2017年8月10日木曜日

15日目

さようなら。シカゴ
シカゴを後にし、ようやくスタートここからはRoute66を走る
っと言っても途中途切れてるし、最新の推奨と 昔の推奨とルートが少し異なる?ぽいし
昔を優先しつつ、看板をもっと優先で走る方向に。
そして今日はシカゴスタートして チェノアまで走った
っというのもその先にブルーミントンという大きめの町があるのでそこまで走って一泊して・・
っと考えてたんだけど、そうすると次の宿が意外とめんどくさい事に気づいた
50km ホテル・モーテル・キャンプ地何もない所発見
そこを超えるには、ブルーミントンで泊まった場合、160km走る..?最低でも。
もしくは、その手前で止めて、
次の日 その50km手前までで止めて さらなる次の日に50km...
160km走るのは別に良いんだけど、予定として160km走るのは話が別で。。しんどいので
っという考えで少し手前で泊まる

Route66はもう役目を終えて死んでる道 だけどファンは多い。
みたいなイメージで、走ってる人がいるって事は宿や店は多いかな?と予想してたけど、
予想は的中でやはり結構ある。
ただ町の中だけだけど。 町外れると 道だけ。 そこは変わらない。
66号線はいまだにファンが多いようで お金稼ぎもできるんだろうね、
66号線突っ切ってる最中に街中に入ると 66号はこっちだよーって矢印が地面に書いてたり
看板が出てたり
バイクや車で 同じルートを走ってる人も何人かいた。
途中みんなが写真撮ってる所があったので、立ち止まって 飲み物買おうとしたら
この店も昔から営業してるしてる店で 66号線関係の商品売ってたり
きたぜー!的なコメント残すノートが置いてあったり。
そこのおっちゃんと少し話してると、よし写真撮ってやる!みたいな流れになって写真を撮ってもらう

ほかの店もやっぱ66号線を押してる店だったり、ガソリンスタンドにだって看板に66の看板がついてる
これは確かに走ってて面白い。
道は2kmほど?死ぬ・・と思えるぐらい走りづらい場所があったけど、
それ以外はきれいでもないけど、快適に走れる道になってた
今日一日はほぼ平坦の道なので、予想通り 早く走れた
ただ長くまっすぐ進む道のかっこよさったらもう。って感動して走ってたけど、
それが実は400kmぐらい続くんだよね、今の場所.
まだ100kmぐらいしか走ってないので、明日はずーっとまっすぐ・・
飽きるわ!っと言ってしまうレベルでまっすぐ 驚いた。
でも、この道は楽しい。ほんといろんな所 見飽きない感じ あや、飽きるな
シカゴまでは町から町へつないで行く。というイメージだったので、ほんと何もないというのが正しかったけど、
こっちはかなり観光地化が・・(町だけだけど。)  ほんともう少し町と町の間をどうにかしてくれませんかね..
皆大好きgeneral store(飲み物やお菓子が売ってる所なんで 日本でいう コンビニ的な場所かな 食べ物パンとかサンドイッチがあまり売ってないのが難点)
が今日は一軒も発見できず ガソリンスタンドの裏にある店で飲み物だけ補充
ちなみに、昼間に食べたサブウェイの店は wifi繋がらず!
サブウェイあんまりつながらないんだよねぇ。。つらい
気温は立ち止まると死ぬそうに暑いけど、走ってると 少し肌寒いレベル
太陽熱が暑くて風が冷たい 影はちょうどいい。
そんな温度がずっとなので、自転車的にはちょうど良い気温
っと言っても顔の日焼けで頬っぺたぼこぼこに一回なったけど、シカゴいる間に落ち着いたし、
腕の皮はめくれまくってて汚くなってる(放置)
後1,2週間もすれば、なんだかんだ全部落ちて 結果きれいになるんじゃないかな。
なんて期待してたりしてます。
ちなみに、走ってる時間は
朝6;30起床
7;00~7;30スタート
すぐさま食事の店に行く
再びスタート
10;30前後で 昼食 見つからなかったら12;00ぐらいまで後ろにずれます
15;00 再び食事 宿を調べる
17;00~18;00 走り止める チェックイン
夜ご飯等々済ませ、ブログ書いたりして20;00
21;00まで明日のルートと食事・宿を調べる 睡眠...

ちなみに、20;00頃まで外は明るいです。 ので暗くなったら寝る。 みたいな感じかも。
朝は6時台でスタートすると寒いのが欠点..
後朝食の店がやってなかったりするので、結構悩みどころ。

15日目・・もう2週間か..


1 件のコメント:

  1. ついにルート66っすね。
    むかーしNHKのラジオの英会話講座やってる時に、この66で番組構成されてたんです。
    もう内容覚えてませんけど。あん時は英語がんばってました。今は全くやってませんが。

    写真写ってますねー。
    文にも書いてましたけど、顔、真っ黒っすねw
    毎日、運動しているせいか、ちょっとホホの肉が減ったようなw

    返信削除