2018年1月24日水曜日

150日目 サンティアゴ(Santiago de Chile) 休息日2日目

昨日朝食足りなかったけど、今日は 朝起きてもお腹いっぱいで..朝食ちょうど良い量でした。
自転車乗った日と 違う日の差が激しすぎる..

今日は予定通り だらっと過ごす予定ではありますが、昨日行けてない美術館系の中に入るのはやろうかと。出ました。
一つ目は国立図書館 ここは昨日も開いてたけど、入って良いかわからなくて、気づいたら閉まってたので、今日はいりました。
なんというか、大阪の中央公会堂を白くしたような、建物の雰囲気は結構似てる感じの とても綺麗な建物でした。
中は広々としてて勉強してる人がいたり(ちらほら程度)
もうね、さすが、国立...っていう綺麗さでした 常に自由解放


ここはアルマス広場から少しだけ離れた所にある教会(有名っぽい)

国立美術館 昨日はお休みで、今日は入場無料でした。常に無料かは、不明..


数か所だけ?ドアノブに顔ついてた


これがすごい印象的だった。
2階にあがったすぐの部屋が一つだけ暗く 入るとぽつんと絵画が。
実際もかっこいいけど、写真で撮るとくっきりするので、かっこよさが際立つ




これは本屋さん

基本外しか歩いてないので、かもしれないけど、海外で本を読んでる人 ほぼ見ないんだよね。
本屋行っても ほぼ人いないし。
日本って本読むの好きな人種なの?って思えるレベル
入り口には料理本があったので、それだけちょっと気になった。
というよりグラムで書いてたりするから、なんとなくわかりやすいだけ。


夜は再びきんたろう行きました。
っというのも昨日 カレーあるよ。 なんていう情報を(ry    行くしかない。
想像通りの100点満点のカツカレー もうカレー
目をつぶっても 日本のカレーだって思うカレー。 これだよこれ。
食べ終わって再び少しだけ 情報をいただき、会話をさせていただき、、撤収

今日は 自転車のメンテ(再び)と明日用の ドリンクやパン、ついでにはちみつ調達
そして昨日教えてもらった今後のルートについての情報をネットに照り合わせて頭を抱えてました。
なんというか、結論 今はチリだ。チリだけ考えよう。 アルゼンチンはまだ先の先。
あっち考えるとわからなすぎて きつそうで、頭を抱えるだけ。
やはり僕には先の事はあまり考えず、目の前の1,2日先だけ考える程度じゃないとやってられないという事を久々に痛感

一昨日、昨日と夜更かししたので、今日は早く寝て、明日 いつもの生活に戻ろう..

4 件のコメント:

  1. 池上彰が以前TVで言っていたんですが
    海外では本屋さんが、その国の発展性を物語っていると言うことでした。

    本屋で積極的に本を読んだり買ったりしている国は、将来的に発展する可能性大と言うことでした。

    返信削除
    返信
    1. それを信じるなら アメリカ大陸全滅ですねw
      アメリカ含め 本屋が賑わってるのなんてこの旅では見たことないです

      削除
  2. アメリカはAmazonがあるから本屋さんで買わないのかな…

    返信削除
    返信
    1. アメリカは走った感想 やはり海岸沿いは栄えてますが そこ以外は正直壊滅レベルなので、本屋どころか…レベルですね ネットで買い物でしょー

      削除