・
ここ寝転ぶと もう一日終了だね。 やばい

やはりBooking.comで評価が高いだけある。 確かにむちゃんこ良い。

---
今日走りながら考えてたけど、
サンティアゴより 北と南で何かと変わった・・
北 レストランばかりでガソリンスタンドで食べる事がほぼ無かったのに対し、
今は レストランが一つもなく、ガソリンスタンドのみ。
その結果...?
朝 パンとオレンジジュース(パンにははちみつつける)
昼あたり ホットドックとコーラ たまにアイス
夜 ピザとアイス
こんな生活がもう3日目...
しかも 朝シリアルに変えれないかなと考える毎日。
僕はアメリカ人にでもなったのか??

チリのホテルは値段ちょい高めだけど、wifi設備は最高。
今の所100点満点。 安定してるし速い。
町がつまらないのが問題だなぁ。でも、1,2日すりゃ変わるかな。なんて思ってたり。
そろそろ今後のルートの事を考えて模索が始まります。
とか言ってもあんまり調べないんだけどね。

1 件のコメント:

  1. むちゃんこ ってアラレちゃんか?
    と思いつつ、アラレはめちゃんこ、でした。

    返信削除