2018年1月20日土曜日

146日目 インカウアシ(Incahuasi)~ラ・セレナ(La Serena)

宿 何が良いって実は頭の上部分が窓になってて そこに自転車のカギをしてたから、安全
付け加えてちょっと見上げると星が見える
頭が冷たくて気持ちよく寝れる。 もう寝る場所的には最高でした。
なーんていいながら、朝起きて カバンの中からクッキーを取り出し、コーラと一緒に食べ、水しか出ないと思ってた暖かいシャワーをあび、7;00過ぎぐらいに宿脱出
工事の人も同じぐらいに脱出してた
たぶん、あれなんだろうね。毎日通うのが遠いから、工事現場に一番近い宿に泊まって工事してるんだろうね。 そんな気がした。

朝は毎日恒例曇り
今日は下りスタートという事もあって、上着を着て、冬用手袋をつけて久々に走ったけど、雲の中なのか水滴がついて、、思ったより寒く、途中でレインウェアを取り出して着た
昨日できるだけ走っといてよかったーと果てしなく思い続けながらも、、
下った後は登ったりとアップダウンの日でした。


予定通り102km走行で終了
セレナの入り口にはなんかがある・・サーカスでもやってんのかな。。


そのまま気になってたホステルに直行してみるとプライベートルームしか開いてなくて
値段聞いたら 驚愕な数字を出されて ガクブルしてると
近くのホステル紹介してくれました
そっちだとむしろプライベートは無く、シェアならあると。値段も安いし ぜひ!とチェックイン
チェックイン後 ホステルの中を紹介してくれたけど、、まぁ広い
マッサージ屋もカフェもあるし、、むしろこれでこの値段は安い・・・と思えるレベル
自転車でコロンビアから来た事。
ボリビアまでとチリで物価の違いがありすぎて困る事。 話すと
「わかる!私たちだってボリビア行ったら え?この値段?うそでしょ?って驚くもん」
なんて言われた。
考えてみれば、僕よりこっちの人の方がびびるよね。


チェックイン時にこの町の小さな観光マップ貰ったのでそれ頼りに(ほぼ把握済だけど)セントロ向かいました
っというか、、建物がちゃんとしてる・・町がおしゃれ・・
今までのチリっていったい・・・って言えるレベルの違いに衝撃を隠せません..


ブッフェスタイル グラム計算なので、食べたい分だけチョイスするスタイル

この形式 僕が一番好きなパターン。
っというのも、いろいろチョイスできるし、おなか一杯食べれるので。



教会もきれいだねぇ


この花はなんていう花なんでしょうね。


町中とか結構アイスクリーム屋があります。
んでもって ストロベリー的なやつとチョコをチョイスしたんだけど、カップに入ってないって突っ込みを超える次元で山盛り あざっす!

二日前に泊まったコピアポを境に 道路は高速道路になり(自転車禁止マークが出始めた)
風が弱まり、 今日もあんまり吹いてなかった レストランもあるし
なんというか、地獄ゾーン終わったのかもと思える環境になってきた。
とはいえ、明日宿無いけどね!

物価の値段の厳しさも慣れたというより、高い所と安い?(まとも)な所が混在してる事もわかった。
簡単に言うと レストランは高い。
ファーストフード(いわゆるチェーン店)・スーパーは普通
なので、正直ショッピングモール行ってチェーン店で食べて、スーパーで買い物してると
問題ない。
チリ料理ぽいのは食べる頻度が減るけど、まぁ諦めだ。
わかりやすくいうと、レストランで食べる定食 3000円
ショッピングモールで食べる定食1000円
こんなんだよ・・・もうアホかと...味は一緒というか、店によって違うってものなので、
どっちがおいしいってわけでもないし。

まぁいろいろ見れて楽しいっちゃ楽しいけど、値段の差が激しい
宿に関しても、安い所1000円
普通の所4000円...
間をくれ!!!
ま、その間を見つけた時 その時はきっと 明日もうチリでちゃうよ。なんて言ってる時なんだろうななんて思ったり。

3 件のコメント:

  1. 花の名前はランタナだと思ふ。
    日本でも雑草の様にたまに大量に咲いてて気になってたんよ。
    で調べてみた。和名は七変化やってさ~。
    世界の侵略的外来種ワースト100にも指定やって(笑)

    返信削除
    返信
    1. 外来種wwww まさかのw

      削除
    2. あっ、中南米原産だから、そこでは在来種だと思ふ。

      削除