2018年1月22日月曜日

148日目 ロス・ビロス(Los Vilos)~サンティアゴ(Santiago de Chile)

今日は150km 今日は150km.. そんな事を思い続けて
心の中でサンティアゴ着かないかな。なんて思ってた。 でも150kmを超える数字は正直もう自分一人でどうこうできるものではなく、もう風次第。
今日の道は 朝っぱらからアップダウンが・・というか...6%とか軽く出してるんだけど..
なんだよ海岸沿いいいいい
うげーーっとかひたすら走り、レストラン無いかなーと思いながら走ってたら ことごとく潰れてました.. ハハ
地図みたら、しばらくないのが判明したので、こりゃだめだと思い、カバンの中から
隠し持ってるパンを 一つ食べてると
車が横に寄って買い物してるの発見。
何売ってんだろ?と気になってみてみると ドーナッツ的なパン売ってた!

適当に3種類ほど選んで食べると 1つ激うま発見
それを追加で3つ購入 1つ食べて2つはカバンの中へ
少し走ってると 店発見。入ってみると 同じパン・・
っという事で5つ購入 コーラも買って5つとも食べる
むっちゃおなか一杯に..考えてみたら 普通のパン含めたら10個とコーラと水500ml
そら十分ですわ。
元気100倍になったので、走って走って走って


次は120km地点ぐらいにあった 我らがCOPEC(PUNTO)
ここでホットドックとかまた買ってイートインで食べてる時に発覚!
freewifiがある!!!! 神か!

今日の宿を少し探しつつ飯食って脱出

走ってると なんか岩がごつごつしてきて..


クライミングしてる人発見


そのままもくもくと走ってると 一台のバイクが止まってた。
そして横通り過ぎた時に
「KATSUYUKI?」 え?ほめっくすーーーーー!!!!!wwwww
なんでここいんのーーーー????? っと言ったけど、驚いたのはむしろあっちだろうね

そう、この二人、ペルーのナスカ出て 登ってる最中に出会った二人で
およそ一回月前に出会ったので、4000kmほど離れたこんな所で出会うなんて。
あまりの驚きに3人で笑ってた
僕が自転車降りてバイクに向かうと最初にしてくれたのは、飲みかけのコーラだしてきて 飲む?だった。
ううん。大丈夫って答えると そのままラッパ飲みで飲んでたけど、こういう所は
ツーリング人というか、旅慣れというか一緒の雰囲気で良いね。やっぱこの二人テンション良いわーw

実はペルーで別れる時は「別の国で会おう!」で別れたので、
今回も同じように伝えた。笑ってok~だと!
少しの時間でも楽しい時間だった。今度またどこかで会えることを期待しよう。
偶然って面白い。というか、全然違う所で 知ってる人と出会うって最高だね

その後再びもくもく


この辺からもうサンティアゴ着くのがようやく確定したので余裕が出てきた。
この標識は料金所 スペイン語わかってるとPEAJEって書いてくれる方がわかりやすい。
スペイン語わからない時は 文字なんていらないからiconにしてくれとか思ってたけど、難しい


自転車は端っこ通ります。
端っこが無い場合は、 心を無にして スーっと通過しますが、
ジリリリリリリリリリリリと鳴ります・・・ ので、後ろ見ると止めてくれます。素通り


チリはとても良い国ですが、悪い点が一つあります。それがこれ。
中央が区切られていること。

ガソリンスタンドはどっちかにしかないので、逆側にある場合は、行けません。
泣くしかない。
どうしてももう無理!っと思ったら自転車を置いて 歩いて渡ります。
(車も同様)
防犯怖いのであんまりしたくないけど。

徐々に建物が大きくなっていきサンティアゴが見えてきました


なんというか、、きたない。 こういう町なのか・・っと正直ため息です
綺麗で大きな街を想像してたけど、実際はそこまで大きくもなく(大きいですけど)
落書きが多い。 がっかり..


豪華そうな中央の建物を見つつ マクドナルド行けばfreewifiあるだろう。そこで宿探ししようと マクドはメモってたのでそこへ

ま、なんというか結論。マクドナルド wifi無し。
ガリレオ(offlinemap)でその近辺のホテルに入ってみて値段聞いたら バカ高くて無理
ゴメンって宿の人に謝ったら 宿の人が 近辺だったら~っと宿を紹介してくれた
んでもって、wifiチェックするとそのホテルのwifi 無料で使えたので、そこからBooking.comでチェックイン
少し値段高いけど、疲労困憊なのと 比較的まだマシな値段だったのを見て..
すぐにそのホテルに行ってチェックイン
値段については、 Booking.com利用がギリギリ過ぎて値段が不明なので明日で良いとの事。 や、、やさしい
自転車を部屋に入れて、シャワー浴びて外出たら もう店尽く閉まってるし..(21;00過ぎてるしね)
マクドナルドで食べようと思ったら 机使えないし・・
近くのホットドック屋?は入れたので、そこで食べ..
ついでにマクドナルドで買ってホテルで食べると..
ナゲット買ったのに ソースくれって言ったら ナゲットソースは無いと。 トホホだよ!


もしこの町に今日着いたら3泊
明日の昼着いたら2泊か3泊
どうしようか悩みながら走ってたけど、着いたらので3泊
内訳 当日 寝るだけ
休日 1日観光はたぶん疲労の事を考えるとできないので
1/2 ごろごろ 1/2観光
残り1日は 1/4自転車メンテ 1/4ごろごろ 1/2観光    予定
丸1日はしんどいんだよねぇ
にしても、昨日・今日はさすがの僕でも走りすぎ


ついでに書いとくと・・5号線 走りやすいけど、脇道汚すぎな部分が多い
特にこの大都市に着く・脱出寸前というのは僕が相性悪いのか.. パンクする..
昨日は古傷が原因でのパンク(これは自分が悪い)
今日はボルトを踏んでのパンク
というか 変な違和感してタイヤ見たらボルトが刺さってた、抜いたら プシューって・・プシューって・・・・・
パンク修理して ふと横見たら釘落ちてるし
直した後に走ってると ボルト結構落ちてる..し、ガラスの破片とかも落ちてるし。。。
なんというか。。。。はぁ...
なんだかんだこの旅..というかこの1か月で パンク修理何回したんだろうか
もう慣れたというか... 平均すると4日に1回ぐらいパンクしてる
もう、まじで勘弁してくれ
自転車屋探して 気圧だけしっかりして脱出しようかな。どうしようか。
ほんと 次 旅出る時は空気入れ しっかりしたやつ2本持っていこう。予備ではなく
しっかりのを2つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿