2018年1月7日日曜日

133日目 ラパス(La Paz)~オルロ(Oruro)

ラパスの坂を考えると あの町は自転車ではもう二度と行きたくないと思いながら朝登ってました.. 1時間ちょっとかけて戻り..
近くに空港があるんでしょうね。そこのエリアまで乗り合いバス地獄が続きました。
それが終わったら一気にバスが無くなったと思ったら道が綺麗になり 快適に..はぁ
後ろのタイヤがパンクしてそうなのに気づいて降りてチェック パンクっすね
だいたい予想ついてるんだよねーパンクする場所なんてーって思いながら調べてみると
全然違う所がパンクしてて 修理しました。
空気入れにシュコシュコ入れてたら パキン!   スカスカ・・・
げーー!!!!空気入れ壊れた.. まぁだいぶ入ってるからこれで。
と思って走ってると10kmほど進むと まだ直ってないのが判明
再度降りて修理しますが、今回はパッチでなくチューブ交換へ
空気入れに関してはサブで持ってる空気入れを使用する方向で。
足で固定するタイプじゃなく普通のやつだから スタミナの消費が..
もう次自転車屋見つけたら、携帯用じゃなくて普通のやつでも良いから買おうかな。って考えてしまうレベル
一応修理完了したので、走行。
もうね。ボリビア なーーーんもないの。


100km地点だったかな..ようやくレストラン発見したので適当に入って食べました。
名前忘れたけど、コカ・コーラ インカ・コーラに続く第三弾のコーラw
今回はドクターペッパー風味でした


ボリビアの道は実はとても走りやすく、 車が少ないからかな?
次の町まで〇〇kmって表示もしてくれるのはとてもありがたいです。
*そこに食べ物屋があるかは、別の話*


今日はオルロという町がちょっと遠くにあって たぶんたどりつかないと思ったので、
行ける所までがんばろう。スタイルで走ってたんですが・・ これダメだ
計算したら ぎりっぎりオルロつけるのがわかったので、最後気合で頑張ってました。
結局ついて、適当に宿にチェックインしたけど、シャワー浴びて外出たら日暮れる寸前..
結局6;00~19;00までこいでるっていう..
がんばるスタイルは限界まで行っちゃうのであかん


今回の飯はサラダバー! いや、でも特に目玉物はなく..


もうね。どの国もそうだけど、ジャガイモ食べさせすぎよ!
オルロ来れちゃったから次・・明日どうするか..
本当は少し手前に泊まって 二泊目でオルロ狙ってたんだけどなぁ
後2,3日でウユニ塩湖いけるし、そこ超えたらボリビア終了。

なんかはやいなぁ。ま、いいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿