2018年1月15日月曜日

141日目 アントファ ガスタ(Antofagasta) 休息日

今日は自転車屋に行きたかったので、休息日にしました。 休みすぎだね。
思ったよりも夜更かしをし、朝起きたら8;00という前代未聞の遅さにガクブルしながら
ホテルの朝食を食べに下へ
食べてる人が全然いなかったので、もう皆食べ終わったのかなーとか思いつつブッフェの朝食を楽しんだ。
(食べてるとどんどん人来たので、だいたい8;30とか9;00ぐらいが基本?)
食べてる最中 実はもっと食べたいのに、なんでおなか一杯になるんだろうか。なんて考えながら食べてたけど、よくよく考えたら結構食べてた
食パン(薄くて小さい)8枚 (イチゴジャム挟んで2枚セットで食べました)
コーンフレーム 2カップ(小さい)
スクランブルエッグ 普通の皿に山盛り
ココア3杯
ヨーグルト 1
ゼリー 1
フルーツ 皿に山盛り 1
よく考えたら十分食ってた。そらおなか一杯になるわ。 
でも食べてる最中はもっと食べたい。って思うんだよね。米やみそ汁が無いからかな。

食べ終わって部屋に戻ってごろごろして... そろそろ店開くかな?っていう10時前後に
行こうと思ったけど、自転車屋が思ったより遠いので、自転車に乗っていこうとロビーで自転車を倉庫から出してもらった。
後輪パンク・・・
ホテルの前で修理が始まりました... が、もうね。釘がグッサリ刺さってるのが見えたので、あ、これね。状態
おまけにホテルの前なので、日陰になってるし、地面は硬いし、パンク修理やりやすいやりやすい。
きっちり直して出発...
ついでに海岸沿いを走って観光しようとのんびり走ってました。
空は青く暖かく、 THE夏!って感じ


ビーチではなく、少し内側に囲いができてて海の水?が入るようになってるのか安全に配慮されてるとか すばらしいだろう!


そこを走ってると 今日closeなはずの店に人がいっぱいいたので、開いてるのか期待して行くと、閉まってました...
空気入れ貸してほしいっていうと 一人の人が取りに行ってくれて ひっさびさの気圧バッチシ状態
本当はオイルと空気入れ(携帯用)があるか見たかったんですが、
店入っちゃダメ?って聞いたら「オーナーがいないのでゴメン」との事。

今のメンツはwwwwwwww ようは集まり場になってるんすね。

その後うろちょろ。海岸沿いにある教会


何かの博物館


町はとても綺麗で 海岸沿いにテニスコートあって遊んでる人いたり、カフェでのんびりしてる人いたり

なんというか 日本人が憧れていつかやりたい。と思ってるのをやりまくってるな。と感じるようなとても素敵な町



自転車屋が全滅してる事がわかったので、ホテルに自転車を戻してショッピングモールへ
向かう前に昨日見つけたラーメンをいただき。
これが思いのほかおいしい。 お店自体は中華の店なので、日本のラーメンっていうより
中華料理屋のラーメンって感じなのですこーし違うけど、目をつぶって食べると日本の中華屋で食ってるのと大差なし


ショッピングモール入った所にある ヨーグルトライフというのも食べてみました
フローズンヨーグルトアイス?なのか、ヨーグルトというよりアイスです
一番左にハコがあって、それを取って アイスの機械で自由に好きなだけアイスをゲット


チョコレートやフルーツを上に乗っけて グラム計算して購入


これで480gぐらいだったはず... おいしいし、インスタ映え狙えるし、日本で流行るって。

食べたら寒くなったので、、
このショッピングモールが海沿いなので少し外へ


ずっと気になってたホットドック屋。 味はいまいちだった。残念


その後ホテルの近くのスーパーで明日用の パンや飲み物を購入して戻ってきました

今いるアントファガスタという町 有名か知らないけど、画像をupするだけで外人から
アントファガスタだね!って気づかれるし‥と考えると結構有名なのかもしれない
おまけに 今は日の出6;42 日の入り20;33..
もう時間の感覚が。。
明日のルート調べたら次の町220km先とかだし。 着くのか途中で寝るのかレベルだし。
チリ町は良いけど、移動はしづらい・・難しいなぁ

ホテルは豪華なので、すごい贅沢してる感があるけど、やっぱたまには良いねこれ。
今後もチリ抜けるまではできるだけ利用しようかな。ニヤニヤなんて思ってたり。
そんなお金のない生活をしてるわけでもないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿