2017年8月13日日曜日

18日目

今日はセントルイスを超えたあたりの所からスタートしてローラって町まで行けば御の字
(100kmちょい) なので、
ローラまでの町までの食事処 ローラから先の宿を一日前に調べてたので
そのままスタート
シカゴからセントルイスまでは平坦な道で
そこから勾配が徐々についていくというのがわかってたので、
今日どれぐらい行けるか。 っというのを心配してたけど、
結果としては 2,3%の勾配が ひーーーーったすら続くばっかなので 平坦にしてよ。
とは思いながらも そんなに疲れもなく走れた。 というか、太陽でてなかったら問題ない
曇ってる・風向きが良い。 だったら快適
Route66に入って徐々に Rote66で町おこしをしようって考える所が徐々に減ってきた..
やっぱ大きい街は違うところで稼いで
稼ぐものが無かったら66で。。なのかな。
今日のルートはアップダウンで高速の隣の道をずーっと走り続ける(たまにはずれる)だけだったので、
めずらしく写真撮るものもなく。。。 数か所あったけど撮り損ねた
とはいえ、高速の隣だと 高速のExitの看板が見えて
そこに 宿情報・食事情報・ガソリン情報がでてるので、
比較的いろいろとやりやすい事が判明

今まで50kmに一回の食事だったのに、いきなり20~30kmに一回あるなんて、
おなかが膨らみすぎて困る
そんなこんなでローラって町(名前が良いよね) なんかよい街なのかなって期待したら
特に何もなく・・ 日本食(SUSHI)が3件とタイ料理屋があったのは目にした。
ぐらいで通り過ぎてしまった
その頃時間は14;00 距離は120km
自分の制限15;00 130kmというのを少し行ってないので 次行くか。と思って
先に進むと高速をずれてしまい、、気づけば+40km
自分の制限を軽く超えたので、 高速に戻った所すぐにあったMOTEL6にチェックイン
とりあえずやるべき事
今日の服を手洗い
シャワーを浴びる
携帯充電する
飯食べに行く
戻ってきて歯磨く
pcをぽちぽち
日課が多いわ!
久しぶりにネットが快適なので、gpsログをサーバーにupして..
何日目って書くのがどんどんわからなくなってきてめんどくさく...
ちなみに、確か今で走行距離が2700kmぐらい。
明日か明後日ぐらいで予定してる横断の半分をようやく通過
通過したとしても、ここからが勾配があるのを考えるとまだ半分も行ってない感じなんだよねぇー

夜ご飯はサブウェイの隣にあったチキンの店入ってみた
感想は・・・ケンタッキーがどんだけおいしいかわかった。
というか油がべたべた...

後撮るものも少なかったのでmotelの写真撮っときました
motel は基本1Fに部屋があって自転車や車が真ん前まで持ってこれる
自転車だったら持ち込めるのがポイント(本当に旅人用って感じ)
キャンプ 25ドル~50ドル
motel 40ドル~100ドル(あるらしい)
hotel 80ドル~
な感じなので ビジネスホテルで泊まるようなもんと考えると、良い感じ
キャンプ->motel ->キャンプ->motelを繰り返して生活してる感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿