2017年8月26日土曜日

31日目 アルパカーキからグランツまで

走行距離4660km

今日はアルパカーキという大きい街からグランツまで。
およそ120kmだけど、今日は予報的には追い風。よゆうぶっこいた。
とはいえなぁ。と思っていつも通り7;30スタートで外に出たら気球が飛んでた
おお~っと思って走りながら見てたら風の方向と自分がどうやら一緒で
気球と一緒に走る感じになってた。結局自分は途中で曲がったので、気球とはお別れ。
あれは、イベントだったのか、それとも、そういう商売なのか。
とはいえ、気球があるって事は風が安定してるって事だよね。
やっぱアルパカーキは良い街なんだよ。道の工事除いては。
アルパカーキという街は標高1650mぐらいの所にあるけど、周りが山?少しもっこりしてて下ると街
逆に言うと外に出るときはどこ行こうにも100mぐらいは上がる。
のんびりちんたら走って登り切って後ろ見たらまぁ綺麗。さすがだ。


頂上にはガソリンスタンドがあった。LOVESですな。
ろすとほらいず・・・写真パシャ


その後はまた相変わらずの直線
もうそれも慣れた。というか今日はほんと追い風か無風だけで
前から吹く風というのが無かったので、もう苦痛が何もなく幸せだった。
周りを見て写真撮ったり。楽しんだ。


しかも40号線(高速道路)をほぼ走ってたので、ガソリンスタンドも良い感じにあるし
60km地点で発見したので、ガソリンスタンド行ったら バーガー屋があったので、
そこでやはりバーガーを食べる 食べ終わった後にドリンクの補充をして
考えた結果 40号線とは別れて正しいRoute66路線に行くことにした。
40号線 高速道路はたまに自転車OKマークがあって走れるので、たまに利用してます


高速ではないので、地面のがたがたを心配したけど、そんなことはなくとてもきれいな場所でした。


気づけば115kmほど走っててグランツに到着してた。
宿は取ってなかったので、電波ONにして検索・・・   ネット繋がらねえええ....
ちょっとつながったのを見て値段を調べたら思ってたところと違うところが出てきたので、そっちに方向転換
進んでるとウォールマートがあったので、立ち寄ってwifiをいただく。
ネット上で宿が半額になってたので、そのままそこでクレカで予約を入れてチェックイン
ちかくに中華料理屋があったので、入った。
相変わらずのクオリティ。 なんというかやっぱ日本の味とは違うからあまりおいしいとは思わないんだよね
とはいえ、アメリカとは違うというのはわかるので、まぁ良いや。と。
結局焼きそばを大量に食べる事になってた。いつも通り。


宿に戻ってネット環境みたら 部屋からwifi繋がらない。 もーー・・
まぁ、いっかと思ったけど、blogとか明日のルートとか調べたかったので、
ロビーの隣の机ちょっと貸して~~~。ってお願いして使わしてもらってぽちぽち。

ちなみに、今日のグランツまでの道は 
景色最高
地面の凹凸ほぼ無し
追い風
アップダウンは少々 結局最初から考えると400mぐらいup
とアップ以外は満点です。最高!
グランツの町はほぼ何もなく、宿があるだけ。後食事処。 もうなんもないから観光のかの字も無し!
実は明日のルートがしんどいのはわかってたけど、今日のルートもしんどいかも。
って思ってたので、ちょっと明日 楽かもと思いだしてきた。
ただ高速から離れるのでガソリンスタンド無さそうなんだよね・・
って事は飯屋がああ..
明日が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿