2018年1月20日土曜日

145日目 コピアポ(Copiapó)~インカウアシ(Incahuasi)

以前泊まったホテルで次の大きな良い町はセレナだよ。っという情報をもらってた。
そのセレナまで300km
そして今日泊まる予定のVallenar(100km)で泊まると
セレナまで200km 正直絶望的
後は正直風次第なので、後で考えようと走ったら
今日は もう無風か追い風ばかりで向かい風がほぼ無いという奇跡の日でした。
もしかして強風エリア終わった?
コピアポから60kmぐらいではあるけど、小さいレストランもちょっとずつあるし。




なんか、、国になった!w
そんなこんなでVallenar軽く到着したので、そのまま進む方向に。
150km進めば、セレナまで150kmなので、到着できるエリアに突入する
なんて思いながら走ってたVallenarから山が2本あって
1本登って下った50km地点でテントで寝るなんてどうだろう。なんて思いながら走ってたら
結局の所2本目も登って下る最中にあるIncahuasiという町まで進めた。 距離にして230km
日が沈む30分前まで走るというクオリティ 7時スタート 20;30終了。 おそロシア
この町にホテルがあれば、そこに泊まる。なければ、適当にテントを張る
そんな事を考えてちいさーい町に入り 一番最初に食べ物屋があったので、そこで聞いてみると
運よくそこが宿だったようで、okとの事。 ベッド最高!!!
後で気づいたけど、建物がいくつもあって、工事のおっちゃんとかも泊まってるようで


これ全部 宿用で各1人ずつ?泊まってるぽい

自分の所は右下の所で 中には部屋が6個ほどあって、1つは使われてた。
たぶん、僕が一人の独占状態を つぶしちゃったんだろうね。ごめんなさい。
でも暖かい布団最高でした

しかも夜ご飯も1000ペソという破格...(130円ぐらい?) もう感動に感動
シャワーは水しか出なくて 入らないでおこうと思ったけど、あったまった体を一瞬でも納めたかったので少しだけあびた。
ヒッ寒
(朝6;30頃 シャワー浴びてる音が聞こえて、良くこんな朝早くから冷水浴びれるなーとか思ったけど、その後トイレいくついでに温度をチェック・・あったけぇ...
逆側がどうやら お湯だったようで、朝から暖かいシャワーあびました
青色が暖かいは、、無理だよ..)
真っ暗になった外にちょっとでてみると、標高1000mに満たない電灯の灯りがついてるこの町でも、星がとても綺麗で、久々に驚いた

この一つ手前の町には観測所?があるみたいなアイコンがついてたし、この辺は天体観測しやすい場所なのかもね。

朝は曇ってて寒いけど、昼過ぎになると風が出て雲なんて全部消えて快晴になる
その快晴は夜まで続くから星みるには良いんだろうねぇ
お店の人も 吠えるくそ犬以外はすべて最高
大きすぎる町よりも そこそこの大きさの町
そして超小さい町。
やはりこの二つに勝てる町は無い。

明日は100kmぐらいなので、がんばってこいで 少し観光に時間を当てれるのでは..なんて思って今います。
そういや、もう、そこまでロモにこだわってないんですが・・なぜかロモばっかし。
肉食っても バーガーにしても。
そろそろロモも飽きてくる。チ、、チキンの方がましになって来たかもしれない
そういやこの国でチキンまだ食べてないかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿