2018年1月28日日曜日

154日目 テムコ(Temuco)~オソルノ(Osorno)

テムコで泊まったので、今日の宿泊は正直どこでも良かった..
160km走れば後はどこでも良い。200km走ればベスト。
そう思って走り出したらいきなりトンネルが倒れそうになってた。

通りすぎ 見てるとトンネルじゃないし・・こういうデザインだったのか。倒れてるようにしか見えねぇ
朝はいつもの通り天気が悪く、目づらしく若干の霧雨スタート 相変わらずの寒さ


昼頃 ぱっと空を見ると 天気良いし! あったか・・くはならない
さすがにそろそろ夏用装備は終了か.. そういう場所に到達したかな。
建物は減り、木は大きくなり、草原が増え どんどん景色がよだれだらだら物になっていきました


休憩所(ガソリンスタンド)の隣にあるスーパー Upita ここはコスモスセキユと提携?
めづらしく使ってみたらホットドック専門店発見 ぱない!!

隣の店で飲み物を購入して ここで購入~とか思ったら ホットドック売り切れだって!
ホットドックなら隣の店で買ってね。だってよ!!
横見たら6人ぐらいの家族が全員食ってるので、買い占めたな・・ はぁ..

へんてこなオブジェがあるガソスタ


こういうのを見ると、とうとうここまで来たか!って感じがしてドキドキする
うん。きたきたようやく来た。


オソルノまで来ないと思ってたけど、なんだかんだぼーっとしてると
距離進んでて、到着できるのがわかったので、オソルノ来ました..
240km地点なので、走りすぎなんだよね
この国の町は面白くな・・と思ったら あれ?今までと違う感..

とても、普通だけど、おしゃれ

ここは何かわからない。たぶんショッピングモール・・だと思う。
もしかしたらバス停かな..?


これも不明。一番上に十字架あるので、たぶん教会。 薄いので入る所あるかが不明





googlemapでこの町みたら、中央に 観光地って書かれた場所があったので、来たら
面白い建物発見 教会です


この後 少し教会巡りでもしようかと思ったけど、この辺で戻らないと日が暮れる..
というレベルだったので、観光終了。
240kmとか走るとこうなるのよね。


適当にごはん食べれそうな店あったので、入ってみました。
ハンバーガーっていうのがあったので、頼んでみたら・・


でけぇ

値段がちょっと高め(800円ぐらい?)なので、ポテトか何か一緒にあるのかと思ったらでかかった..
やっぱ写真は必要よ!

食ってる最中横見たら、ポスター・・

ヲアイウエオヤユヨン・・・・   あいうえおを並べただけじゃね????
気になるわーー

食べ終わった後に いつも通りスーパーへ
スイカ一つ600円? え?安...


これヨーグルトゾーン。 左右全部ヨーグルト。
他の国も同等ヨーグルトゾーンは異常な大きさですが、二列になってるのは 珍しい気がする


帰り際 光ってた


そして宿に戻ったら22時超えてるっていう..
200km超えはいろいろと支障をきたすから厳しいのにやっちまった。
でも、オソルノって町は意外と楽しかったし、もう少し時間使いたかった..
って事は昨日もっと走っとけば...悔やむ
戻る時 バス停からバスが 何台だろう・・5,6台はでていった。
多いなーとか思ったけど、アルゼンチン行くならここが最南というかベストな場所だし
というか、国境超えたらパタゴニア
南に行ったらすぐにフェリー乗り場。
そう考えるこのオソルノって 交通的にはちょうど良い場所なんだなー。
栄えるのもわかる。

というかそれでもやっぱ240kmはやりすぎだ。 チリ、やばい国だ。楽しすぎる
明日でそういう世界も終わるけど。

後 新しくしたチューブを100kmでパンクさせた。
3本目。似たパンクの仕方。
ずっとスローパンクに悩まされてたので、 パンクした時にあまり寒くないのもあって、
調査してみたら、とげ発見..
昨日 手で何度もチェックしたのに発見できないし、
タイヤを裏返しにして伸ばしてようやくわかるレベル..ううーむ
ピンセット使っても取れなく、、諦めてパンク修理のパッチを貼り付けてカバーする方向に。
ほんと・・昔からだけど、
後輪のタイヤには嫌われる。 しばらくパンク修理したくないレベルだわ..

0 件のコメント:

コメントを投稿