2018年1月17日水曜日

143日目 パポソ(Paposo)~チャニャラル(Chañaral)

ゲストハウスっていうのは、どうも子供が多いのか夜騒がしい気がする。
まぁ気にしないけど。自転車こけませんように。と祈るだけ。
もう一組泊ってたけど、同じような雰囲気だった(自転車乗りではないです)
朝起きたら 相手側も起きててごそごそしてた。
朝7;00予定通り明るくなってきたので、 父親が パンとコーヒーを飲んでる横
挨拶して出て行った
太平洋に出てきたこともあり、朝っぱらから絶景を拝んでた。

夜は風が無いので、その分 朝雲あんのかなーとか考えてた。昼以降は爆風で雲も飛ばされるだろう..
海岸沿いなんてアップダウン無いだろうなんて思ってたけど、今日のアップダウンも激しい.. しょっぱなから辛い
なんて思いながら走ってると テント張って住んでそうな人がちらほらいたので、
ホテル確保せずこの辺でも・・なんて思ったけど、レストランで日が暮れてたのを考えると泊まって正解だったな。なんて。

そんな中昨日泊まろうとして着けなかった町TALTAL到着 60km地点
何か飯食おうかなと思ったらガソリンスタンドの隣に店があったので、ホットドックを。
机の隣にケチャップとか入れる装置が備わってるなんて面白すぎやろ

最後出ていく時にBIENVENIDOS TALTALの看板見つけたのでパシャっと
(BIENVENIDOS =ようこそ)

TALTALの町脱出後すぐにアップが始まり800m地点だったかな?の所に食べ物屋があったものの、お腹そんな空いてなかったので、飲み物だけ頼んだ。
1リットルあるかなと期待したら1.5リットルでてきた。。・・けど全部飲めました


ここから強風時間になりましたので、楽しい時間は終了へ


コーラ飲んでから再び50km地点 飯ーーー!食べれるかな?と入ったら食べれました


食ってると どこから来たの? ->日本だよ
日本語何か書いて!

なんていうやり取りから、 ありがとう・おはよう・私は〇〇です。
とかいろいろ書いて説明しましたが、私の名前は〇〇です。 が気に入ったようでそればっか練習して 親に自慢してました。
個人的には ありがとう とかの方が使えるんだけどなぁ。なんて思ったけど、
これが英語と英会話の違いか。 なんて考えてた。
その後 弟?がポケモンが好きなようで3DSのポケモンを見せてくれたけど、
たまに 翻訳がミスってて 日本語のままのポケモン・・
中国語?(漢字が読めない)のポケモン・・・
がいて、 なんて書いてるかわからないので、読んで。って事だったので読んであげたり。
というか、翻訳うまくできてない状態で遊んでるんかー。。
ポケモンみたいに売れてるゲームですら翻訳この程度なのかー。
なんていろいろ考えさせられました。 翻訳しっかりして!

その後脱出して 進んでいくと さっき食べたご飯屋の家族総出で車で合流・・
ぉ?なんだ?と思ったら 自転車後ろに乗っけて 乗っていく?的に言われたので、お断り。
気持ちは嬉しいけど、走る事がメインなんだ。それをスキップなんて。
車が見えなくなるまで手を振りつつ 走り再開
もはや地球ではない所では・・・なんて思うような場所をひたすら走り..(毎日思う)


今日泊まるチャニャラル到着
アプリ的に 宿が一番密集してそうなエリア行って ホテルチェックインしたものの
た・・・たけぇ... なんて表情したら少しまけてくれて、それなら。とお金を払った


ご飯も近くの チリ料理って所に入ってみたけど、鬼高い...

一番上のやつがおススメかな?と期待して頼んだら、 うーーん。ご飯系じゃない
これじゃない感。でもこれで1500円ぐらいか。。高すぎだな。
全部食べて脱出
近所のスーパーでパンとか 食べれそうなのを買ってホテルへ戻って食べました。

チリ、爆風とどう付き合うというのを考えさせられる日々を過ごす地獄な国ではあるものの、やっぱ治安高い。。シャレになってない。
場面によっては日本超えてる..
ひとつ前のボリビアが安すぎたため、そのギャップに頭がマヒル

というか、今まで 値段がずっと下がり続けてたので、
たとえ飯がおいしくなくても、宿がしょぼくても、 まぁ安いし良いんじゃない?なんて思ってたけど、値段が上がると、
この値段で これ?ひどくない? と思ってしまう。
そういう国なんだ。と考えないとだめだけど、やっぱ こう考える自分がいるって事は
やはり、お金を払う分 それに納得する分ぐらいはクオリティ高くしないと不満の方がかっちゃう。
日本も安い国では無いから、それなりにやっぱしっかりしないとだめだよね。
文句言ってる時間あるなら、1つでも改善していかなきゃね。

チリいろいろと辛いなぁ。
風 いつまで続くんだろうか..

0 件のコメント:

コメントを投稿