2017年8月5日土曜日

10日目

今日はリッチモンドの近辺に泊まったので、40号線に戻ってそのまま直進して
インディアナポリスを目指す
あわよくばそこからもう少し進みたい。っというのも次の日を考えるとねぇ..
っという計画で40号線に戻って一昨日・昨日通り直進をただひたすら。
今までと違うのは、曇ってて雨降りそうなことと風が常に向かい風
もう結局向かい風で80kmとかもう・・・
でも、高低差がそんなにない。というか緩やかだったので、
疲れはあんまりなく、ただ気づけばインディアナポリスについた。
これでわかった。都市の周りに丸く高速が走ってる場所はその近辺に宿がある。
そしてそこから中が一気に栄える。少し無くなって・・中央が大都市。
インディアナポリスにつく寸前でマクドナルドに入るとスタッフ全員 ご高齢..
でも話すとわかったのが、ゆっくり喋ってくれたり、わかりやすくしてくれた。
そういう心遣いがとてもありがたい。
そこからインディアナポリスに入ったが、久々にシェアチャリがあったり、自転車道があったり、
自転車屋があったり、 街中の人も交通に自転車を利用してたり(まれに)
んでもって、かなり穏やか。ここはだいぶ観光地化されてて、超平和!
今までニューヨークからずっと走ってて 一番住みたいと思った
若者が6人ぐらいで座って その横に鍵かけずに自転車が転がってたりするのを見ると
平和なんだろうなーって。
少しだけ動画を撮って写真をupして、っと考えてみたら全然体力が減ってないので
行けるんでは!?っという期待で今日の目的地をシセロって町からココモに変更
これ変えた理由は シセロだったらキャンプ
ココモだったらmotelだったから。 +50kmか。。行けるかな。と思いながらインディアナポリスを後にする
その後道の関係で東に5kmほど?進んだら、まぁ速度出るわ出るわ....
風すごかったんすね。と痛感
そして道を見るとMONONという自転車道に遭遇 なるほどね。
これで北を目指すわけだと。
このMONONというかインディアナポリスから北側 MONON近辺 町はきれいだし、
若者多いし、学生の町っというよりも、高級感がある... こ・・これは
っと思ったらMONONの自転車道終わった後通った所がほんとにそういう所だった。
今作られてる町って感じで道はきれいになりつつある感じだし、周りは高級感漂ってるし、 車が多い事以外は文句の言いようがなかった。 あ、寒かった。
その寒さ もう無理ー!っということでシセロでキャンプへ変更・・
キャンプというかテントの中はあったかいので、 ほっとする。
正直もう キャンプでも、motelでもホテルでも何でもいいんだよね。
ネットできりゃー。
ただポイントでいうと
モーテルだと 近くに食べ物やがたぶんあるけど、キャンプだと無いから食ってから行った方が良いってこと。
そんなこんなで、キャンプ地ついたので、受付で話して 26.75ドル。
安いのに環境一番いいよ! っというか、ほんとばらばらだなぁ。面白い。

途中風が強くて一回wifi欲しさに休憩してたらおっちゃんが話しかけてきて
どこ目指すの?って聞いてきたから 西へ!って言ったら
逆だったら楽なのに。 風と逆方向じゃない! って言われたのがいまだに忘れられない。。
後テント建てた時に横の人に話しかけられて
Q一日どんだけ走ってるの?
Q宿泊どうしてるの? どうやって探してるの?
Q食事は?
Q雨の日はどうしてるの?
Qどこ目指して走ってんの?
Q今どれぐらい走行したの?
あたり質問されて答えてた。 つたない英語をがんばって聞いてくれて理解してくれたことに感謝

ちなみに、
Qどこ目指してんの? ->ロスよ!    俺らもそんな所行ったことねーy!w
Q雨の日どうすんの? ->まだ体験してないけど、たぶんその場で休憩してる   明後日ここ雨だよ? ->大丈夫 明後日にはもう北側に逃げてる!
そんな会話をしたのを少々。

3 件のコメント:

  1. インディアナポリスといえば、先日、佐藤琢磨が1位になった
    インディ500のレース場あるんですよね。
    F1と違って、楕円のレース場。
    そのレース場、広いんだろーなーと。

    返信削除
    返信
    1. あ!それで名前聞いたことあったのかな..こんないい所で...

      削除
  2. ちなみにF1はアリゾナ州のフェニックスの市街地でやってました。
    ずい分前ですが。今はアメリカではF1やってません。

    F1って途中で休憩タイムみたいなのがなくて、スタートからゴールまでぶっ続けです。
    琢磨が優勝したインディは、誰かが事故すると、追い抜き禁止でゆっくり周回するんです。
    ま、休憩みたいなもんですw

    アメリカのスポーツは休憩入れないと、人気でないみたいですw
    サッカーがアメリカで人気ないのは45分間休憩ないからかな・・・。

    返信削除