2017年8月15日火曜日

19日目

夜 motelに泊まったけど、回線の調子が悪かったので 持ち越し
昨日は確かスプリングフィールド(またこの名前)の所まで行ければいいかなと思って走ったはず。
そうしたら途中で雨降ってきて
まぁ、、少し程度なら、、と思ったら思ったより降ってきた
潰れたガソリンスタンドで雨宿りをしようと立ち止まって10分 変化なし
少し調べたら10kmほど行ったところにマクドナルドがあったので、
あんまり使いたくなかったけど、レインウェアを装着 走りました
10kmって事はおよそ30分
マクドナルドについて、昼食を食べてるとfacebookで繋がった知り合いとメッセンジャで少々話を。
思わぬ展開でちょっとうれしかった。
その後バーガーを食べて外出ると止んでた。
良かったと思ってレインウェアを片づけて走行開始
徐々に地面も乾いてきて、順調に..と思ったらまた降ってきた。
どうせ止むだろうと思ったら強くなってきて・・しぶしぶまたレインウェア
っと思ったら5分ぐらいで止む・・
もう諦めてレインウェアのまま走行。
っというのも、もともと行こうとしてたスプリングフィールドが後ちょっとだったので。
そのまま走り切った先あたりにキャンプ場があったけど、
これで夜雨降って地面濡れたら・・と考えると少し手前のmotelで宿泊
wifiチェックしたら 部屋の中繋がんないの。
自分の番号が131   外でてwifi快適な場所を探すと132と133の間、、の前。
少しそこに部屋から椅子を持ち出し座って情報を。
(もうすぐ止みます)
なんだ。と思って近くにあるレストランで食事 breakfast alldaysと書かれてて なんじゃそりゃ。と思ったけど、
入って納得。パンケーキとか朝食メニューしかないのね、この店。
店員に おすすめを一つ。後サラダを!
っと頼んで出てきたものが死ぬほど量が多く、、必死で最後食べてたら
店員も笑ってた 冗談でペプシお替りいる?って言われて 思わずNO!!!!って言った..
でも、最後のベーコン一つがどうしても食べれなくて(油がすごすぎて)諦めて外に出ると雨は止んでた。
その後部屋にもど、、らずwifiで明日のルートを調べ
朝雨降ってなかった場合、 途中で降ったらジョプリンって所まで行こうと。
その先いけたら次は+50kmにあるマイアミ
っと調べてたら 132の部屋の人が どうしたの?って話しかけてきた。
ネット繋がんねぇのよ!って言ったら笑って部屋入ってった。
調べたのでもう寝ようと21;00頃寝て、、  ハって気づいて時間見たら23;00
外みたら・・どしゃぶりでやんの。
天気予報の信頼のなさよ。ほんとに。
ちなみに、明後日はこの地域一日雨って書いてたので、できれば逃げたく..次の町へめざしたかったのだ。
そのまま爆睡。

ちなみに、途中道は、平坦な道はほぼなく、ただきつい坂も無い。
いわゆる2,3%のアップダウンがひたすら続くという心が折れるが先か
違うことを考えて気づいたら町ついてるパターンか。状態だった。
っというのはセントルイスからずっとそうなので もう気づいたら状態
ただ頑張る走りを止め ギアを軽くしてだらだら走る方向にチェンジしたので、速度は低下
時間もかかる、ただ、体力は減らない。みたいなちょっと変な状態が続いてる
このままこの体に慣れさせないと...太る...と思った。
後途中でとうとうタコスに手を出した
っというのも バーガー飽きたかもしれないと思ったから..
食べた結果・・タコスよりバーガーの方がおいしいな。っと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿