2017年8月3日木曜日

8日目

宿泊したホテルが普通のホテル(正直自分的には超豪華クラス)だったので、朝食付き。
しかも朝食が6;10~ とか、ほんとアメリカ人は良く働く
食べて7;00頃スタート
なぜこんな所宿泊したかというと、今日コロンバスに行きたかったから。
ホテルからおよそ200km
ということで今日は頑張る日

昨日ルートをやめて40号線を走った結果 工事中でUターンさせられたり
散々だったので、元に戻そうとルート通り走った。
予想通り坂はしんどく、、つらい地獄が何度も...このルートまじで辛い
まっすぐな道なんて無し。アップダウンどっちか。というのがずっと続く。
しかも急とか・・もう。
苦しみながら走ってると 出たよ・・  工事中 迂回せよ
迂回の道がまた急で どう行くんだろうってマップで調べたけど・・・結局よしやめよう!40号線に戻ろう。
っということで戻る方向へ
40号線は、たぶんだけど、昔 定番で使われてた道で 7号線(高速道路)ができたことによってマイナーになった道だと思います。
看板には なんだったかな?ナショナルコースみたいな看板があってbike推奨してる道だったりするんです。
そんなこんなで40号線戻ったら、まぁ快適・・・
そのまま当然のごとくこの道をただひたすら ずーーーっと・・進むと
コロンバス着く25km前ぐらいから 車の量が尋常じゃなく、かつラップがうるさい
運転が雑。建物に柵がある・・・
ここは休む場所じゃねぇや...と思いながら、
でも25km前からこんだけ混むってどんだけコロンバスでかいんだ・・と胸を高鳴らせ
到着したらわかった。
本当の中心部分だけ発達してるのね。そこを外れると あまり治安が良い感じがしない感じ
この辺で泊るのが嫌だったので、諦めてもう少しいったsuper8にでも泊まろうといった。
で泊まれたつもりが、、とった宿はAmericans vest value inn
値段が調べたsuper8と一緒ぐらいでセーフ・・
カウンターで
key?    drave key       ああ、運転免許ね  渡す・・(何に使うんだろう)
how old are you?      35!!   免許に書いてないよ。
いや、書いて・・ああ、昭和表記だから読めないんだ
証明がないなら泊まらせることできない
いや、まって じゃ、これでパスポート・・
ジー・・ほんとに35なのかよ。 ok。
というやりとり。解せぬ....

ホテルは1階の部屋でこれだと自転車がそのまま突っ込めるのがとてもgood!最高よ!
もーてむでも、基本は自転車乗りっていうと、1Fにしてくれる。自転車に優しい国ですほんと。
ただ自転車旅でめんどくさい事があります。
荷物を積んでること。
自転車をたとえ鍵つけたとしても、荷物をさくっと盗まれると、、終わっちゃうんすよね..
ってことはやっぱ自転車を置いてうろちょろはできない。
だからやるとしたら、
ホテルにチェックイン・キャンプ地に止めるなどした後のみ。
昼間にご飯を食べるときはできるだけ近くの目の届く場所に置いてたまにちらっと見ながら食べるしかない。
ジュース買うときぐらいは、鍵もあんまりかけてない(荷物が原因で重いのでそんなにすぐ盗めるものでは無いので)
とはいえ、やっぱ街中はなにかと心配なので、やっぱ街中で自転車を置いて移動は基本不可
田舎の方がここはやりやすい。
ついでに、一日の移動多すぎじゃない?っという疑問が多方面からでてそうなので書いときますと、
自転車乗りって”何を目的に乗るのか”っというのが必ずあります。 たぶん。
僕の場合は、乗ってる間に景色を見ること。なので、自転車乗ってる時間が好きなんです。
ゆっくり運転も、 一番楽に走れる速度っていうのがあるので、それで漕いでると
結果的にこの数字になってる。というのが本音。
なので、距離を稼ぎたいとか、もっと遅くしたい、早くしたい。なんてのはあまり考えてない。
明日どこまで走ろうかなーなんて思いながら寝て、朝起きて さぁ行こうかな。でスタートするだけ。
ちなみに、ホテルやモーテルで泊まった時テレビがあるので、見てるけど、必ずスポーツ
今のところ・・バスケか野球
ニュースは 何言ってるかわからんしね。
そうそうコロンバスは 運動が流行ってた?みんな体動かしてた
後 泊まったところの隣にチャイニーズレストランがあったので、入って食べた
箸久々に使ったわ... 特にアメリカの食事が嫌いなわけではないけど、
野菜食べれないし、食べとこうかな。ぐらいな感じ
後数日前から飲み物を 水->エナジードリンクに変えました 色が面白くて...
水->白色->青->黄色 の順番に変えてるけど、
少し手前のもあまった状態で交換するので、 交換時期は色が混ざってよりカオス!
天気予報的には、明日はまだ行けそうだけど、そろそろ雨っぽいんだよなぁ...
今日もホテル着く寸前 目の前の雨雲みてたら、雷落ちる瞬間何度も見れたし・・
飯食ってる最中に少し降ったようで、出たら濡れてるし
雨では走りたくないからなぁ....





2 件のコメント:

  1. 英語はどうですか?

    そっちで日本語話す事って皆無ですか?

    返信削除
    返信
    1. 自転車のルートしっかりひいちゃってるので、英語で道を聞いたりはしないので、あんまり会話自体をやってないです。
      (英語力はつかない・..
      ホテルに泊まったりご飯を食べたりするときは使うので最低限では使ってますけどねー。
      でも、聞き取りが死んでるレベルなので、、ジェスチャー沢山ですw
      日本語は皆無ですねー。 たぶん日本の国旗でもぶら下げてるともうちょっと喋られるかも知れないですが、
      日本語・・無いですね..

      削除